北朝鮮が攻めて来た!? お湯も出ない!?

韓国駐在4年目



去年の4月にようやく家族を呼び寄せる事ができた




それまでは花の独身貴族?




それは間違い!





土台がすでにある会社なら、つゆ知らず





すべてを0からスタートさせた






会社を作る所からはじめ







売上が無い時期を経験して






今に至る、だから3月に金浦空港にきた家族をみて






       本当に嬉しかった!





韓国語も一つもできない、家族の奮闘がはじまるのであった。






まず、友達が   0   






誰も助けてくれない・・・・






子供が通う4月になると、学校の友達ができて







       ママ友ができて!






そして、寂しくなくなり






旦那も必要なくなる・・・






この話は、まだ右も左もわからない家族が






      お父さんだけがたよりだった時の話!






ポンポン♪ポポポン♪ポポンポン♪




私の携帯が鳴った





見ると嫁からだった・・・・





あきらかに通常とは違う声!







「お父さん!大変!北朝鮮がせめて来た!!!」





後ろでは娘達の泣き叫ぶ声!





そして     ドーン!    ドーン!





という       爆発音!







完全にパニックになっている!





韓国よりも日本の方が過敏に反応する北朝鮮情報!
(韓国では、またか!というくらいのオオカミ少年の話)






日本人の方が北朝鮮に対し恐怖感を抱いている!
(アメリカの策略だが・・・)







勤務先のカンナムでは平和そのものである!






とりあえず!家に戻る!と言い







タクシーで自宅へ







街は平和そのものだった!






犯人はこいつ!








15796539_1701077786_37large.jpg





このハンガラムというアパートの裏は






      米軍基地!






この日は7月4日 アメリカ独立記念日







       インディペンデンス・デイ







日本人で韓国住んで3ヶ月で







       そんな事知るか〜〜〜〜!





初めて韓国に来られる方!




     7月4日は気をつけてね♪





今年は、余裕をもって花火見物!





事前予告などないから大きな爆発音で気づく程度だが




ドーン!
15796539_1701077801_192large.jpg



たまや〜
15796539_1701077793_54large.jpg



か〜ぎや〜
15796539_1701077775_150large.jpg



15796539_1701077791_158large.jpg



    ねっ!近いでしょ!




それで、これが日本人学校に通う親御さんの8割が住むという





      ハンガラムアパート!


15796539_1701077770_110large.jpg



このハンガラム    最低です!





2年に一度、10日間もお湯がでません!




そんな事ってありえるのか?     ハンガラム!

15796539_1701077802_134large.jpg


毎日、冷水シャワーで修行中!

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
[ 2012/07/13 05:00 ] ハンガラムアパート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/24-92480d54