カウントダウン!モドゥンクイ(焼き魚)粋なユナコリアも!

今日から3月1日!

今月やっと帰れます^^

なんだか嬉しい♪


      やっぱ故郷でしょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


いろんな駐在員、韓国人に嫁いだ人、韓国で独立した日本人

みましたけど

日本にいる日本人より


       日本を誇りに感じていまっす!


断じて、中国や韓国の言いなりになってはいけないと

強く感じます

日本が嫌いな日本人は一回、海外に住めばいいのです・・・

アルバイト代だけで生きて行ける国なんか



      日本とアメリカだけですから!


韓国人の学生アルバイトは日本円に直すとまだ500円以下がたくさん。。。

と日本の素晴らしさを語り合おうと連れてこられたのがここ!

15796539_1891943889_252large.jpg

やっぱり年を重ねると



        肉より魚になりますね♪

まだ明るいうちから焼酎を傾ける若い女性!
15796539_1891943887_97large.jpg


    店内の手書きのメニューがいいでしょ♪

そして何も言わずに出て来る

アンジュ(つまみ)

日本に帰ったら別料金だと思うと〜日本はボッタクリ?
15796539_1891943884_105large.jpg


そしてチョウムチョロンで


        カンパ〜イ
15796539_1891943883_209large.jpg

日本に帰ったら飲め無くなると思うと寂しいでしょ?



ううん!ごめん!

日本酒の方が100倍体に合うから



         全然、寂しくない♪


Eさん。。。やっぱり。。。


そしてイカそうめんならぬ


        いかうどん!ドーン!
                  (勝手に名付けた)
15796539_1891943882_225large.jpg


でも4年前に比べ、よっぽど醤油が改善されました!


普通に食べれます、韓国の醤油♪


そしてメインは〜


  黄金伝説の濱口が浜辺で焼いたような焼き魚♪

15796539_1891943878_112large.jpg


    魚!焼いたどぉ〜〜〜!!!!


15796539_1891943877_83large.jpg


っと、そのとき電話が・・・


あれ?今日、うなぎ食いに約束したよね???


えっ!すっかり忘れています


この焼き魚を目の前に


         どうする満作?ペコ?
    (クリックすれば楽しい満作ブログ!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ユナコリア!

それはネット回線を通じてタイムリーに日本のテレビを視聴するサービス!

あれこれ2年間御世話になりました。

3ヶ月で9万ウオン でも2月27日で切れると通達があって

サービスしてよって言ったら

        サービスしてくれました♪
15796539_1895109775_204large.jpg



       太っ腹♪ユナコリアさん♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2013/03/01 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(14)

いよいよですね~

カウントダウン、始まりましたね!
私も今回日本に帰って、和食がますます好きになりました。
やっぱ素晴らしいです。
・・・とは言っても韓国でしか食べられないものもあれこれありますから、心置きなく食べて行ってくださいね~。
お店に伺いま~す。
[ 2013/03/01 00:41 ] [ 編集 ]

続けてくださいね

日本に帰っても続けてくださいね、このブログ!!!
[ 2013/03/01 06:13 ] [ 編集 ]

とうとう

今月帰国ですね。
韓国生活も、あと少しとお疲れ様でした。
帰ってきたら、バタバタで忙しいと思いますが、落ち着いたら、とりあえず

どこ食べに飲みに行く?
待ってるよー(笑)
[ 2013/03/01 08:09 ] [ 編集 ]

あと一週間

3月9日が引越しだったんですね
ん~送別会いけなかった(>_<)
じゃ、こっちで歓迎会♪
そして気になるのはブログ名・・・
ソウル食堂はなくなっちゃうの!?
[ 2013/03/01 08:11 ] [ 編集 ]

春一番

今日から3月、いよいよカウントダウンですね。
本当にすぐですね。
待っていますよ!帰国されて落ち着かれたら
ぜひ、飲み会しましょうね。

タイトル変えてもブログは続けてくださいね。
日本のブログ仲間を紹介してください。

私も海外旅行に行って初めて日本の素晴らしさを
認識しました。
日本人でよかった!
[ 2013/03/01 13:45 ] [ 編集 ]

わ!3月末じゃないんですか?!
来週は私、日本なんです・・・。
オフ会、できないですね。。
「ソウル食堂」がなくなると寂しいです。
[ 2013/03/01 15:39 ] [ 編集 ]

もうすぐ

こんばんは。

海外に行くと、日本や日本人であることに対する想いが強くなりますよね。
子供の頃、ちょびっとミラノで暮らしたことがありまして、
私もそこから日本への想いは凄く強くなりました。
不便なこともありましたが、良い経験(*゚▽゚*)
だから海外赴任で頑張ってくれた父や母に大変感謝しています。
Seoulpeko様のご家族もきっと貴重な経験や思い出がたくさん出来たと思います。
もうすぐ帰国なさるのですね。
海外駐在、お疲れ様でした。


帰国なさった後もブログ続けて下さると嬉しいです。

[ 2013/03/02 00:15 ] [ 編集 ]

Re: いよいよですね~

>さちさん

いよいよカウントダウン!
最後に一緒に食事したかった!
まだ間に合うかな?^^
[ 2013/03/04 12:04 ] [ 編集 ]

Re: 続けてくださいね

>AKIKOさん

更新速度は遅くなるかも知れませんが・・・
がんばろうかな?^^
[ 2013/03/04 12:06 ] [ 編集 ]

Re: とうとう

>kenjiさん

今月帰国♪♪♪
日本が一番!大すき〜♪
[ 2013/03/04 12:07 ] [ 編集 ]

Re: あと一週間

>満作さん

ソウル食堂は・・・・
まだ考えてない(>_<)
[ 2013/03/04 12:08 ] [ 編集 ]

Re: 春一番

>ayaさん

皆、ブログ続けて〜って言っているので
落ち着いたら、がんばろうかな?
激務でそんな時間なかったりして!
[ 2013/03/04 12:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cocoemi*さん

そんな!寂しいなんて言われると
悲しくなっちゃいます!
大丈夫です!美味しいうなぎブログは始めようと思っています^^
[ 2013/03/04 12:13 ] [ 編集 ]

Re: もうすぐ

>Naokoさん

コメントありがとうございます!
海外で暮らすと日本人は全員、右翼化しますね〜
でも日本を愛する気持ちがどんどん湧いてくるので
よい経験となりました

[ 2013/03/04 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/268-4e26e968