釜山でブリのようなサバを食らう(サバ達・蓮山洞)

最後の釜山出張

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

KTXで3時間は

体の大きい私には、苦痛のなにものでもない・・・

1時間で


         ビューン!
15796539_1886722078_5large.jpg


いや〜あったかい!


この日ソウルは−16° 釜山は4°


20°も違えば!もう春ですね〜


っと最後の釜山を感慨深げに思っていたら


      寒いから3月も釜山で会議!
          (う〜ん、住んでいる人もいるのに〜)


でも数少ない釜山


以前食べたサバが忘れられずに


           サバ達! 고등어다찌
       (クリックすると韓国の方のブログですが綺麗に見れます)
15796539_1886722075_78large.jpg



店の前でサバが泳いでいます!


15796539_1886722073_125large.jpg


       立派なサバですね〜


15796539_1886722070_116large.jpg


なんと 済州島のサバだそうで・・・




         いわゆるブランドサバ♪


15796539_1886722069_182large.jpg


サバの刺身が15,000ウオンです・・・


コドォンオチョリムが3杯は食べれる計算です



       高い!サバ!ドーン!

15796539_1886722068_206large.jpg



      おおお〜まるでブリだぁ〜〜〜♪


15796539_1886722065_116large.jpg


    うま〜い!!!サバの刺身♪


寿司もちょっと出してくれます
15796539_1886722062_13large.jpg



そしてやっぱり塩焼きドーン!
15796539_1886722059_115large.jpg


やっぱり冬場が美味しいらしいので行ってみてね〜
15796539_1886735659_229large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/13 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(14)

釜山にはいい思い出がない私

ソウルからKTXに乗りたくて2008年に日帰りで釜山に行きましたが
あんんまりいい思い出がないです~~。
チャガルチ市場で焼き肴定食を食べましたが・・・・ 
う~~~んって感じでしたが、
鯖好きな私ここの鯖は食べてみたいですホント美味しそうですね~~。
釜山も下調べして行けばきっと釜山も楽しい旅行ができますね(*^_^*)
泳いでる鯖・・・・リアルですね~~。
食べたい~~~い!焼きも刺身も最高!!
[ 2013/02/13 00:08 ] [ 編集 ]

すごい

これで15000ウォンなら安い!!
行きたいなあ・・・
当りませんでしたか?
前、大分に行ったときに当ったからなあ(^^;
[ 2013/02/13 07:54 ] [ 編集 ]

水槽のサバだ!

おぉ!
これは以前「VJ特攻隊」でみた光景です。
この水槽のさばを是非紹介してほしかった。
自分で探しきれてなかったから
実はpekoさん頼みのままでしたけどね・・。
しめてないサバは煮物の3倍でもやはりこの時期は食べたいです。
意外とタチウオの刺身もある済州島よりよかったりして~~!?
[ 2013/02/13 08:42 ] [ 編集 ]

Re: 釜山にはいい思い出がない私

>砂時計姐さん

う〜んとね!正直、釜山は田舎で洗練されていません
美味しいという店もないし・・・
ここと言った店もありません(悲)
やはり、その国の首都に美味しい物が集中するのは自然な流れでしょうね〜
しいてあげるとすれば
夏のチャガルチ!そこでウニを山盛り食べる!
そして温泉場のホシンチョンで温泉に浸かる
この2点は抑えておきたいところですね(笑)
[ 2013/02/13 10:58 ] [ 編集 ]

Re: すごい

>満作さん

この間は牡蠣にもあたって
大当たりですね〜
サバの刺身なんて聞くと当たりやすそうですもんね
でも活魚だから大丈夫なのかな?
[ 2013/02/13 11:00 ] [ 編集 ]

Re: 水槽のサバだ!

>あっくんさん

そうでしょう!そうでしょう!
あっくんさんや元坊さんの為にこの店にいきましたよ〜
嫌がる現地社長をつれてね〜
以外とブリっぽいので、一口目はめちゃめちゃ美味しいのですが
脂が多く、飽きてくるのです・・・
そこでオススメなのが一緒に出て来る鱈チリにしゃぶしゃぶして食べるのです
これがいけます^^
あと、3時間くらい前に電話をしておけば
このサバで「しめ鯖」を作っておいてくれます!
韓国人はしめサバ嫌いですから、日本人用なのでしょう(笑)
あっくんさんへの情報でした〜♪
[ 2013/02/13 11:09 ] [ 編集 ]

釣れたて、死にたて

あ~関東では、釣った直後か下処理完璧にしてその日にしか食べられない・・・鯖刺し。
冬は真鯖、夏はゴマ鯖…。釣りに行ってないので生きてる鯵、久しぶりに見ました(写真ですけど)うらやましいですんぅ。
[ 2013/02/13 13:48 ] [ 編集 ]

いや〜ん、
何これ、ですよ。
[ 2013/02/13 16:57 ] [ 編集 ]

Re: 釣れたて、死にたて

>anegoさん

初めまして^^
コメントありがとうございます(笑)
鯖刺し!珍しいですよね〜
味は本当にシマアジとかブリに近いです
韓国お好きなようなので、是非、釜山で食べてみて下さいね〜♪
[ 2013/02/13 17:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AKIKOさん

うん!お嫌い?食べたい?
[ 2013/02/13 17:14 ] [ 編集 ]

笑わないで!

私、水槽で泳いでいる鯖を水族館以外で
初めて見ました。
pekoさん笑わないでくださいね。
済州島の鯖は私も釜山で食べました。
小さいお店でしたが地元の人ばかりで日本人は私一人
とても美味しかった。
鯖の塩焼きをつまみに昼酒しました。
[ 2013/02/14 13:28 ] [ 編集 ]

Re: 笑わないで!

>ayaさん

昼酒いいですね〜
旅の醍醐味ですよね!
昼酒♪
私だって水族館以外でサバ見た事ないです^^
ソウルに無くて釜山にあるものの数少ない一つです。
[ 2013/02/15 17:35 ] [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/04/24 00:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>株の勉強さん

コメントありがとうございます^^
褒めて頂くとまいあがってしまいます!
また遊びにきて下さいね!
[ 2013/04/26 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/252-b4dcac3c