カンナムのヤンコチ♪

舎利伝でご機嫌な御一行!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


東料理長も連れ出して



    のみにいくぞーーーー!!!


どこ行く?


どこ行く?


とカンナムで目に入ったのが



       やんこちーーーー!


チンタオビール行っちゃう?



行っちゃう?



          行っちゃう〜〜〜♪


15796539_1872949369_106large.jpg


あれ?結局!会長と博士と元ちゃんと俺の4人しかいない・・・



まあ!いいか!



ちーんたお!



ちーんたお!



ちーんたお!

15796539_1872949364_234large.jpg


あれ?博士もうできあがってない???



ちーんたお!


ちーんたお!


ちーんたお!


          ちんたお♪
               (たぶん乾杯という意味)

15796539_1872949360_128large.jpg


そして




やーんこち



やーんこち



やーんこち



          やんこち♪
                (たぶんあんまり意味はない)

15796539_1872949359_84large.jpg


ここのヤンコチは自分で焼くのか〜


しかも肉が綺麗に四角くて工場製品っぽい



まあ!しかた無い



こーんどぉぶ



こーんどぉぶ



こーんどぉぶ




           こんどぶ♪
15796539_1872949358_131large.jpg


これはやっぱりうまいね!

15796539_1872949356_75large.jpg




    乾かした豆腐を削って麺みたくした料理!


これは絶対にたべておきたいね〜



で、おばちゃんじゃないから


サービスでない



          水餃子♪
15796539_1872949353_192large.jpg


           温麺♪
15796539_1872949352_195large.jpg



     ううう!味の記憶がない・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

マッポのまっぽ

あっ、このお店は行ったことあります。
僕の半島唯一の舎弟、マッポのまっぽ サゴルに連れて行ってもらいました。
※麻浦署で警官をしているので、マッポのまっぽです。
顔のエラの辺りの骨格が牛骨みたいなので、サゴルと呼んでます。←どんな顔してんだよ?

ビールを飲んでいるうちに、水餃子は直ぐに冷めてしまって固くなり、あまり旨くなかった記憶があります。
石焼きビビンバの器みたいのに熱々のスープを入れ、餃子を入浴させた状態で供して欲しいスゥ。
[ 2013/01/26 09:11 ] [ 編集 ]

食べたいけど

やっぱりヤンコチは三千里串かな
おいしかったですよね
また行きたいなあ・・・
[ 2013/01/26 09:25 ] [ 編集 ]

Re: マッポのまっぽ

>レンジさん

マポ区のマッポ!あだなつけるの天才ですね(笑)
水餃子、すぐに冷めるのが玉にきずですよね〜
そういうときは、ヤンコチの串にぶっさし!
はりつけにして火炙りの刑にしてやりましょう・・・
作る時に手がべたべたになりますがね(笑)
[ 2013/01/27 11:25 ] [ 編集 ]

Re: 食べたいけど

>満作さん

ヤンコチは三千里串店で決まりです^^
[ 2013/01/27 11:26 ] [ 編集 ]

サゴル

サゴルとの付き合いは、かれこれ四半世紀になります。
日本語を勉強していたサゴルは、日本人の多く利用していたサウナでバイトをしていました。
サウナの更衣室で、正にフルちんの無防備な僕に声を掛けてきたのが始まりです。
「日本人ですか?」
彼が突き出してきたノートには、びっしりと日本語が書かれてあり、「間違っているところを添削してください!」
その後、徴兵やら大学の卒業やら、結婚式やらと家族付き合いをしています。
今は警監なのだとか?
日本の警部補だか警部らしいですが、全く頼りになりません。
「レンジ! 指がイヤなら、耳にするんか鼻にするんか?」と僕が半島ヤ〇ザの組長に脅されていても、ヘラヘラと笑っています。
どんなヘマをしても、身体の部位の欠損はイヤなのです。
サゴル! ヘラヘラ笑ってんじゃねぇー!!!
[ 2013/01/27 22:46 ] [ 編集 ]

Re: サゴル

>レンジさん

すごい勉強熱心なサゴルですね〜
そのくらいの意気込みがないと語学は身に付かないみたいですね
赤い料理が嫌〜なんて言っているうちは
全然、みにつく気がしません
彼女を作ればと言われますが!
ハサミでチョキチョキされるのも怖いし^^
それにしても半島や○ざと!サゴルとレンジさんに飲み会
想像しただけで楽しそうですね
行ってみたい♪
[ 2013/01/29 14:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/233-8bc7a247