ソウルで焼き芋!3000ウオン(三千里串店)

ソウルで焼き芋を売っていた!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



15796539_1886758804_21large.jpg


なんだか日本では見ない面白い形をしている


でも私は、あんまり好きじゃない


あの、ノドにつかえる感じが苦手で


芋天なども苦手な部類だが



    あっ!おばちゃんの手土産にしよう!


やってきました。


          三千里串店!
15796539_1886758802_223large.jpg


あんまり日本人ブームは起きていないようで・・・


日本人でいるのは!まっちゃん!
15796539_1886758800_179large.jpg


    やっぱり!ここのヤンコチがうまいなぁ〜
15796539_1886758798_87large.jpg


そして



   肴は〜あぶった♪〜イカで〜いい〜♪
          (八代亜紀みたいに唄いながら読んで下さい)

15796539_1886758797_36large.jpg


同じ、歌詞でも国が変わるとずいぶん変わるもんだなと勝手に感心



        やっぱ烏賊だね〜♪
15796539_1886758795_61large.jpg



     女は無口な ひとがいい〜♪
       (八代亜紀みたいに読んで下さい)


・・・・



・・・・



ダメだ!おばちゃん!嬉しそうにサービス作り始めた


      サービスドーン!

15796539_1886758794_215large.jpg


ううう!八代亜紀には到底、似てないおばちゃん♪


俺が行くといっつも


         大サービス♪

このキヌサヤマメのお化けみたいの

     ものすごくうまいっ!
15796539_1886758792_161large.jpg


韓国には無いから、中国から持って来たと・・・!


そして羊肉との相性が



          抜群♪
15796539_1886758791_95large.jpg


そして手をだした・・・



           白酒♪

15796539_1886758787_198large.jpg



    しみじみ飲めば〜♪  しみじみと〜♪


    思い出だけが〜♪ 行き過ぎる〜♪
         (八代亜紀みたいに読んで下さい)


なんて思っていると!



あんたが持って来てくれた芋!



       うまいから食べな!
15796539_1886758786_235large.jpg



      八代亜紀やるには、店が違ったね♪

ちなみに・・・

この唄なんだっけ?と思った人


八代亜紀・・・「舟唄」

作詞 阿久 悠
作曲 浜 圭介

お酒はぬるめの 燗がいい
肴はあぶった イカでいい
女は無口な ひとがいい
灯りはぼんやり ともりゃいい
しみじみ飲めば しみじみと
思い出だけが 行き過ぎる
涙がポロリと こぼれたら
歌い出すのさ 舟唄を〜♪


     日本に帰ったら八代亜紀やるぞ〜♪
             (あっ!ぬる燗とスルメで飲むって事ね!)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

貢献

ほんと、ここの店はうまかった
seoulpekoさんとお会いできて
本当によかった・・・
三千里串店、ネットでも検索できなかったお店が
すっかり有名になりましたね(^^)
pekoさんの貢献は偉大です!!

[ 2013/02/22 08:11 ] [ 編集 ]

組み合わせ変わって!?

「ぬる燗とスルメで」  ももうすぐ出来ますね。
あきるほどやっちゃってください(~_~メ)

でもヤンコチと30度の白酒♪
(特にボトルからイッキ飲みしていたのも拝見しちゃいましたけど)
この組み合わせもすぐ恋しくなりそうな気がしますが・・。
[ 2013/02/22 14:24 ] [ 編集 ]

舟歌

韓国の人にこの舟歌の世界観はわからないでしょうね。
この歌、最高です。
この歌の世界が大好きで
よく一人で一夜干しのいかを焼いてお酒を
飲んでいました。
さすがに涙は出ませんでしたが・・・

きぬさや美味しそうです。
[ 2013/02/22 18:03 ] [ 編集 ]

おいしそうですね

以前からおいしそうな料理の紹介で拝見してました。
ヤンコチ行って食べてみたいです。
[ 2013/02/22 23:59 ] [ 編集 ]

Re: 貢献

>満作さん

少しは、おばちゃん喜んでいるかな?
私も満作さんにあえて本当によかった!
今後も「教えて満作さん」シリーズ、あるので宜しくお願いします(笑)
[ 2013/02/23 12:25 ] [ 編集 ]

Re: 組み合わせ変わって!?

>あっくんさん

ぬる燗とスルメ!あきるほどやっちゃいます!
でも、おばちゃんちの白酒
開ける時の金のプラスチッがなくなって
偽物の可能性あります
悪酔いしない、白酒ですが・・・
3回連続して悪酔いしました、、、
[ 2013/02/23 12:28 ] [ 編集 ]

Re: 舟歌

>ayaさん

ほろほろ飲めば〜♪ほろほろと〜♪
あ〜早く日本に帰りたいよ〜
このきぬさや?最高でしたよ!
韓国にも売っていないんですって
おばちゃんが中国からはこんできたとか!
珍しい食べ物を頂いちゃいました♪
[ 2013/02/23 12:30 ] [ 編集 ]

Re: おいしそうですね

>kotaroさん

はじめまして!mikiさんや満作さんのお友達なのですね
ブログ頑張って書いて下さい!
いまポチッと押しておきました(笑)
[ 2013/02/23 12:33 ] [ 編集 ]

いえいえ

あのお二人は以前からブログを見ていて、リンクをさせてもらっています。
こちらもぽちっとさせていただきました。(笑)
こっちは1月からブログ始めたばっかりです。
あと、このブログとあのブログ(笑)も見てました。
seoulpekoさんもリンクさせてもらっていいですかね?
[ 2013/02/23 22:24 ] [ 編集 ]

Re: いえいえ

>kotaroさん

もちろんです、不粋なブログですけど(笑)
ブログすると友達もいっぱい出来ますし
楽しいので、頑張って下さいね
(メンドクサイ時も多々ありますが・・・)
[ 2013/02/25 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/260-02012673