帰国!新生活スタート!

今日から、新ブログ開始です!


う〜ん!新しくブログを立ち上げようかと思いましたが・・・・



メンドクサイから、



           このまま行きます!!!!

                  (ダメ??(゜_。)?)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

そして帰国!

まずは携帯です・・・


15796539_1982007793_100large.jpg


     やっぱりiPhone♡


そして大事な娘の為に、見守りケータイなる物を!


便利な世の中になったものだと感心しながらも結構な出費・・・
          (分割払いだけどね・・・)


そして車!



韓国に渡る時に、セレナハイウエイスター!


そして嫁のモコ!



         二束三文で手放し!



ソウルにいる頃に、ダイハツの知り合いに連絡して

15796539_1982084121_214large.jpg


          タント136万円


自社株を処分して購入しました・・・


日本は、よっぽどの都会で無い限り車は必要で!


以外と軽なのに居住性の高いタントに満足して


       帰国日に納車♪



     お次は!      家電!
15796539_1982007783_188large.jpg


一から全部です・・・


電気傘、、、冷蔵庫、、、エアコン

電子レンジ、、、洗濯機、、、掃除機、、、そしてウオッシュレット!



      ものすごい出費(*_*)


ちなみにテレビは、ソウルで御世話になったアイスマンに頂きました!
            (ものすごく助かった^^)



あまりにたくさん買ったので


15796539_1982007781_184large.jpg



     ヤマダ電機さんに割引券頂きました♪


(夏のボーナス一括払い!)




さらに〜〜〜〜      家具!!!!


15796539_1982007776_50large.jpg



      お値段以上〜ニトイ(リ)〜♪
         (4歳の娘の口癖)


これも夏のボーナス一括払い・・・


そして新生活が始まりました!



     しかし!韓国から帰ってくる荷物!




    航空便は1週間! 船便は1ヶ月!




        段ボール生活スタートです!
15796539_1982007780_59large.jpg


荷物が届くまでは不便な生活です・・・



    SoftBankでもらったテレビも大活躍しました♪

15796539_1982007788_228large.jpg



     日本のテレビ最高に楽しい♪


15796539_1982007792_82large.jpg


     そして最高にうまい!ハイボール♪


全部でかかった費用は車も入れて



       200万円以上!!!


会社から出た、帰国支度金は




        19万円!!!!
                    (家族4人で・・・)



この規定、赴任命令が出て後から作られた



      後だしジャンケン規定
               (詐欺罪で訴えたいくらい・・・)



     もう貯金はありません (>。<)



新会社で頑張らなくては!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
[ 2013/08/07 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

頑張って下さい

MIKIさんみたいに、帰国後に韓国出張はあるんですか?私もそうですが、皆さん、韓国との縁が切れないですね。^^
[ 2013/08/07 19:03 ] [ 編集 ]

ずっと待ってしていました

初めて書き込みさせて頂きます。
毎日、更新を確認して。
やっと、やっと。。。
また、毎日の楽しみが戻りました。
[ 2013/08/07 21:28 ] [ 編集 ]

つらい

それは辛いですね
そんなに出費があったとは・・・
会社辞めたくなる気持ちわかります
ブログ、楽しみにしています(^^)
[ 2013/08/08 08:16 ] [ 編集 ]

やっと日本で持ち込み料

準備期間も少なかったから大変ですよね。
そうでしたか家電も一からだったんですね。
ブログもこの前のものから続いていて、お嬢様の成長もあるわけで
このままがいいな。と勝手に思っております。
これからも楽しませていただきます。
[ 2013/08/08 11:53 ] [ 編集 ]

買い物お疲れ様です

生活用品一式ですから大変でしたね。
あとはダンボール待ちですね(笑)
[ 2013/08/08 14:45 ] [ 編集 ]

大変でしたね

国内でも引越しはお金がかかるのに
ましては海外からだと一からそろえるとなると大変ですね。
pakoさん一家の涙ぐましい奮闘に
日本で頑張れの応援をこれからも続けて行きます。
ブログ更新嬉しいです!
[ 2013/08/08 22:16 ] [ 編集 ]

海外赴任

された方にしかわからないご苦労が多々あるんですね。
ペコさんもご家族の方も本当にお疲れ様でした。
心機一転、新天地でのご活躍をお祈りしています。
そしてブログ更新も、楽しみにしてますね^ ^
[ 2013/08/09 13:14 ] [ 編集 ]

ソウル2年目です

お疲れさまです
現在龍山に住む駐在妻です。

日本には全然荷物残してなかったんですね?
出費がものすごいですが、お買い物が楽しそうで何よりです。
ヤマダとニトリで生活様品の殆どが揃ってしまうなんて日本は便利ですよねぇ〜(^o^)
[ 2013/08/09 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 頑張って下さい

>田中さん

たぶん韓国出張はありませんね〜
すでに懐かしい感じです^^
[ 2013/08/11 12:22 ] [ 編集 ]

Re: ずっと待ってしていました

>さきこさん

コメントありがとうございます
また、のんびり更新していこうと思いますので
応援お願いしますね
こんなコメント頂くと嬉しくってしかたありません (#^.^#)
[ 2013/08/11 12:25 ] [ 編集 ]

Re: つらい

>満作さん

なにも知らないからと言って
本当になんにもしてくれない人事部でした
しかも人事部長は血族で身分を保証された最低な人間で
ヘタすると会社を潰すでしょう・・・
悲しい事件です。
[ 2013/08/11 12:27 ] [ 編集 ]

Re: やっと日本で持ち込み料

>あっくんさん

新ブログも考えましたが
メンドクサイので
惰性で行きます
本当に「日記」の意味もかねており
読み返すと面白いですね
また応援お願いします。
[ 2013/08/11 12:28 ] [ 編集 ]

Re: 買い物お疲れ様です

>kotaroさん

すさまじい段ボールが届きましたよ〜
それはそれで、大変でした。。。
[ 2013/08/11 12:30 ] [ 編集 ]

Re: 大変でしたね

>ayaさん

本当に大変でした。。。
貯金はなくなり、これからが大変ですが
皆様に助けられて頑張って行くつもりです
また応援お願いしますね〜
[ 2013/08/11 12:33 ] [ 編集 ]

Re: 海外赴任

>ふらうさん

ものすごい大変だった分、経験値は積み重ねられました
心機一転頑張りマッス^^
ブログ更新もがんばりまっす^^
[ 2013/08/11 12:36 ] [ 編集 ]

Re: ソウル2年目です

>ぷにょんさん

コメントありがとうございます
龍山にはエグマンが住んでいますよ〜

日本に残した荷物は。ひな人形とか着物、捨てられないものを少量
実家に預かってもらいました。

トランクルームも借りる事はできたのですが
何年になるかわからないときかされ・・・

酷い会社でした・・・

日本は便利で快適ですが、日本人はそれに気づいていないようです^^
(私も日本人ですが)
[ 2013/08/11 12:41 ] [ 編集 ]

うわぁぁ(>_<)

200・・・200万!!!

しかも後から規定だなんて、だなんて、だなんて~~(>_<)
と、私なら大声で叫んでしまいそうですーー

引越しお疲れ様です!
[ 2013/08/12 13:20 ] [ 編集 ]

Re: うわぁぁ(>_<)

>まさみさん

大声で叫びたい!詐欺だ〜〜〜〜!!!!!
よい勉強になりました^^
[ 2013/08/12 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/300-6d7ed09e