龍! あのRUOの餃子がふたたび!

東部二村洞の宝!


RUOが無くなって、日本式中華が食べられなくなった

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


が!しかーし



なんとRUOのカンナム時代にやっていた日本人がつくる店があると聞き



訪ねてきました!



15796539_1903150701_121large.jpg

場所はソンヌン駅2番出口 まっすぐ行って最初の角を左折


すると出て来る



            龍!


15796539_1903150698_91large.jpg

メニューはこんな感じ♪


15796539_1903150696_185large.jpg


昼な〜の〜に〜



          カンパーイ♪
15796539_1903150694_27large.jpg


      ぴゃあ〜うめぇ〜♪♪


そしてコロッケドーン!

15796539_1903150691_176large.jpg


パクッ♪
15796539_1903150686_223large.jpg


     いいぞ〜♪  いいぞ〜♪

そして、、、酒飲みのつまみ



いくよ〜いくよ〜





      カツカレー抜きで!!!!

15796539_1903150690_73large.jpg


これが本当にビールに



        あう♪    あう♪


注:カツカレー抜きとは、カツカレーのご飯抜き!カツカレー頭と呼ぶ場合も多い。


そしてメインの


          RUO餃子♪
           (勝手に名付けましたが・・・)
15796539_1903150684_247large.jpg


パクッ♪

15796539_1903150683_182large.jpg


いいね〜


本当にビールに



         あう♪    あう♪


そして(しびれる)の


        麻婆豆腐♪
15796539_1903150685_199large.jpg

いったいビールを何杯のんでしまうんだ???


〆はラーメン

15796539_1903150681_55large.jpg


  こういう普通の醤油ラーメンが嬉しいんだな♪

15796539_1904088872_125large.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ぜひ!

もう日本へ無事帰国されたでしょうか。
いつも素晴らしい食べっぷり、毎日楽しみに読んでました♪
また、○○食堂ブログお願いします!!
[ 2013/03/15 19:19 ] [ 編集 ]

もう、日本ですね

日本に帰国されて日本の素晴らしさに
感動していませんか?
韓国もそれなりにいいですが・・・
私は年に1、2回しか行かないので韓国も好きです。
息抜きにはいいですよね。

ブログは食べ物に限らず日々の生活なども
書いてくださると嬉しいです。
これからまた重責でしょうが今までの
pekoさんらしく頑張ってください・
いつもpekoさんに元気をもらっています。
[ 2013/03/15 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ぜひ!

>mitonさん

コメントありがとうございます^^
嬉しいコメントに飛び上がって舞い上がってしまいます
落ち着いたら〇〇食堂ブログ始めます
新生活落ち着くまでお待ち下さいね^^
[ 2013/03/16 06:30 ] [ 編集 ]

Re: もう、日本ですね

ayaさん

日本の素晴らしさに大感動しています^^
なにしろ日本食がおいしい♪おいしい♪
これから新生活どうなるかわかりませんが
これからも頑張ります^^
また応援おねがいしまっす!!
[ 2013/03/16 06:34 ] [ 編集 ]

行くー!!

家から行きやすい!!

情報感謝。
[ 2013/03/16 20:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

いってみー!
でもRUOより、ちょっと雑な感じがするかも!
[ 2013/03/17 16:16 ] [ 編集 ]

過去の記事についてですが・・

ブログ楽しく拝見させていただきました。
突然ですが、昨年の記事に関して教えていただきたいことがありまして・・
トゥントゥン病院で手術されていらっしゃいましたが、日本に帰ってから保険で
どれくらい戻ってきたのかなぁと・・・
実は私もその病院で手術をしたのですが(支店?は違うかも・・)、韓国在住のため
日本の保険に加入してる話をしないでそのまま受けてしまい・・
(でも急なホリディスクでなくて徐々に膝が腫れていき、診察に行ってMRI撮影、当日検査、
翌日手術という展開でした。)
もしもう手続きが終わっているようでしたら是非教えてください!!
[ 2013/03/23 11:56 ] [ 編集 ]

Re: 過去の記事についてですが・・

>temarinさん

よくぞ聞いてくれました!
なんと2万8000円です・・・
50万円近く使って28,000円・・・
絶対におかしいと思って確認したら
なんと、身内に頼んだ翻訳が間違っていました・・・
選択診療外を選択診療その他と訳してしまいました
保険対象になりませんでした。
いま、不服申し立てをたてているとことです。
医師の意見書などが増えて、いま待っている状態です
またその件、解決したらお知らせしますね~


[ 2013/04/10 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/283-3c6ef90d