グロデジタル団地駅の至宝!ホットモット!(ソウル上陸)

地下鉄2号線グロデジタル団地駅には

日本人にとって至宝とも呼べる店がある!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



       hottomotto!(ホットモット!)
                 (クリックするとソウルナビ記事狎鴎亭店の記事)


いや〜日本人にとって最高な店がありますね〜

15796539_1875732460_197large.jpg



         明るい店内!

15796539_1875732454_113large.jpg


韓国用に開発されたイートイン充実の店内!


        そして鮭弁当ドーン!

15796539_1875732453_34large.jpg


あまりの安さ!鮭弁当5500ウオン!にハンバーグとエビフライのおかず追加!


こんなに豪華にしたって11,000ウオン!


すごい!高いお金を出さないとたべれなかった日本食がっ!


  見てみて〜鮭なんかもドーンだよ!ドーン!
15796539_1875732449_172large.jpg


あるようで無かった・・しゃけ弁のしゃけ!



     ありがとーーー!ホットモット♪


ハンバーグだって!韓国のトッカルビなんかじゃなく

15796539_1875732442_19large.jpg


         ばっちり日本風!
15796539_1875732448_196large.jpg


韓国にミンチ肉って酷いんだって・・・

屑を寄せ集めて!まずいってイメージがあるからハンバーグが定着しないそうだが

うちのローカル社員に食べてみてもらったら



         大感激!


どうだ〜日本のハンバーグって感じ!


お弁当の至宝


     白身フライにタルタルソース!
15796539_1875732445_182large.jpg


      ううう!うま〜い!


鮭で白ご飯をかき込む感覚!
15796539_1875732379_48large.jpg


ごはんが、美味しい!白ごはんが美味しいのがポイント♪


        日本人でよかった〜♪


一緒に行ったウッチーは!


        サバの味噌煮にから揚げセット♪
15796539_1875732377_234large.jpg


   見てみて〜鯖なんかもドーンだよ!ドーン!
                          (どこかで聞いたフレーズ^^)

15796539_1875732374_222large.jpg



当然ですが、、、


          ズバッと完食です!

15796539_1875732372_226large.jpg


でもちょっとここわかりづらい場所にあるので!

今回は頑張って地図作成!


頑張った地図ドーン!
15796539_1876147280_76large.jpg


①まずは地下鉄2号線グロデジタル団地駅に3番出口を出て
コンビニを左折!
15796539_1876154135_97large.jpg

②コンビにを左折したら右手に階段があるので
左右の階段、どちらでもいいので上ります
(この階段が地図にのっていなくて皆、遠回りするんですよね〜)
15796539_1876154136_66large.jpg

③上ったら、少し広場みたいな所にでますが
ここをEマートの裏側目指して歩きます!
15796539_1876154138_161large.jpg

そうしたら右側すぐに


        hottomotto!到着です!

15796539_1876154139_48large.jpg



   さあ!美味しい日本食を召し上がれ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

地図、行き方がすばらしい

ホットモット!こちらは持ち帰りの弁当じゃなくて
こちらで食べられるスタイルになっているんですね
いいなあ
日本食が手軽に食べられて、いい感じです♪
地図、さらに行き方がすばらしい!!
今までにない試みですね(^^)
[ 2013/01/29 07:44 ] [ 編集 ]

地図

素晴らしいではないですか。

写真に文字入れした説明は分かりやすいですよ。

もっと早く導入して貰えれば…(笑)
後2ヶ月…


[ 2013/01/29 08:14 ] [ 編集 ]

Re: 地図、行き方がすばらしい

>満作さん

韓国で「お弁当」の文化は日本より
ものすごく遅れています
コンビニ弁当なんて・・・本当に美味しくないです
日本よりも一人暮らしや単身がものすごく少ないように思います
これから日本のお弁当屋さんには頑張って欲しいです^^
この地図!すごいでしょ〜でもメンドクサイ(笑)
[ 2013/01/29 14:48 ] [ 編集 ]

Re: 地図

>ケンジさん

あざ〜す!
ホットモットより、韓国料理の穴場などをこの手法で紹介したら
人気がでるかな?
後2ヶ月で帰国♪♪♪ワーイ♪♪♪
[ 2013/01/29 14:51 ] [ 編集 ]

素晴らしい!

pekoさん、とてもよくわかる地図です。
方向音痴の私でも間違いなく行けそうです。
このお弁当屋さんが鐘路界隈にはありませんか?
あると便利です。
pekoさんが帰国されたらソウルに行く楽しみが
減り少し寂しいですが日本でたくさん会えるのを
楽しみにしています。
[ 2013/01/30 18:30 ] [ 編集 ]

Re: 素晴らしい!

>ayaさん

ありがとうございます^^
地図が大変好評でよかったです
少しでも日本企業が頑張れるようなブログにしたいと思っています^^
日本に行ったら飲みましょうね〜
でも同じ国内でもちょっと遠いですね

[ 2013/01/31 16:15 ] [ 編集 ]

多分

ここには行く機会がないと思いますが(すみません)、Pekoさんのブログを読んだだけで行った気になりますね。
確かに鮭弁はないですよね~、あとおいしいハンバーグも・・・。
あるカフェで「韓国風ハンバーグ」ってあったのですが、まるっきり日本のハンバーグでした。
韓国風はトッカルビだろ!って突っ込みましたよ。
[ 2013/02/02 22:10 ] [ 編集 ]

Re: 多分

>さちさん

ちょっとグロは遠いですよね〜
韓国風ハンバーグ・・・あんまり食べたくないネーミングですね!
鮭弁美味しかったです!
そういえば狎鴎亭にもホットモットありますね
やっぱりハンバーグは日本ですね^^
[ 2013/02/03 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/236-3e5c42d7