超高級魚クルビ!を持って来た博士をEマートのコロッケでもてなす。


      새해 복많이 받으세요!



本日、旧正月の元旦!


韓国では旧正月を大々的に祝います!


韓国語で↑この(セヘボン マニ パドュセヨ)という言葉だけは気に入っています


年末年始に使われる言葉で


直訳すると



     福をたくさん受けて下さい!



よいお年を!も、明けましておめでとうも


全部一緒!


皆様も


     福をたくさん受けて下さいね〜♪


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


韓国では、この時期に贈りものがたくさん飛び交います


そんな中、博士から電話が



コルビいっぱい貰ったんで!お裾分けしたいっ!

15796539_1884057987_12large.jpg
                 (博士の実際の映像)




ええええ〜〜〜


いいんですか?



      もちろん!よろこんで!


ここで解説


クルビ(日本名 イシモチ)
韓国のスーパーなどでも買えるが、高くて人気のあるのは名産地で穫れるクルビ
15796539_1884055305_220large.jpg
信じられないくらいお高い!


     チョギ・クルビ!
               (クリックするとコネスト解説記事)


本当に高いこの商品、もらっちゃってどうやって博士をおもてなししようか


鱈のスープを飲みながら考えます・・・


帰りは、市庁駅


スケートリンクが見えないように市庁の裏側から帰ります。

15796539_1881332668_211large.jpg


そうしたら傘のオブジェが!


15796539_1881332661_156large.jpg


あの津波をイメージできる、忌々しい市庁の裏側です!



  あっ!そうだこのまま1号線でEマートだな!



Eマートで物色していると〜


おっ!


       クァメギ!


最近、このクァメギがブログでブーム!


カールと元の酒日和さんのクァメギ編

満作のレビュー旅日記さんのクァメギ編

元とリョンの韓国滞在記の元ちゃんのクァメギ編

15796539_1881332657_128large.jpg


う〜んでも未開の食材は、おもてなし料理にするの悪いな・・・


と思って諦めました!


そうしたら・・・娘


おとうさん〜


      「コロッケ売ってるよ!」


なに言ってるんだよ〜コロッケに似た何かだろ?



    おおお!ころっけだぁ〜!!!!
15796539_1881332650_217large.jpg


しかもうまそう!
15796539_1881332653_139large.jpg


   カレーコロッケとジャガイモコロッケ♪


子供達用のピザも買って!
15796539_1881332646_113large.jpg


簡単に鍋も用意して〜
15796539_1881332638_70large.jpg


お決まりの白菜の漬物で
15796539_1884055295_28large.jpg



        かんぱ〜い♪


15796539_1881332628_162large.jpg




    おおおお!コロッケうま〜〜〜い!
15796539_1884055296_43large.jpg


びっくりです!マズイと思っていたから余計にうまい!

(うまいと思っても普通の日本のコロッケですけどね)


時代はかわりましたね〜あの日本の普通のコロッケがっ!



         Eマートで!


これから来る駐在員はめぐまれているな〜


これはコロッケサンドとか思いのまま!



そして博士に貰った


      高級クルビ!最高にうまいっ!
15796539_1884055294_126large.jpg


最後はパテシエのお友達のお父さんまで参加して


15796539_1881332624_108large.jpg
        (もちろん手作り 非売品)

     楽しい一日となりました\(^O^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/10 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(4)

イシモチ高い

値段見て、車買えると思いました!
まあ一桁少ないですけど(笑)
それでも信じられません!!
pekoさんのところに友達がたくさん来てますね
すばらしいことです(^^)
[ 2013/02/10 08:41 ] [ 編集 ]

高いんですね

イシモチってこんなに高いんですね。
びっくり!
近所のスーパーで生のイシモチが売ってたので
早速買い塩焼きにして食べましたが
けっこう美味しかった。
値段も普通でした。やはり干物にすると高いのでしょうか?
[ 2013/02/11 16:45 ] [ 編集 ]

Re: イシモチ高い

>満作さん

ねっ!すごいでしょ!
もう本当にこの魚が売れるのか???
頭の中が????
でしたが、博士に美味しいのもらって納得です
友達がたくさんできて本当にありがたい事です^^
[ 2013/02/12 13:22 ] [ 編集 ]

Re: 高いんですね

>ayaさん

イシモチはずばり種類と産地だそうです
亜種は美味しいらしいです
そして産地、高級なものは素晴らしい美味しさでした
韓国の一回挑戦してみるのも楽しいかもしれませんね^^
[ 2013/02/12 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/249-8ee7f78d