バンゲタン!

参鶏湯を食べに

昼飯に入った


     おばちゃ〜ん参鶏湯みっつね〜


あっ!ごっめ〜ん!参鶏湯20分くらいかかるわ〜


そんな昼時間ないし


店をでようとしたら


おばちゃん



       バンゲタンならあるよ〜♪

バンゲタン?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


バンゲタン
ドーン!
15796539_1879108440_72large.jpg


ただの参鶏湯の半分!


   なんか和製韓国語みたいでおかしかった!


バンゲタンの肉
15796539_1879108438_79large.jpg


バンゲタンでも参鶏湯の味!
15796539_1879108428_161large.jpg


      このくらいがちょうどいいかも!


ちょっとローカル社員に聞いてみた


同じ鶏料理の参鶏湯とタッカンマリどっちが好きなの?


当然


        タッカンマリ〜♪


なんでも使う鶏ちがうんだそうで


参鶏湯はしょぼい小さい鶏


タッカンマリはたくましい大きい鶏!


なんて話を聞いているうちに


        ズバッと完食です!

15796539_1879108424_20large.jpg


でもやっぱり半分ではものたりないで


好きな人にはたまらんやろね〜の卵焼き!
15796539_1879108426_81large.jpg


バンゲタン!


       なんとなく面白かった話!
15796539_1879108444_212large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


(新コーナー 教えて満作さん♪)

教えて満作さんとは!韓国情報のITエンジニア満作さんに
日本に帰る前に、日本の現状を聞こうという
満作さんには、まったくの無許可で始められたコーナー(笑)


#1
教えて満作さん!

質問者 ハンドルネームseoulpekoさん

教えて満作さん!
え〜と!あの〜僕は4年前に海外赴任を命ぜられ、今回帰任します
そのとき、やっとローン払い終わったばかりの自動車2台を泣く泣く二束三文で手放しました
今回、本帰国にあたって自動車の購入資金の援助は一切なく
辛い思いをしています。
しかし、軽自動車ならなんとか購入できそうなので軽自動車を購入する予定です
そして当然、ナビをつけようと考えていたところ!
韓国人の車にのったら

  なんとスマートフォンが優秀なナビになっている!
15796539_1879151494_124large.jpg

ほぼ5年前に日本を出てくる時はこんなサービス日本には無かったはず!

韓国人においっ!日本ではナビをつけるのに10万〜15万するんだぞっと言ったら
あははは!ナビ買う金で車が買えちゃいます!!!ですって

今、日本にこんないいスマートフォンがカーナビになるサービスあるんでしょうか?

       教えて!満作さん!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/04 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(6)

呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン(古笑)

お答えします(笑)
カーナビは今、1万円ぐらいから買えるようになりました。
スマートホンがナビになるから、わざわざ買う人もいないです。
韓国と同じですね。
専用ナビは地図の更新がしにくいとか、地図更新料が高かったり、
結構デメリットがあるのです。
スマートホンで十分ですよ。音声読み上げ機能もあります。
iPhoneの最新IOSなら音声で読み上げしてくれると記事が
書いてありましたから(^^)

[ 2013/02/04 07:35 ] [ 編集 ]

自動車の購入資金の援助は一切なく!?

工○長ですから社用車支給という事で援助も何もないんでしょ。(羨)

そうじゃなくても序列があるわけで
役職で車のランクも考えなくちゃがあって
会長から順番でランクを下げていく掟があると聞いたような・・。
だから軽からじゃ下々の社員が困っちゃう~~(笑)

鶏肉も大きく育てちゃうと大味になりそうで
生後何日までとか決めているというような店もありそうですけど。
[ 2013/02/04 16:37 ] [ 編集 ]

ちょうどいい量です。

このくらいの量が私にはちょうどいいです。
前回の訪韓で参鶏湯を食べましたが
途中で飽きてしまいました。
[ 2013/02/05 20:55 ] [ 編集 ]

Re: 呼ばれて飛び出てジャジャジャ~ン(古笑)

>満作さん

無許可で勝手にコーナーをつくったのに
真摯に回答して頂き大変感謝です(笑)
遠隔で車買おうとしているので大変助かります
ついでにどなたかダイハツのセールスマンでも紹介してくれないかなぁ〜
それにしてもナビの価値がだいぶ下がりましたね〜
スマホでナビしてくれるなら
ナビ要らないですものね
時代はかわりましたね^^
[ 2013/02/06 07:43 ] [ 編集 ]

Re: 自動車の購入資金の援助は一切なく!?

>あっくんさん

当社はそんな立派な会社ではないですよ〜
もしかすると・・・自転車通勤かも・・・
会社初の海外赴任、教えてくれる先輩もいないし・・・
本当に困った困ったです
全部、セルフで調べます(泣)
[ 2013/02/06 07:46 ] [ 編集 ]

Re: ちょうどいい量です。

>ayaさん

バンゲタン!お値段もいいし
量もちょうどいいですけど
バンゲタン販売しているところって少ないですね!
もっと普及すればいいですね^^
[ 2013/02/07 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/242-4c2791d4