ソウルから帰任!引越で大パニック!!!

昨日はブログが更新できませんでした・・・


実は9日は引越でして・・・


大パニックになりました!

15796539_1901980942_246large.jpg

久しぶりに予約投稿ではなく!生です!


起きた出来事を順番通りに投稿したい私としては


一気に日付を飛び越えた記事になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 





引越前夜!まずは帰任する際の手荷物をスーツケースにいれようね!


と嫁さんと相談です


私は帰国後すぐに職場に挨拶をするため、仕事関係のスーツ!靴!ネクタイ!などを詰め込みます


ジャケットをいれようとしたら!しわになるから明日にすればと!


そうだね!


とこの安易な気持ちが大変なことに!


3月9日!引っ越し当日!


       おっさん6人がずかずかと入ってきます!

そうしてものすごい勢いで、荷物をつめて行きます!


そして聞いてくるのです




     エア?ぺ?


あ~なるほど!




     エアー!=航空便   ぺ=船便(韓国でぺは船)



今回は荷物を5種類に分けなくてはいけません!



        ①航空便(一週間程度で日本に到着)

        ②船便(一か月程度で日本に到着)

        ③手荷物(自分で飛行機で運ぶ物)

        ④大家さんの所有物
       
        ⑤ゴミ!

ゴミ?と思われた方!ゴミは重要です!なんと会社の規定で9フィートまで!と・・・


最低です!規定で9フィート・・・


ですからゴミを詰められると非常に困るのです!



ですから嫁と私で



    エアー!  ぺ!   ステイ!



     ぺ! ぺ! ステイ! エアー


矢継ぎ早で指示します!


そして、段ボールの山が出来上がります!


その時事件はおこります!



        あ~!大家のベットの布団がないっ!


おいおい!まじか?


もうすでに段ボール20個ほど!


折角、梱包されていたのを!ほどいて必死で探します!


その時!おっさん!


    詰めた俺が一番、わかってるんだから俺に聞け!


じゃあどこ?



             う~ん!覚えてない!


ホント!韓国人です、、、


     ステイと言ったのに詰めたのはおまえだろが~


逆切れ万歳韓国人!


無事、大家のベットの布団を確保して


次に進みます!


    あ~!テレビのコンセントが無い!


テレビは知り合いの家に行く予定です・・・


もうすでに・・・30個近い段ボール・・・


しかも何処においたか覚えていません・・・


テレビ譲る前に掃除していて外したのは俺・・・



       もう超ブルーです。。。


気づくと昼飯タイム!


どうしよう!荷物が全部日本に届きコードを探し


それから譲る相手に送ったら許してくれるだろうか?


いや!それはダメだ


絶対に許してくれない


なぜなら譲る相手は


          アイスマン!だから!
                  (同じ大学の先輩でパワハラ王子!)



韓国の電気街まで行くか?


うわ~!どうしよう!と悩んでいたが


俺たちも昼食にでかける!


その前にカニ公園の前にある電気屋で聞いてみよう!




えっ!うそ!




      あった!!!!!!

しかも4000ウオン!



一気に気分が晴れ!



      美味しい昼食になりました♪


そして無事アイスマン宅に運ばれたテレビ!

15796539_1901980940_70large.jpg


     やっぱ!We've(という名のアパート)はきれいだな~

まるで嵐のような!引っ越し軍団でした・・・



       ええええ!!!



     ウソウソウソウソウソ???
                        (早口で読んで下さい)



     マジマジマジマジマジ???
                        (早口で読んで下さい)



     俺の相棒のMacBook Airがないっ!!!! 



トラックでちゃった!いやまだ間に合う!



      電話電話電話電話電話電話電話!  
                         (早口で読んで下さい)


でない・・・


どんどんトラックが遠くへいっちゃう!



でた~電話!



      コラー俺のMac持って行くな!!!! 


あ~確かに入れたと!18時には持って行きますと・・・



     ふぅ~助かった♪


大丈夫です!入れた場所覚えていますから!(おっさん談)


さすがにプロです


一安心です


と待っていると・・・・


プルプルプル!


はい!



    「どこ入れたか忘れちゃった♪」


でた~韓国人!


やってられません(泣)


月曜日までには!届けますと!


その為、ブログの更新ができませんでした・・・


いま嫁のVAIOで書いているのですが!


   

         かきづらい!!!
                        (慣れてないから)


もう疲れた・・・



っとその時!



      あーーーーー!!!!!!


      あれだけステイと言った青い鞄がない!


中には俺の私服が・・・



       もう!くたくたです!


今朝!私服買いにいきましたよ(泣)


自分で荷物つめればいいのにお思いの諸兄


海外引っ越しは自分で詰めてはダメなのです


一つ一つ免税とか爆発物はないかとか見ながら詰めていくのです


日本の場合は!おもちゃの乾電池も全部抜くのです(テロ対策)


でも韓国人の場合


     ぜって~みてね~~~~~!

もちろん、素晴らしい韓国人もいます

15796539_1901980938_60large.jpg


テジンさん引っ越し手伝ってくれて


        ありがとーーーー!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



       9フィート!
航空便段ボール5箱!


船便段ボール56箱!


それでもだいぶ、ゴミにしたものも多かった


        家具は、すべて処分しました!
15796539_1901980934_146large.jpg

引越屋さん

9フィートの規約とは、まただいぶ厳しい規約ですね!っと

先日の日本人は118箱だったそうで・・・



      この規約に悩まされた4年間でした!

実は初の海外展開のわが社!


規定なんてなかった!


    絶対に困るようにはしないから!

と甘言で言われ



      後出し じゃんけん規約!


でも、雲をつかむような韓国駐在



困って困って悩んで悩んで、戦った4年間!


無事、利益もでるようになって帰任します!



     でも私は!財産をいっぱい処分しないように!
15796539_1901980933_129large.jpg


日本で悩んでいる、韓国赴任を命ぜられた人の力になりたい!


韓国行けと言われて悩んでいる人



        アドバイスしますよ♪

そして私服の無い私はほこりまみれのまま!舎利伝送別会にいくのでした~


主役だったので写真もとらずに盛り上がっており


私はネタになりません!元ちゃんあたり記事にするかな?


Mac返ってこなかったら明日の記事もお休みです~
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/11 02:47 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

祝帰国

もう韓国でぺこちゃんに会えないんだー。さみしー!でもタパスで年1回くらいは会えるかー??
待ってまーす(^^)
[ 2013/03/11 07:58 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

引越しのドタバタ劇実況ありがとうございます
苦労よくわかります。
シール貼るのオススメしますよ。
いるもの要らないもの他人でもはっきりわかりますから
でも、もう遅かったですね
[ 2013/03/11 08:13 ] [ 編集 ]

いや〜 マジで笑いました!爆笑!

なんですか?この引越し騒動は、私なら
記事にできないくらい、がっかりな珍事件ですね。
それを流石です、記事にしちゃって最高に
可笑しい引越し内容です。日本に帰ってから
もさらに笑わせてくださいね。(*^^*)

もう、ソウルからいなくなるんですね。
健さんの影まで寂しそうにみえました。
もう会えなくなると思うと・・・
( 泣 ) (大泣)v-406
[ 2013/03/11 12:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

ご家族多いから引っ越し大変ですよねー
うちは自分たちで全部運搬ですがやっぱり当日大変でした
全部梱包していてもぎりぎりまでどうにもできないものに困らされたり…

ANAで帰ったので90kgほど飛行機で持ち帰り、それをほどくものの収納もなく必要なものも足りなかったり
本当に苦労しましたがやっと家が家らしくなってきました
にゃんこたちも新居に慣れてほっとしております
pekoさんたちも早く落ち着けますように
[ 2013/03/11 21:07 ] [ 編集 ]

え?送別会ネタ?
え?書けって? ど~しよーかな~。

お疲れ様でしたって言うのはまだ早いかな。
日本帰っても大変だと思いますが、頑張ってください。

これからまた長い付き合いになりそうですね~。
[ 2013/03/11 22:25 ] [ 編集 ]

Re: 祝帰国

>しかちゃん!

タパスであおうね〜!
韓国は・・・・当分いかない!
[ 2013/03/12 15:31 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

>満作さん

あ〜〜シール作戦!
う〜ん前日にDMZに遊びに行ってしまったのがいけなかったか?
さすが満作さん♪
[ 2013/03/12 15:32 ] [ 編集 ]

Re: いや〜 マジで笑いました!爆笑!

>砂時計姐さん

嫌な事は!ブログ返しの術!
嫌なことは!自分で溜め込めず
ブログに書いて発散する^^
いいですね〜ブログって♪
[ 2013/03/12 15:34 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

>ともともさん

本当に大変でした・・・
韓国引越・・・
早く日本で落ち着きたい物です^^
日本でもまた一緒に遊びましょうね〜
[ 2013/03/12 15:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん!

折角あげた!包丁、舎利伝にわすれてるぞ〜
それを見たとき切なくなりました・・・
東さんも隠しておけばいいのに(泣)
[ 2013/03/12 15:38 ] [ 編集 ]

え?あれ?
最初から東さんに研いでもらう話になってなかった?
違ったらすいません。
[ 2013/03/13 06:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

研いでもらって日本食も極めてね♪
[ 2013/03/16 06:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/279-01540e94