ソウルで最高の居酒屋! (pekoさん家!)

東部二村洞に日本人にとって最高の居酒屋があるっ!



それは・・・



         pekoさん家(ぺこさんち♪)
               (大きな声で読んで下さい)


酒屋の主人は俺!


メニューはない!


すべてお任せというのが俺のスタイル♪


さあ〜って今日は何をつくろうかなぁ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


お通しはこれ!


      大和屋のきゅうりの奈良漬け!
30889224_1874783947_65large.jpg


これがうんまいっんだな♪


白菜の漬物もつくろう!

30889224_1874783954_99large.jpg

韓国の白菜をきり!エバラ浅漬けの素でつける!そうして

鮮度の一滴をふりかけ!やげん堀りの七味をかける
(駐在生活は一時帰国の際になるべく重量の無いものを選んでもってくる)


         これが最高にうまい!



メインは鍋だな!


お手軽アイテムドーン!
30889224_1874783955_74large.jpg


 毎回、東料理長に作ってもらう訳にはいかないからね♪


pekoさん家には各種ビールが取り揃えてあります^^
30889224_1874783944_44large.jpg
       (本当はEさんが買ってきてくれた!ありがとーーー!)


     さあ!今日もpekoさん家!開店です♪
30889224_1874783942_4large.jpg


まずは〜

    マカロニサラダ!
        (日本のマヨネーズ使用←重要ポイント)

30889224_1874783936_45large.jpg


そしてすっかり、pekoさん家の名物料理となりました



        あんきも♪

30889224_1874783931_239large.jpg

おやじ!なんども試行錯誤してつくってるから上手になったね〜


などと、おだてられると


つい!調子にのってしまいます!


先日の釜山出張の際に現地社長のデスクの下にあった極上のお酒を盗んできたので


それをふるまっちゃいましょう(笑)


       金賞受賞酒ドーン!

30889224_1874783930_113large.jpg


なんかすごいぞ〜


30889224_1874783926_49large.jpg


   うわ〜なんだこれ〜うますぎるぞーーー!!!


酒はデスクの下にしまっておくもんじゃなくて


         飲むもんだな♪


と勝手に盗んで来た事を正当化して^^



どんどん行っちゃいます!

よしこんないい酒には!


        最高の肴を出すぜ!

30889224_1874783958_169large.jpg


         赤海老の刺身!


いや〜うまいっ!


特にミソがうまいっ


      酒がすすむぞーーーーー!!!


      大吟醸澤乃井の原酒!

30889224_1874783924_229large.jpg


原酒って何だ???


       そして渾身の鍋!

30889224_1874783923_152large.jpg


ちゃんと下味つけたり、した茹でしたりして


    見た目は悪いけど最高の味♪


最後は秘蔵の角のハイボールまで飛び出す始末

30889224_1874783922_101large.jpg


     皆!食べ過ぎ〜飲み過ぎ〜♪

15796539_1874785157_12large.jpg


なぜか、我が社の新年会に博士がいる!

我が社の社員にも大人気の博士!

もし僕が偉くなったら


       我が社の顧問になってね♪

うわっ!またお代とりわすれた〜


       ねっ!タダで飲める最高の居酒屋でしょ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/28 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(6)

最高の居酒屋です

本当に最高の居酒屋だと思います。
でも奥さんが迷惑がっていると思うな・・・
何時までいるんだよ~とか。
ほうき逆さにして雑巾かかってなかったかな(笑)
ご馳走になってばかりで申し訳ありません
[ 2013/01/28 07:17 ] [ 編集 ]

お会いしたことありませんが…

この居酒屋さんに行きたいっっっ!
って思いました。
アンキモ食べたいっ!お鍋食べたいっ!
心の叫びを心にお片付けできませんで、投稿しちゃいました(笑)
[ 2013/01/28 21:35 ] [ 編集 ]

Re: 最高の居酒屋です

>満作さん

奥さんは大丈夫♪
一緒に飲めるし!
密かに、居酒屋が開かれる時に作られる
「あんきも」これが大好物らしく
喜んでいるみたいです・・・
でも確かに片付けは大変かな(笑)
[ 2013/01/29 14:43 ] [ 編集 ]

Re: お会いしたことありませんが…

>mmmさん

ご無沙汰ですね^^
コメントありがとうございます
思ったより美味しくアンキモもお鍋もできました
本当に居酒屋を開いたら
お店のお酒、全部飲んでしまって商売にならなそうです(笑)
またコメントして下さいね。
[ 2013/01/29 14:46 ] [ 編集 ]

すごいですね~

お鍋がおいしそ~、それ以上にエビの刺身が~!!!
エビ&刺身好きにはたまりませんな。
[ 2013/02/02 22:07 ] [ 編集 ]

Re: すごいですね~

>さちさん

うちの嫁も海老&刺身が大好きで
大喜びしていました^^
アルゼンチン産の赤海老!コストコ商品です
ミソがおいしかった〜
[ 2013/02/03 15:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/235-cb74be87