ご要望にお答えします!舎利伝!

今日は韓国の達人さん、エグマンと新年会!


やっぱり行くのは


         舎利伝!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


狙ってます!

15796539_1875732369_191large.jpg


手元は仕事してるのに!

狙ってます!

15796539_1875732365_204large.jpg


まさしくハンターの目で狙っています!
15796539_1875732358_72large.jpg


      きら〜ん!!!!


エグマンが持って来てくれました



          梟!


ほおっておいて乾杯しましょ♪
15796539_1875732357_111large.jpg



        アサヒスーパードライ♪
                (CM調に読んで下さい)

やっぱうまいね〜


なんと韓国の達人さん!好物が洋食!



そんな達人さんの為に要所で洋食入ります♪


ポテサラ〜♪
15796539_1875732342_79large.jpg


酒飲み嗜好の私へのアテも忘れません!



        数の子大好き子孫繁栄♡
15796539_1875732339_150large.jpg


     エグマンいっぱい食べなさいね〜♪
               (子づくり奮闘中!)


そして今回の圧巻は!




         エイヒレ!
15796539_1875732336_179large.jpg


自分であぶって〜
15796539_1875732328_143large.jpg

ゴクッ♪
15796539_1875732334_236large.jpg



   ぴゃあ〜♪ あう♪ あう♪


そしていきなり

       オムレツドーン!
15796539_1875732325_38large.jpg


     味はしっかり舎利伝風!


でも酒飲みはやっぱり・・・



         からすみ♡
15796539_1875732322_237large.jpg


エグマンに本物の柚子胡椒もらって〜
15796539_1875732341_179large.jpg


焼き魚につけて食べる♪

15796539_1875732321_164large.jpg



         最高〜〜〜〜♪


そうして帰路に帰ろうとすると


・・・



・・・



東料理長が



        覚悟はできております!
        (↑自分が一風堂に行きたいときの言葉・・・)


いかないって言ってるでしょ!



        覚悟はできております!
        (必死に誘ってきてます)




        どうなる満作!peko!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/30 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(8)

エイヒレ

これ初めてこの間見ました丁度東京から帰った日に親戚の方と夕食を食べに
行きましたら甥っ子が「 エイヒレ 」って注文していました。
やはり炙ってたべるんですものね・・???

美味しいって言ってましたよ!
やはり酒飲みは酒の肴を知ってますね?
なかなか舎利伝・・・恐れ入りました。

引越しまでもう秒読み開始ですね。


[ 2013/01/30 03:02 ] [ 編集 ]

東料理長

東料理長、一緒に飲みいきたいんですね♪
その感じ、よく伝わります(笑)
この後の展開が気になります♪

[ 2013/01/30 07:20 ] [ 編集 ]

Re: エイヒレ

>砂時計さん

エイヒレ!最高の酒の肴です
韓国でもいっぱいエイいるそうなんですが・・・
エイヒレは無いらしく、日本からの輸入品だそうです
ミニ火鉢の演出、憎いくらい嬉しい演出です
引越まで秒読みです♪
日本にかえったら〜吉牛たべて〜♪
うなぎ屋にかけこんで〜♪
温泉でもいっちゃおうかな〜♪
お風呂も入れるし♪日本語も通じるし♪ホッピーもあるし〜♪

はぁ! ゴメンナサイ妄想してました(笑)
[ 2013/01/30 11:15 ] [ 編集 ]

Re: 東料理長

>満作さん

もう一緒にのみに行きたくて!行きたくて!
こまった人です
どうなるpeko!!!今夜、乞うご期待です^^
[ 2013/01/30 11:16 ] [ 編集 ]

エイヒレ

九州時代はよく食べました。
私の故郷の飲み屋さんでは必ずおいています。
エイヒレは日本酒はもとよりウィスキーやビールにも
合いますよ。
私も必ず注文していました。
[ 2013/01/30 18:24 ] [ 編集 ]

お邪魔します

はじめまして。
満作さんのブログから、こちらにお邪魔しました。

こちらのお店魅力的ですね。
こういう美しいカウンター大好きです。

いつか行ってみます。

またお邪魔します(*^o^*)
[ 2013/01/30 21:02 ] [ 編集 ]

Re: エイヒレ

>ayaさん

美味しいエイヒレでしたよ〜^^
日本だとエイヒレっていくらくらいなんだろう???
高級珍味?それとも大衆つまみ?
すっかり日本を忘れている・・・
[ 2013/01/31 16:13 ] [ 編集 ]

Re: お邪魔します

>Naokoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
満作さん!とてもいい人ですよ
もう会われましたか?
元ちゃん(元とリョンの韓国滞在記)と満作さんと
とても気が合うんです^^
みんなでちょっとずつ影響されているような・・・
「どうする満作?」とか
また遊びにきて下さいね(笑)
[ 2013/01/31 16:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/237-851a29ab