うどん居酒屋ウエスト (明洞)

また昨日のカンナム会で飲み過ぎた私。。。


日曜日だっていうのに


日本からのお客様の相手を夜の20:00にしなければなりません!


でも日曜日で子供もどっかにつれてけ〜とのプレッシャー


韓国で日本のお父さんは大変です


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


二村から6駅9分の明洞に



       うどん居酒屋ウエスト!
             (クリックするとソウルナビ)
15796539_1891943912_53large.jpg


変顔のお姉さんみたかったのに、、、駐車車両が邪魔します( ̄- ̄;)



      おおおお!安い!!!!
15796539_1891943911_181large.jpg



      お父さんの味方です!
          (お支払いはいつもお父さんだから・・・)

15796539_1891943910_66large.jpg


あ〜〜〜一杯飲みたいという欲望も


よる20:00の来客に備えます・・・


↑この時間に来るってはっきり言って迷惑ですね〜


娘セレクションは!


  月見うどんに!エビ天とかき揚げトッピング!
15796539_1891943907_122large.jpg


そしてこのかき揚げが


       すっごいボリューミー♪


15796539_1891943906_227large.jpg


       しかも納得のお値段!
15796539_1891943890_180large.jpg


   いいぞ〜♪   いいぞ〜♪

       うどん居酒屋ウエスト!
             (クリックするとソウルナビ)


私のセレクトは!


     うどん屋さんでそば♪

15796539_1891943902_174large.jpg


嫁セレクトは!


    うどん&カツカレー丼セット!

15796539_1891943900_20large.jpg
                


     あ〜このコスパのよい蕎麦!うまし!

15796539_1891943899_21large.jpg


    天ぷらもいいぞ〜♪

15796539_1891943896_169large.jpg


その時事件がっ!



   お父さん!うどん伸びてる〜〜〜


あ〜〜〜やっぱりキター!


     博多うどんって柔らかいのです!


はい!娘にそば取られました。。。



      うん!博多うどん♪
15796539_1891943894_220large.jpg


最初は柔らかさにビックリしますがっ!


15796539_1891943893_168large.jpg



        ズバッと完食です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

博多のうどん

全く こし が無くグダッーとしてますよね。
件の豚骨会系中洲組ラーメン一家の替え玉親分も、「ガキの頃から、うどんは好きになれん!」と絶賛していました\^o^/ ←絶賛じゃないだろうよ
常日頃から「麺はバリ固が男の勲章だぜぇ!」が口癖の替え玉親分を始め、あのナヨナヨうどんには生粋の博多っ子にも賛否両論があるようです。
ただし、これは僕の個人的意見なのですが、カレー南蛮はナヨナヨうどんの方が汁(カレー)に絡み易いデス☆
こしの有るうどんは、汁を弾いてしまいますから。

このお店、気になっていたのですが、蕎麦はどうでしたか?
半島の蕎麦は澱粉質が多くて、旨い蕎麦に当たったことがないもので。
[ 2013/02/28 03:40 ] [ 編集 ]

懐かしいソフトめん

給食のソフト麺思い出します
昔はこれでもうまいと感じました
今ならイヤですよね・・・
自分で打ってもそこそこ弾力はでますから
[ 2013/02/28 07:11 ] [ 編集 ]

ウエストの饂飩

博多に住んでますがウエストの饂飩は、讃岐うどんだと思ってました。
福岡の饂飩の麺はもっと柔らかいですよ~~
[ 2013/02/28 09:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こちらって、知らない間にできていた気がしますが
明洞メトロホテルの隣では???
もうすぐ絶品の日本の麺を楽しめる日がきますね。
[ 2013/02/28 11:10 ] [ 編集 ]

変顔のお姉さん

数年ぶりに明洞泊ったり、歩いたりしたおととい。
この看板の前はよく通りました。
よくある顔が変わる、ビフォーアフターかなと思ったけど
それよりおもしろい「ウドン居酒屋」!?
でもつまみになりそうもなかったのでパスでしたが
内容もわかってよかったです。
[ 2013/02/28 14:03 ] [ 編集 ]

Re: 博多のうどん

>レンジさん

でた〜替え玉親分♪
博多麺は、固いのが命なのに!
あのふにゃ麺!でもゴボウ天いれたら美味かった記憶があります
カレーうどんもふにゃ麺の方が美味しいかもですね^^
御仁の方々も、固くなる努力は人一倍ですもんね

半島の蕎麦!
イメージとまったく違うものが口に入ると
吐き出す、習性のあるホモサピエンス

アメリカ人がプリンだと思って食べた茶碗蒸しを吐き出す!
それと同じ経験が半島の蕎麦でできますもんね!

ここは、日本の美味しい蕎麦屋には負けるかもしれませんが
吐き出す事はない、日本のおそばです^^
[ 2013/02/28 17:04 ] [ 編集 ]

Re: 懐かしいソフトめん

>満作さん

十分美味しいですが、、、旅行者は
べつにって感じですね^^
しかし!在韓日本人にとっては至宝な店ですね〜
[ 2013/02/28 17:07 ] [ 編集 ]

Re: ウエストの饂飩

>  さん

ウエストのうどんは、まだ固いほうですか?
そういえば本場はもっと柔らかかったような・・・
でも博多にいって「せいろ蒸し」(うなぎ)
これだけは絶対に食べてみたい!
[ 2013/02/28 17:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AKIKOさん

世界中を旅行されているAKIKOさんも
日本が絶品ですね(笑)
確かに明洞メトロホテルの隣ですね^^
[ 2013/02/28 17:12 ] [ 編集 ]

Re: 変顔のお姉さん

>あっくんさん

ご家族を連れてのソウル旅行♪
楽しそうですね^^
でもあっくんさんにとっては、愛子の店が一番好きそうですね^^
私も旅行で来たのなら
ちょっとウエストは・・・
[ 2013/02/28 17:16 ] [ 編集 ]

初めて知りました

博多のうどんってやわらかいんですね~。
ここ一度行きたいと思っていたのですが、事前に聞いていて良かったです。
食べた後に「やわらかい!」って酷評するところでした。
コスパがいいのはうれしいですね~
[ 2013/03/01 00:43 ] [ 編集 ]

Re: 初めて知りました

>さちさん

博多ラーメンはバリカタなのに!何故かうどんはやわらかい・・・
知らないで食べると
「のびてる〜」って感じます^^
お気をつけて♪
[ 2013/03/04 12:06 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/04/24 23:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>履歴書の作成さん

また遊びにきて下さいね!
[ 2013/04/26 17:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/267-d637597b