ソウルでお安くヒレ酒♪(モノマート)

二村には、日本人応援店舗がまだある!


それが



        モノマート!
              (クリックするとコネスト記事)


15796539_1886758907_207large.jpg


私はいつも納豆を買いに行きます!


納豆は2800ウオン〜3500ウオン(3P入り)


二村のスーパーは4000ウオンを越えます


納豆好きの家庭は大打撃ですね〜


ちなみに日本に帰ったらお徳用の納豆をそのまま冷凍庫に入れて持ってきます


冷凍保存して、賞味期限切れても美味しく食べれます


同じ方法が焼きそば!これも日本で冷凍して持ってきてしまいます。


駐在の知恵かな?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


あっ!元ちゃ〜〜〜ん!
        (クリックすると『元とリョンの韓国滞在記』読めます)


欲しがっていた



       しらたきあったよ〜〜♪

15796539_1886758911_7large.jpg


それにしても日本のお酒たかいなぁ〜

15796539_1886758913_241large.jpg


っとみまわしていたら




      おおおおお!!!おおおお!!!!



       お宝発見!



       フグのヒレ!


15796539_1886758914_192large.jpg


−16°の世界!今日は!



        フグのヒレ酒だぁ〜〜〜♪♪♪


しかも、こんなに入って



          5000ウオン!


15796539_1886758908_185large.jpg


熱燗に適したお酒を買って!ワクワクです!


あと同じモノマーとでカキフライも買ってしまいました!
15796539_1886758904_152large.jpg


       ぴゃあ〜ヒレ酒♪うめぇ〜
15796539_1886758902_95large.jpg


   タルタルソースのカキフライうめぇ〜
15796539_1886758899_245large.jpg


最近Eマートのオリジナルブランド、日本人の口に会って来ている気がする〜

コロッケとかタルタルソースとかっ!

15796539_1886758900_143large.jpg


  私の舌が韓国仕様になってたらゴメンネ〜♪


追記:舎利伝の東料理長が二村に引っ越してきました。
そこで、このヒレ酒を飲んだところ若干生臭さが残っている為、レンジ、トースター
フライパンなどで、焦げない程度炙った方がよいと、そうすると本当にプロの味に〜
さすがプロ〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/16 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(12)

ヤキソバ

ベーキングソーダ(重曹)を入れた湯でスパゲティーの麺を茹でると、あらっ~不思議! 中華麺に大変身します。
こいつは、十分代用品としての役を演じますので、肉や野菜と炒めてヤキソバにしちゃってください。
注意することは

必ず食用の重曹を使ってください。

重曹を入れた湯でスパゲティーの麺を茹でると、泡立ち煮こぼれし易くなりますので、煮こぼれ注意です。

茹で上がった麺は、ヌルヌルしているので十分に水洗いしてください。
ご存じでしたら、ごめんなさい。
[ 2013/02/16 06:27 ] [ 編集 ]

安い!!

ヒレ、炙った方が風味増しますよ~
お試しください
東さんが二村に!?
毎日飲んじゃうじゃないのかな~(^^)

[ 2013/02/16 10:45 ] [ 編集 ]

技ですね

ヒレに限らず乾き物は炙ると風味が増しますね。
さすが東料理長は達人です。

せっかく料理長が仁村に越してきたのに
もうすぐお別れですね。
名残惜しいですね。
[ 2013/02/16 11:05 ] [ 編集 ]

最近近所のEマートにシラタキがなくなった。。。
ニ村洞には住みたくないけど食材は羨ましいな~。

ひれ酒、飲む直前にお箸でひれすくって火をつけて、
お酒にひたひたすると更に香りが増すんだよ~。
[ 2013/02/16 17:11 ] [ 編集 ]

冬の定番だけど

私も冬の家飲みの定番にこのヒレを。100均でふた付きのコップ買って、炙ったヒレで火つけてね 。これで結構炭になるまでつかえます。難点はおかわりの度に、キッチンのレンジに行かなければならないこと位(ノ´∀`*)
[ 2013/02/17 08:55 ] [ 編集 ]

Re: ヤキソバ

>レンジさん

おおおお!すごい情報ですね〜
スパゲティの麺はすぐに手に入りますが
「食用の重曹」はちょっとすぐにはですね(笑)
でも、海外赴任の奥様には朗報ですね〜
焼きそば麺を持ってくる人大多数ですから
実験の価値はおおありですね^^
[ 2013/02/17 15:27 ] [ 編集 ]

Re: 安い!!

>満作さん

ヒレ炙って美味しくなりますね〜
東料理長に習いました^^
東さんは夜中から市場に買い出しに出て
ランチ、ディナーとこなし
殆ど寝ない人ですので一緒に飲めるのは、たまの日曜日くらいですね〜
[ 2013/02/17 15:31 ] [ 編集 ]

Re: 技ですね

>ayaさん

もうすぐお別れで名残惜しいですが
毎日、送別会で・・・
肝臓が・・・もたな・・・い・・かも!
毎日二日酔い男です(泣)
[ 2013/02/17 15:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

二村族はね〜狭い日本人サークルだからね!
もう!噂なんてあっという間だよ
pekoさん家の奥さん、また焼酎を買っていたなんて
たぶん言われてるんだろうね〜
それにしても元ちゃんも呑兵衛だね〜(笑)
[ 2013/02/17 15:42 ] [ 編集 ]

Re: 冬の定番だけど

>あっくんさん

お酒楽しんでますね〜^^
このヒレ安くないですか〜???
あぶっていい香りになって、晩酌タイムが楽しみな今日この頃です^^
[ 2013/02/17 15:51 ] [ 編集 ]

簡単に入手

ベーキングソーダ(重曹)は、クッキーなどのお菓子を作るのには必需品なので、だいたいの国のスーパーで簡単に入手できまっせぇ。
しかも、もちもちの食感で旨いのです。
ちゃんと科学的根拠もあり、重曹が中華麺に必需なカンスイの働きをするそうです。
[ 2013/02/17 16:38 ] [ 編集 ]

Re: 簡単に入手

>レンジさん

情報ありがとうございまっす^^
なんとこちらの日本人ネットワークでも
同じく、スパゲッティを重曹でゆでて
「チャンポン麺」になると!!!!騒いでいる人発券です
なんてタイムリーなんでしょう(笑)
それと私の大好きな映画「南極料理人」もラーメンを作る時に
ベーキングパウダー使っていました^^
これは実験ですね!
[ 2013/02/18 16:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/255-d6ad02f9