ソウルでソウルフード♪(ミソカツ きり山 江南)

今日から2月!


   2月もがんばって食べましょうーーーー!!!


えっ?ソウルでミソカツが食べられる???


名古屋に10年住んだ事のある私には朗報です^^


情報元→ソウル市民への道 「本格手打ちうどん、と…?「きり山」@江南」
          (勝手にリンクしてゴメンナサイ)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


          きり山
              (クリックするとコネスト地図データ)
15796539_1875732244_139large.jpg

重厚なたたずまいが!いいですね〜


従業員がふてくされてるとおもいきや・・・

       かかとでうどん踏んでいます!
15796539_1875732242_20large.jpg


がっ!しかし携帯いじりながらの作業は−ポイントです!

メニューはちょっとお高い感じ!
15796539_1875732241_36large.jpg


    あっ!ありました!目当てのミソカツ!

15796539_1875732238_9large.jpg


ランチで15,000ウオン!・・・


      たっけ〜〜〜!!!!


でも折角ですから、頼んでみましょう!

ちょっと高いだけあってサラダがついてきました〜
15796539_1875732234_58large.jpg

レンコンチップやチキンの入った立派な一品です

十分、お腹を刺激して

空腹を倍増させる一品です


そして5年ぶりくらいに食べる


        ミソカツドーン!


15796539_1875732233_217large.jpg


すっげ〜ソウルでみそかつだぁ〜
15796539_1875732232_31large.jpg


この黄色いのはなんだ???


さつまいもペーストだそうで!!!!


ツレはうどん定食15,000ウオン!
15796539_1875732182_87large.jpg


1000円以上のうどんってありなのか???


まずはうどんを行ってみましょう!
15796539_1875732229_62large.jpg


       きゃあ〜すごいコシ!


携帯いじりながらかかとで踏んでいただけの事あるわ〜


みそかつ パクッ!
15796539_1875732223_205large.jpg



       うん八丁味噌♡


お店の人に言われたように〜
15796539_1875732186_249large.jpg



  あっ!なるほど!八丁味噌味がまろやかに!


そしておいしいゴマプリン!
15796539_1875732178_221large.jpg


     これ美味しい〜♪


もちろん



    ズバッと完食です!
15796539_1875732176_202large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

高い!

日本人が高いと思うなら、韓国の人にとってはかなり敷居が高いでしょう
それにしてもおいしそ~
[ 2013/02/01 07:23 ] [ 編集 ]

味噌かつ

と言えば、名古屋では矢場とん

個人的には、ローカルな、かなん
知ってるかな?まだ有るのかな?

味噌かつには、洋カラシ付けて食べます。
八丁味噌で、育ってますので、味覚濃いのが好きなんですねー(笑)
[ 2013/02/01 08:20 ] [ 編集 ]

pekoさん、10年住んだ事があってミソカツ好き、うれしいなー
親近感わきます。私生まれも育ちも名古屋、もちろん現在も・・
ミソカツどえりゃー美味しかったですか?帰国したら名古屋でまた食べてくださいね。
舎利伝情報ありがとうございます。ソウルに行って和食もナンですが
東料理長に会いにv-238
[ 2013/02/01 10:17 ] [ 編集 ]

Re: 高い!

>満作さん

高すぎですね〜
いくらカンナムだからといって
15,000ウオンのランチは勇気が要ります
この日は部下と合わせて3万ウオン弱の出費
管理職は辛い〜
[ 2013/02/01 12:28 ] [ 編集 ]

Re: 味噌かつ

>ケンジさん

名古屋と言えばケンジさん
矢場とんのわらじとんかつ
うまいね〜
手羽先風来坊や世界の山ちゃん
山本屋の味噌煮込みうどんに、鳴萬の焼肉
はよ〜名古屋にかえりてぇ〜!!!!
かなんって親父さんがこじんまりやっている店かな?
[ 2013/02/01 12:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>なっちさん

え〜名古屋ですか〜???
ミソカツどえりゃ〜うまかったです^^
住めば都と言いますが、本当に住んで良かったのは名古屋でした
緑区平手にいまして!23号線をのって名古屋港水族館まですぐ
年間パスポート(5,000円)を買って休みの日は癒され
湯〜湯や楽の湯などで汗をながし!風来坊の手羽先で一杯やるのです^^
本当に大好きな街です^^

東料理長もてますね〜♪かならずお任せにして
いきなり「覚悟はできております」と言ってあげて下さい
フルコースになること受け合いです♪
コースの〆はモーニングケアー
胃を鍛えてから行って下さいね〜(笑)
[ 2013/02/01 12:41 ] [ 編集 ]

八丁味噌といえば・・・

私、八丁味噌の産地、愛知の岡崎市の出身です。
だから絶対うちの冷蔵庫には八丁味噌はかかせません。
(ただ、これだけでみそ汁つくると塩分過多になるので合わせにすることが多いですが)
きしめんいれてつくる濃いドロドロの味噌煮込みなんて冬には最高ですわ。

しか〜し、ミソカツはカロリー高いですよ。
うどん定食でこんな値段はらうって、私的には考えられない。

リアルタイム、パリからのコメントでした〜。
[ 2013/02/01 13:14 ] [ 編集 ]

Re: 八丁味噌といえば・・・

>AKIKOさん

え〜岡崎出身ですか!
懐かしい!私は営業で愛知県をくまなく
回っていたので岡崎の事も懐かしく感じます
名古屋でオフ会も楽しそうですね^^
最初はダメだったミソ味も最後にはオオアリの味になりました
パリいいなぁ〜行ってみたいなヨーロッパ
[ 2013/02/03 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/239-b830c028