ソウルでひつまぶし!마루심(マルシム)

韓国で、うなぎが食べられる?


そんな噂をききつけて、もう在韓日本人は、その話題で持ち切り


え〜!どうせ、まともじゃないんでしょ?


韓国で散々、うなぎ食べたけど〜蒲焼き・・・


と思われてる諸兄!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


    ソウルで名古屋風!うなぎ食せます♡


15796539_1891943859_200large.jpg


そうここは、いま在韓日本人大注目の



名古屋ひつまぶし ○心 (マルシム)
            (クリックすると前回紹介ページ)


とりあえずメニュー並べておきますよ♪
15796539_1891943872_233large.jpg
15796539_1891943871_88large.jpg
15796539_1891943870_1large.jpg
15796539_1891943864_240large.jpg


         どれ食べる?\(^O^)/


さっき、濱口が浜辺で焼いたような焼き魚食べながら


緑の焼酎、のんじゃったもんだから


ビール、パスして


        日本酒ドーン!
15796539_1891943862_7large.jpg



        ぴゃあ〜うめぇ〜\(^O^)/
15796539_1891943860_164large.jpg



      う・な・ぎ!ボーン!
15796539_1891943863_53large.jpg



か〜ら〜の〜


        白焼き♪
15796539_1891943858_200large.jpg


パクッ!
15796539_1891943857_251large.jpg


   いいぞ〜♪   いいぞ〜♪


15796539_1891943855_2large.jpg


        う巻きもパクッ♪

15796539_1891943853_115large.jpg


女将のサービス!
15796539_1891951038_167large.jpg



     そして〜女将も一緒に♪

15796539_1891951067_134large.jpg


   Eさんは、これが一番のつまみだと!!!(^^)


そして自称うなぎ博士

『うなぎペコ』がお送りする!うなぎ講座
(あくまで自称ですので、自説です・・・はっきり言ってひとりよがりです)


うなぎは大きく分けると


    関東!関西で大きく分かれます!


関東:切腹を嫌って、背開き! そして焼く前に蒸します!(蒸し入り)

15796539_511050572_1large.jpg
(『うな正』 08.11.10 共水うなぎ特上二段重 ご飯の中ににも鰻様)

ですので、うなぎの脂が落ち、鰻をたくさん食べれます


       ふわっ!とろっ!♪です。


そして関西は、腹開きの蒸しなし!

15796539_511050601_1large.jpg
(『新玉亭』 09.1.20特上丼1890円大盛り210円増し)

ですので、鰻の脂は落ちず、味が濃く

鰻は多く食べれませんが、ご飯がススムくんです♪


      パリッ!じゅわっ〜♪です


蒸しが入るか入らないかは、どうやら豊橋くらいで変わるようです。


ですから浜松までが蒸し入り、岡崎から〜蒸し無しとなります。


      では名古屋は?

豊橋より西なので


蒸しは入りません


しかし!!!!



      背開き!
15796539_1891951063_115large.jpg


関東と関西の融合なのでしょう


関東の人からすれば、蒸さないからくどい!でもうなぎは多く食べたい!



      なので〜ひつまぶし♪

15796539_1891951064_14large.jpg


      うなぎ!ドーン!

15796539_1891951004_189large.jpg


これだけ、鰻を食べれば関東人も満足でしょう♪


そして、今日、ご紹介したいのは・・・


       長焼き定食!

15796539_1891951037_118large.jpg


愛知県は、この長焼き定食が非常に多い!


うな重を頼んでも、、、ご飯と別々に出てくるのが多いのです

参考資料 愛知県安城市「かねぶん」
15796539_511050613_1large.jpg
(『かねぶん』 2009.3.25 うな重(松) 3300円)


これは勝手な自説ですが


折角の関西風、ごはんの上に乗せたら


      パリッ!っが!消えてします!

ですからマルシムさんでも

長焼き定食を頼みます♪
15796539_1891951035_209large.jpg


      う〜ん!パリッ♪

15796539_1891951083_37large.jpg



      もちろんズバッと完食です♪


全国からソウルにお越しの、うなぎ好きの皆様!


    ソウルで名古屋のうなぎ!食べてみては!


ここはあくまで名古屋風!


   行き方は!師匠のソウル情報局の記事で!
           (クリックしたらソウル情報局紹介ページ)


でも一番簡単なのは、タクシーに乗って日本語のできる女将に


      TEL 010-4717-3180

運転手さんにかわってもらってね♪(日曜日も営業してまっす!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/02 00:00 ] うなぎ友の会 | TB(0) | CM(14)

食べてますね~

このお店、私の日本人の友人達(女性)の間でも一時話題になっていました。
日本でもなかなか食べられないのに、ソウルで食べられるとは・・・。
それにしても帰る前に思いっきり食べていますね~
[ 2013/03/02 01:00 ] [ 編集 ]

ふむ、愛知出身者としては・・・

私、徳川家康(三河とよばれてますが)の生まれどころ岡崎の出身なのですが
やっかいなことに、なにかと中途半端。
方言も、今川(駿河)と織田(尾張)エリアと違うし
いまでも何かのびみょ〜な違いを感じます。
記憶ですがね・・・・豊橋を含む三河地区は駿河に準じていたような。
[ 2013/03/02 02:08 ] [ 編集 ]

初めまして。

最近お邪魔するようになり、初コメです。

子供たちが、いけそうなお店が書いてあって、次にソウルではぜひと思ってます。

そして、かねぶんが書いてあってびっくり。
近所です。
いつも、行列できてますよ〜^o^

では、またおじゃましますね〜。

[ 2013/03/02 07:54 ] [ 編集 ]

また

行ってきたのですか。
本当に、ウナギ好きですね~
関東風、関西風の境目は、豊橋ですか。
知らなかったです、勉強になりました。

帰国寸前、食べて飲んでですね~(笑)
[ 2013/03/02 08:16 ] [ 編集 ]

リスペクト

また○心さんに行かれたんですね
かなりお気に入りですね
おいしそ~。いや~食べたい!!
ブログの書き方、pekoさんの影響です!
リスペクトさせてもらってます(笑)
飲んでいる時間やブログ書いている時間よくありますね
引越しは大丈夫ですか(^^;


[ 2013/03/02 09:11 ] [ 編集 ]

関西の鰻もおいしいよ~。
いつか日本で一緒に食いましょ。
[ 2013/03/02 10:51 ] [ 編集 ]

たまりませんね。

うなぎ〜(^O^) 美味しそうで倒れそうでした。
ちょうど夕方熱田区でダンスの後にこの記事を読んでしまったので、その足で神宮北の「大和田」へ櫃まぶしを食べに行ってしまいました!超美味しかったです。
「新玉亭」、そう、あの蓋が閉まらないボリューム!明日、津まで行って来ようかな〜(^_-)
[ 2013/03/02 23:31 ] [ 編集 ]

Re: 食べてますね~

>さちさん

いや〜ソウルでこのレベルは本当に素晴らしいです!
うなぎ好きならば、うっとりしてしまいます^^
さちさんのブログもたくさん食べている感じがしますよ(笑)
[ 2013/03/04 12:19 ] [ 編集 ]

Re: ふむ、愛知出身者としては・・・

>AKIKOさん

愛知県!いいですね〜
私も名古屋緑区に10年住みましたが
転勤族の私が、一番住みやすかった街です^^
本当によかった〜
[ 2013/03/04 12:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>marumiyuさん

コメントありがとうございます^^
いや〜「かねぶん」さんは隠れた名店ですね
関西風のうなぎ!うまいっと思える店に出会いました
安城のかねぶん!安城市の誇りですね!
いや〜懐かしい♪
また遊びにきて下さいね!
[ 2013/03/04 12:23 ] [ 編集 ]

Re: また

>ケンジさん

うなぎ好きなんで!なんども行きたいお店です!
名古屋に行ったら「蓬莱軒」ご馳走してね♪

[ 2013/03/04 12:26 ] [ 編集 ]

Re: リスペクト

>満作さん

大御所にそんなん言われると照れます
毎日、宴会で大変です!!!
書きだめも、もうストックがありません・・・
どうなるpeko!
[ 2013/03/04 12:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

お〜お〜ほーか!ほーか!
ならばいっぱい教えてね♪
[ 2013/03/04 12:30 ] [ 編集 ]

Re: たまりませんね。

>あんみつさん

コメントありがとうございます^^
きたー根っからのうなぎ好き♪
大和田でひつまぶし食べて、翌日「新玉亭」
あ〜そんなコース♪はやくやりた〜い!!!
あ〜早く、うなぎの完全養殖できないかな〜と毎日お祈りしている私です(笑)
[ 2013/03/04 12:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/270-f0d615e3