ともともさん!お疲れさま鷺梁津パーティ♪

ともともさんも帰国です!


ともともさんは元とリョンの韓国滞在記の元ちゃんの友達で


前回の鷺梁津パーティも御一緒した仲(←まっちゃんが飛行機乗り遅れた事件の時)


その時の様子・・・・ダメだ探しだせない・・・


たぶん何処かにあるからご自分で探してみてね♪


     元とリョンの韓国滞在記
                 (クリックしたら読めます)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


でもう最後なので


お別れ鷺梁津パーティ!をしましょうということに!

やってきました


  鷺梁津水産市場(ノリャンジン水産市場)
     (クリックしたらコネスト記事、楽しみ方などはコネストにゆずります^^)


いつ来ても楽しいね〜
15796539_1879048301_249large.jpg

上から覗き込んでやりましょう^^

15796539_1879048299_182large.jpg



      でっけ〜海老!!!!
15796539_1879048297_37large.jpg

海老派のpeko夫人がいるので海老は必ず手に入れたい所です!

      ロブスターもドーン!
15796539_1879048295_233large.jpg


前回、従姉妹が来た時にロブスター食ったなぁ〜


結構お高い!でも今回の目当ては!



       やっぱり蟹♪

15796539_1879048290_219large.jpg


おばちゃん!



       おら!買っていきな!



15796539_1879048289_217large.jpg



     貝も買って行きな!



はあ〜〜???2匹だと



      そんなんじゃたりねぇ〜よ〜

15796539_1879048286_109large.jpg


蟹とか海老とか買ったから大丈夫です!



     すごいでしょ市場の熱気!


大量に食材を買い込んだら


食堂に向かいます!


15796539_1879048285_198large.jpg



       まずはかんぱ〜い♪

15796539_1879048282_134large.jpg


今回は  ともとも家2人 エグマン家2人 アイスマン家3人 peko家4人 

それに初登場 ベントマン1人 そして元ちゃんは1人
                (リョンちゃんとYOUちゃん一時帰国中♪)


アイスマン家 お土産を取りにかえり遅刻(お土産ありがと〜〜〜)


エグマンが食べたいとだだこねた


        あかなまこ♪

15796539_1879048280_51large.jpg


ぬかりはありません!

大阪八尾のアサヒポン酢!持ち込んでいます^^


    うっま〜〜〜〜い!!!!

なまこポン酢です!



ソウル鷺梁津 釜山チャガルチ!その他の海産物を食べに行く場合は



      日本製の醤油!ワサビ!ポン酢


などを持ち込むと最大限楽しめます!



刺身はどうでもいいです・・・

15796539_1879048279_171large.jpg


    活き〆は、歯ごたえだけで旨味なし!


韓国人は歯ごたえが好きなので、必ず平目!真鯛!を勧めてきますが


別に無くてもいいでしょう!


ただメウンタンが食べたいので、1〜2匹は買うのです


そして名物、イイダコの踊り食い♪

切らないタイプ初めてみた〜


15796539_1879048278_100large.jpg



    奥さんのノドにズボッ!!!

15796539_1879049674_216large.jpg


   うわっ!エグマン!拷問だって!



これは・・・



   飲み込むタイミングがわかりませ〜ん♪


そしておまけの海老!
(元ちゃんがいっぱいに見えるようにと自慢のiPhoneで♪)
15796539_1879048276_188large.jpg


大きいものを買ったら必ず!おまけ頂戴というと!


おまけくれます^^



  おまけ大好きの文化ですから!


そして蛤の酒蒸し
15796539_1879048275_221large.jpg



パクッ!
15796539_1879048274_220large.jpg


        うん!固い!


味はいいけど固かった〜



そして、いよいよ

大海老ドーン!

15796539_1879048273_70large.jpg

塩焼きとバター焼き

大人数だと色々食べれていいね〜


      


     さらにメインの蟹!ドーン!

15796539_1879048272_147large.jpg


     ううう!うますぎる♪


そしておばちゃんがカニミソチャーハンにしてくれる


15796539_1879048271_115large.jpg



海苔の風味が強くなってしまうけど


これにほぐした蟹にポン酢をつけてカニミソチャーハンにすると



         至福♡


そしてのどにつまりそうになったら



        メウンタンで流し込む♪
15796539_1879048269_219large.jpg


これが半端無く美味しい♪


辛くないスープもあるので子供も楽しめる!
15796539_1879048267_92large.jpg


お店のおばちゃんも


         ラッシュ♪  ラッシュ♪
15796539_1879048261_147large.jpg


超たのしかった〜



蟹5杯 大海老7本 クロソイ2匹 はまぐり10個 イイダコ5匹 赤ナマコ1匹

ビール 焼酎 たらふく 

調理代


全部あわせて1人あたり60,000ウオン
     (大人10人割り)


これは値打ちあるわ〜

     最後に至福の元ちゃんドーン!
15796539_1879049676_185large.jpg
リョンちゃん一緒に行けなくてゴメンネ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/02/02 00:00 ] 元とリョンの韓国滞在記 | TB(0) | CM(9)

行きたい!

お~ソウルにもあったんですね
釜山しかないと思ってました(笑)

いいなあ
家族同士での付き合いなんて、そうそうありません
pekoさんが帰国する前に出かけたいのですが。
なかなかタイミングが・・・
[ 2013/02/02 08:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/02 08:58 ] [ 編集 ]

お別れですね

日本に帰国したらまた、会えるけど
ソウルではお別れなんですね。
3月のpekoさんの帰国までかなりの送別会がありそうですね。
pakoさんがいらっしゃる内にもう一度
ソウルでお会いしたかったのですが
休みがとれません。(泣)
大阪には息子も住んでいますし友人もいるので行きやすいです。
日本でお会いしましょうね。
楽しみにしています。
[ 2013/02/02 20:15 ] [ 編集 ]

これは・・・

お値打ちなのですかね?
あまり値段的に日本と変わらないような気もしますが・・・。
ただ新鮮でおいしそう。
カニは食べてみたいです。
こんな雰囲気はなかなか味わえないので、私も帰国前に行って見ようかな???
[ 2013/02/02 22:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

ノリャンジンにお付き合いいただきたかったのでお誘いしたのに、送別会をしていただいてしまい逆に申し訳ないような(苦笑)
盛りだくさんで美味しかったですねぇ

かわいいお嬢様達とモーニング食べに来てください♪
[ 2013/02/03 07:58 ] [ 編集 ]

Re: 行きたい!

>満作さん

どちらかと言えば
チャガルチの方がいいかな?
夏に行って「ウニ祭り」ものすごいたっぷり出て来て
10,000ウオン
家族サービスもかねて行動するとどうしても
家族同士になってしまいます^^
皆さん、とても素敵な方達です(笑)
[ 2013/02/03 15:18 ] [ 編集 ]

Re: お別れですね

>ayaさん

大阪で会いましょうね〜
連日の送別会(ただの飲み会)で肝臓が苦しいです(笑)
まだまだソウルにはmikiさんや元ちゃんがいますので
ソウルも楽しいですよ〜^^
日本に帰ったら、またソウルに来たくなるかな?
[ 2013/02/03 15:22 ] [ 編集 ]

Re: これは・・・

>さちさん

次は日本?
値段はたぶん安いのかな?
昨日Eマートに行ってきましたがロブスターがkg58000ウオンだったので
ロブスターは安いかも!
行く時は日本のお醤油とワサビ持参でね^^
[ 2013/02/03 15:38 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

>ともともさん

長いソウル生活、本当にお疲れさまでした
なんだか愛知県の読者さんが多いので
一回名古屋でオフ会しましょう^^
下のオテンバもモーニングデビューさせましょう(笑)
[ 2013/02/03 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/240-14a8eef9