ムギョドン・プゴグッチッ (市庁)

やっとの思いでいってきました!


ムギョドン・プゴグッチッ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


有名読者まっちゃんが、美味しいお店に推薦していて


pekoの家族がやってきたシリーズの時に私だけ


食べられなかった



     ムギョドン・プゴグッチッ
          (クリックするとソウルナビ)



ここはソウル食堂として抑えておきたかった〜


お友達の子供をつれてちびっ子3人で市庁駅に向かいます


市庁前の広場は・・・・


      冬はスケート場!
15796539_1881332707_148large.jpg


子供3人



       やりた〜い〜!


預かっている子供を怪我させたら大変です


強引にスケート場から離れます


そうしたらマックが


         ドーン!
15796539_1881332678_47large.jpg


子供達



        あ〜さ〜マック〜!


えっ!これから美味しい干し鱈のスープ食べに行くんだよ〜


朝マックは世界中で食べれるけどプゴグッは、ここにしかないんだよ


だから朝マックはあきらめようね〜



子供3人


       いや!朝マック!


根負けです


ではタラのスープ食べたら来ましょうと言う事で


ようやく辿り着きました!


        ムギョドン・プゴグッチッ
15796539_1881332705_170large.jpg


メニューはブゴグッのみ!



      36年伝統のブゴグッ ドーン!

15796539_1881332698_43large.jpg


ここのサービスがすごい!


私と嫁、1人前ずつ


それに3歳児は、おまけとして


小学校2年生の子供は朝マックを食べると言い張っているので


2人で一つの計算


頭数は!5人だけど3人前の注文


そうしたら・・・



小分けにしたスープとご飯が人数分でてきた!!!!



しかも無料で!



この韓国で、、、



       まさかの感動サービス♪



       干鱈うめぇ〜
15796539_1881332695_26large.jpg



このアミの塩辛で塩加減を調整して


15796539_1881332684_163large.jpg


ご飯と海老の塩からで

ご飯を〜


           パクッ♪
15796539_1881332693_40large.jpg


スープと

       あう♪    あう♪
15796539_1881332689_135large.jpg


これは旨いです!


この店!なんと!



       おかわり自由!


お腹いっぱい召し上がれと言ったところですが


子供達!もう〜い〜ら〜な〜い〜・・・


子供達の残ったスープも



         ズバッと完食です!

15796539_1881332679_7large.jpg


そして〜子供達は


     まさかのアイス&ポテト!

15796539_1881332670_147large.jpg


それって・・・


        朝ごはんかぁ〜〜〜〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村         
[ 2013/02/09 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(10)

まさか、2日酔いだったんじゃないですよね。
昔、どういう経緯か忘れたけどたしかこのスープが日本ではやって
干ダラが店から消えたような。

いま、パチパチとGW中の旅程を決めていて、やっぱりソウル〜、ってなりました。
もうそのころはPEKOさんはいないんですよね。
だれか遊んでくれないかな〜。
[ 2013/02/09 00:15 ] [ 編集 ]

ここは大好きですぅ・・

そういえば・・このお店の前にMACありましたね??
やはり子供はあさマックの方がいいでしょ? 
ここのあのエビの塩辛最高ですね。
お店の方も本当に親切でいいですよね~~(*^_^*)

あ~~~食べたい~~~!!!
[ 2013/02/09 01:16 ] [ 編集 ]

おいしそ~

サービス満点で
おいしいなら言うことないです
食べたい(>_<)
[ 2013/02/09 10:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>AKIKOさん

毎日二日酔いで〜す^^
私もAKIKOさんに会いたかったな〜

まずがseoulmikiさんが遊んでくれます(たぶん)
次に元ちゃんですが、かわいい家族がいるので土日は難しいですね〜
平日の夜に誘ってみて下さい。

そして旅行者では満作さん
満作さんは、とってもお酒が強く楽しい方なので
遊んでくれると思います。

満作さんがいれば元ちゃんも来ると思うので
満作さんにコメント入れてみて下さい。

あと有名読者の「まっちゃん」日本の3連休以上が必ず
韓国にいるという筋金入りの韓国好き

GWは絶対に集まっていると思いますので
共通の趣味(韓国好き)で盛り上がったらいいと思いますよ〜
[ 2013/02/09 10:55 ] [ 編集 ]

Re: ここは大好きですぅ・・

>砂時計姐さん

いつも二日酔いの姐さん!
弟弟子として心配です(笑)
毎日、ここでヘジャンして下さいね。
[ 2013/02/09 10:57 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

まっちゃん食堂(ガリタ食堂)みたいに
出没シール貼りたいくらいです・・・
食べたいでしょ〜♪
[ 2013/02/09 11:00 ] [ 編集 ]

一度は行きたい!

何度もソウルには言ってますがまだ一度も行ったことが
ないのです。
とても美味しいと評判ですね。
次回の訪韓では韓国料理の定番をたくさん食べたいな!
[ 2013/02/09 22:45 ] [ 編集 ]

うっ!…食べたい…

いつも隠れて拝見してますが
このプゴックチッが出てきたら
黙っちゃいらんないっす☆
赤い水キムチも、キュウリのキューちゃんみたいなのと、突き刺さりそうなニラも
(T-T)ウルウル。
だから、2.3ケ月経つとまたソウルに行きたくなるんですよねぇ。


日本ご帰還はお目出度いのですが
このソウル食堂を見てから→韓国行きのボルテージ高めて→現地で楽しみ→帰国してからもソウル食堂チェック。
このローテーションで通年化してます。
残念でなりません(>o<)

いっそのこと、在韓継続してみては?
韓国経済一役買っていると思いますよ!
[ 2013/02/09 23:35 ] [ 編集 ]

Re: 一度は行きたい!

>ayaさん

ここはまだですか???
とても美味しかったし、韓国では稀に見るサービスの良さ
次回の訪韓の際は美味しいものをたくさん召し上がって下さいね。

[ 2013/02/12 13:12 ] [ 編集 ]

Re: うっ!…食べたい…

>あじゅまじゅさん

コメントありがとうございます(笑)
コメント大歓迎なのでいつでもコメントして下さいね

このソウル食堂でそのような楽しみ方をして頂いて
大変恐縮です^^

在韓継続・・・ちょっと無理かも
いまから日本に帰ってやりたい事を満載で妄想してしまっています(笑)
少し、お休みしたらまた戻って来るかも・・・(それは無いか^^)
[ 2013/02/12 13:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/248-5b02dfc2