二村で日本食『三谷屋』日本語のできる医者『ロハス』

私は「高血圧」という持病を持っている


23歳で発症して、30歳までに治らなければと


言われ、投薬も、もう長い付き合いになる・・・


海外赴任も不安だったが


日本から、薬をもってきていたが釜山にいるときに


韓国にも同じ成分の薬があるから韓国に貰いなさいと言われ


韓国で薬をもらっている・・・


さあ、今日ももらいにいくか〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

二村の郵便局


海外から出せば懸賞あたるかなぁ〜と思って出したが


         惨敗だった〜
15796539_1886755001_115large.jpg


韓国で一番売れていると聞いた

パン屋さん

15796539_1886755000_148large.jpg


       確かに美味しい♪


ここの歯医者!
15796539_1886754999_53large.jpg


        日本語堪能!



韓国は歯に保険が効かないから


詰めたのが取れて、また施行して銀歯になると



       20〜30万ウオン!
              (これは良心的な値段)


そしてここがロハス医院
15796539_1886758937_149large.jpg



腕前は!


  好きな人にはたまらんやろね〜のレベル♪


15796539_1886758934_1large.jpg



なので、空いているのでオススメです!


15796539_1886758929_142large.jpg


そんなロハス医院の建物の地下1階にあるのが


       三谷屋!
            (クリックするとソウルナビ)

15796539_1886758927_158large.jpg


ランチメニュー行ってみましょう♪


15796539_1886758925_164large.jpg



      ロースとんかつ定食8000ウオン♪

15796539_1886758923_220large.jpg

辛しをつけて〜

      ザクッ!うまいっ!

15796539_1886758921_30large.jpg



この、ゴロゴロとしたポテサラがいいんだよなぁ〜♪
15796539_1886758920_85large.jpg


        ザクッと完食です!


15796539_1886758915_98large.jpg


あと少しだけど駐在生活頑張れる、二村日本人応援店舗ですね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

若い時から高血圧?ですか?

豚カツに目がない私(>_<)
本当に美味しそうなとんかつですね。
因みに札幌にも和幸のとんかつがあります。
いつもそこで食べます・・・。
韓国にもとんかつ食べる人がいますね。
でもここは地域柄やはり日本人出没率高いですか?
もう・・・すぐ日本で新しい生活ですね・・。
[ 2013/02/15 00:31 ] [ 編集 ]

おや〜、なんてタイムリーな。

私は昨日、健康診断でして(転職する際にやるやつですがね)
びっくりするぐらいの血圧の高さでした。
ちょっと反省。

だけど、ソウル食堂さんの記事をみると、
高血圧でも
揚げ物大丈夫
辛いものも大丈夫
なんて楽観的になりますわ〜。
[ 2013/02/15 06:11 ] [ 編集 ]

体は着物

高血圧が23歳で!?
気をつけてくださいね
体のスペアはないですから(^^;
親から体は着物と同じ。大切に使えば
長持ちするし、粗末にするとすぐダメになると
今頃確かにそうだなと思ってしまいます。
しかし、こんなに食べていいのか
と思っちゃいますよ(笑)
[ 2013/02/15 08:06 ] [ 編集 ]

Re: 若い時から高血圧?ですか?

>砂時計姐さん

そうなんですぅ〜
もうず〜っと高血圧で苦しんでいます
学生時代の馬鹿呑み、や入社してからのストレスだとは思いますが
でも、ここのとんかつはローカルの人だらけです
もうすぐ日本で新生活!不安な事ばかりです(泣)
[ 2013/02/15 17:51 ] [ 編集 ]

Re: おや〜、なんてタイムリーな。

>AKIKOさん

転職されるのですね
新しい職場でのご活躍を祈念しております
あんまり楽観的にならないで下さいね(笑)
ヘルニア手術の際は
大変、苦労したのですから^^

[ 2013/02/15 17:56 ] [ 編集 ]

Re: 体は着物

>満作さん

いや〜入社して働きまくって
風邪で倒れて、病院に行った時は
血圧が大変な事になっていて
日大板橋病院に転院になって
入院こそしなかったものの
ものすごい検査漬けの日々でした・・・
これでも食べるのを控えていますが
やはりまだ多いか・・・

[ 2013/02/15 18:00 ] [ 編集 ]

高血圧

私の息子も20代の初めから高血圧でした。
毎年会社の健診でひっかかりましたが
今では正常になりました。
薬ではなく毎日トマトジュースの無塩を飲み3カ月ごろ
から下がり始めました。
pekoさんも試されては・・・

[ 2013/02/15 23:21 ] [ 編集 ]

Re: 高血圧

>ayaさん

え〜本当ですか???
トマトジュースの無塩ですね
この私の頑固な高血圧
やってみます!なんだか最近
やみくもに薬を増やされていたので、、、
お役立ち情報ありがとうございます^^
[ 2013/02/17 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/254-82e9c80e