スクープ映像!seoulmikiさんの取材風景公開!!!(八色サムギョップサル)

今回は僕をブログの世界に引き込んでくれた方々との新年会です^^



韓国在住16年の「きままな人生」の韓国の達人さん!


ソウルに来た時からのお友達「静かな朝の国のドタバタ日記」の1004minminさん
         (ただいま、ブログ休止中!)


  そして我が師匠 「ソウル情報局」のseoulmikiさん


つまらない韓国生活を楽しい物に変えてくれたブログ!


パチンコない!映画ない!車ない!なんて日本の余暇でやっていたものが


すべて失われる海外赴任!ゴルフ道具も処分しちゃったな〜


そんな、酒を飲むだけの生活から救ってくれたのがブログ!


ブログなんてオタクの人が書くと思っていたがいたって普通の人ばかり
          (minminさんだけオタクっぽい(笑))


    そんな心が病んでいるお父さん!
    ブログを初めてみませんか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

やってきました「八色サムギョプサル」

15796539_1869015800_249large.jpg

大混雑の店も昼は空いているという事実!
(この日は土曜日の12時)


15796539_1869015767_199large.jpg


人気店の工夫
15796539_1869015765_85large.jpg


     椅子の中に上着をイン♪

頼んでないのに〜でてきた〜
15796539_1869015759_128large.jpg


      サービスのメウンタン♪

15796539_1869015758_242large.jpg

セッティング完了です!

      八色サムギョプサルドーン!

15796539_1869015757_52large.jpg


       じゅう〜♪じゅう〜♪

15796539_1869015742_153large.jpg


            パクツ!
15796539_1869015719_83large.jpg



   いいぞ〜♪  いいぞ〜♪

15796539_1869015729_178large.jpg


      野菜でぐるぐる巻いて〜♪


        うん!うまいっ!


     八色もあるから全然あ〜き〜な〜い〜
               (女子高生っぽく読んで下さい)


15796539_1869015738_230large.jpg


とここで新兵器!

15796539_1869015731_148large.jpg



    な・なるほど!味が違うから大根で掃除するんだ〜


こういう何気ないところが人気に秘密なんですね〜


15796539_1869015718_200large.jpg


      野菜も食べ放題だしね♪



 肉を野菜でわしゃわしゃ巻いて〜



          ザクッと!完食で・・・
      (こら〜スクープ写真はどうなっとんじゃ〜)



・・・・




・・・・




・・・・



う〜ん師匠にぶっとばされるかな?


いくよ〜いくよ〜


         ドーン!
15796539_1869015726_176large.jpg



おおお〜パチパチパチ!


      左手でシャッターきっている!!!( ̄□ ̄;)


     あんなにでっかいカメラなのに!!!( ̄□ ̄;)



      しかも撮影に夢中で殆ど食べてない( ̄□ ̄;)


ね!seoulmiki師匠すごいでしょ!


こうして出来上がった記事がこちら!

 「八色サムギョプサル」新村で8つの味が一度に楽しめる人気店!
              (クリックしたら見れます)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/19 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

あっ!! 見た見た。

大丈夫ですか?????

師匠の秘密の・・・・あのスタイルを激写しちゃって。
私もこの姿見たとき本当に・・感動しました・・
こんな撮影のしたかあるんだってね。

まあ・・箸上は道づれさんがいないとできないですよね。

よく考案したな~~とさすが師匠って思いました。


帰国まで頑張って更新してくださいね

ソウルの
魅力をもれなくお願いします。

[ 2013/01/19 00:59 ] [ 編集 ]

Re: あっ!! 見た見た。

>砂時計姐さん

ジャジャジャジャ〜ン!大丈夫!seoulmikiさん確認済み〜♪

このスタイルブロガーの秘密を垣間みる感じでいいでしょ〜〜〜

次も書くかな?3月まで頑張って続けますよ〜

応援してね〜
[ 2013/01/19 02:06 ] [ 編集 ]

seoulmikiさんのテク!

もう何度もみられている姿なんでしょうね。
しっかりピンもあわせてみごとに美味しそうな写真になっていますものね。
私もあのプルコギの仙人に写真をお願いしている所を目撃しちゃったことあります。
完璧な記事にするためのテクが、そこにはあったなと。

出来るだけ真似して撮ってみたいなとこころがけ
先日は機内で似たように撮っていたら
CA(mikiさんのとこで教えてもらった日本式のいい方)さんに
「そうやって撮っているのですね!私今後ろからずっとみちゃっていましたよ」と
いわれちゃって、恥ずかった~~。
[ 2013/01/19 08:53 ] [ 編集 ]

平和 安堵 幸福

ハサミが出てこない焼肉屋は、平和です。
安堵して、落ち着いて食べられます。
旨かったら、なおさら幸福感にみちあふれます。
小心者の僕は、店のオババが憮然ととして愛想なくハサミで肉をチョキチョキしていると、舌切り雀を思い出してしまいます。
愛想よくニコニコしながらチョキチョキしていても舌切り雀を思い出してしまいますが。
(´~`;)自分の舌まで切られてしまうようで、ウズウズとして落ち着きません。
アソコも縮みこんじゃうし。←下切り雀???

Pekoさん、僕は江戸近辺に棲息しています。←絶滅危惧種デス★
機会がありましたら「寅の会」をいたしましょう♪

[ 2013/01/19 09:28 ] [ 編集 ]

うわあ!

超はずかしい~~!
一応、ちゃんと食べてますよ。カリカリに近いのが好きなので、今回は焼きが浅いお肉が好きなpekoさんに完全に食い負けていましたけど。^^;
おいしかったのでまた行きましょうね。
[ 2013/01/19 12:06 ] [ 編集 ]

ブロガー魂ですね

何回もご一緒したわけではないですが
料理が来るまでも修正されていたり
写真を撮ったりされていますよね。
一体いつ食べているのかと思ってしまいます。
おかげで皆さんの有益で楽しい記事を読ませて
いただいています。 感謝!

ブロガーさんと一緒に行動するときは
出来る限り私も協力させていただきます
[ 2013/01/19 14:10 ] [ 編集 ]

すごいテクニック!

左でシャッター押していたとは・・・
すごいなあ
ルミックスの場合、この持ち方できないですよね・・・

今やってみたらできた!
今度からやってみます
スクープ情報ありがとうございます♪
[ 2013/01/19 15:18 ] [ 編集 ]

Re: seoulmikiさんのテク!

>あっくんさん

私も最初慣れない左手で箸をもち、箸上げしていましたが
出来上がった写真は左利き
どうしているのかなと思い師匠をみると驚きの光景がっ!
しかもコンデジではなく一眼レフで撮影している時にはビックリしました
でもソウル情報局のブログの完成度はかなり高くて本当にリスペクトしています^^
これぞブロガー撮り♪
私ももうはずかしげも無くやっています^^
[ 2013/01/19 16:24 ] [ 編集 ]

Re: 平和 安堵 幸福

>レンジさん

最高です^^
下ねたも行けています^^
店のオババがチョキチョキしているだけで
舌切り雀の想像力♪
日本に帰ったら違和感あるんだろうなぁ〜
でも今から日本に行くのが楽しみ楽しみ♪
江戸寅の会実現できたらいいですね〜
[ 2013/01/19 16:27 ] [ 編集 ]

Re: うわあ!

>seoulmiki師匠

大丈夫です!まったく誰だかわかりません^^
次はどこに取材にいきましょうか?取材楽しいですね〜
食べ過ぎちゃいますけど^^
[ 2013/01/19 16:29 ] [ 編集 ]

Re: ブロガー魂ですね

>ayaさん

ブロガーさんに理解のある方で助かっています
ちょっと!まだ食べちゃダメ!とか
ちょっと箸で持ち上げて!とか家族はうるさくて仕方ないです・・・
読めば楽しいと思うんだけどな〜
まったく興味の無い、我が家族です^^
[ 2013/01/19 16:31 ] [ 編集 ]

Re: すごいテクニック!

>満作さん

どうです?このスクープ映像!
一眼レフで顔がしっかり隠れていて
まったく誰だかわからない・・・
たぶん読者さんの興味をひいて人気記事になるのでは?と思っていますが・・・
(甘い?)
私もルミックスでいつもこの形で撮影していますよ〜^^
[ 2013/01/19 16:34 ] [ 編集 ]

下切り雀

Pekoさん、全然関係の無い話になってしまうのだけど、タイの女性の伝統的な嫁入り道具にアヒルがあるのです。
旦那が病気になったり怪我をして働けなくなったら、アヒルの卵を売って生計を助けるのだそうです。
でもね…
本当は、そんなの嘘なのです。
本当の意味は「もし浮気をしたら、あんたのアソコを切り落としてアヒルの餌にしてやるからね!」という恐ろしいものなのです。
オババ(若い娘も)の持っているハサミは、本当に肉やキムチをチョキチョキするためなのだろうか?
肉で試し切りをしているだけで、実際は別のものをチョキチョキするのが目的じゃないかと、昔からふんでいるのですが考え過ぎでしょうか?
半島の女性、情がとても深くて優しいけれど、根本の気性は大変キツイもの。
半島のご婦人と焼肉屋に行って、オババがチョキチョキしていると、「こいつ(僕)が悪さをしたら、このハサミ貸してやるよ。 ほうらぁ~ 良く切れるだろ?」と目で合図をしているようで、落ち着きません。←どこまでも小心者
[ 2013/01/19 17:31 ] [ 編集 ]

私以外の人で初めて

おおっ、このスタイルは、みやけんと同じやり方!しかも一眼レフカメラで!
自分以外の人がこのやり方で写真を撮っているのを初めて見ました。(笑)
[ 2013/01/19 22:03 ] [ 編集 ]

Re: 下切り雀

>レンジさん

あんなところ、アヒルが食べますか(笑)
半島の女性の気性の荒さは本当ですね〜
怖くて手が出せませんよ^^
焼肉屋さんでそんなに想像できたらよっぽど面白いブロガーさんになれますね
是非「レンジのこんなの食べたよ!」でブログ書いてみて下さい(笑)
[ 2013/01/20 15:30 ] [ 編集 ]

Re: 私以外の人で初めて

>みやけんさん

一眼レフですごい技術です^^みやけんさんにブログもいつも美味しそうですもんね
ブロガーさん専用!左利き用カメラが発売されたら売れるかも^^
[ 2013/01/20 15:41 ] [ 編集 ]

さすがSeoulmikiさん

せっかくのお肉を前に写真撮影なんて、さすがですね。
8種類の味のサムギョプサルなんてすご~い。
一人ではとても無理な量なので、友達と行って見ます
[ 2013/01/20 23:30 ] [ 編集 ]

Re: さすがSeoulmikiさん

>さちさん

mikiさんさすがでしょ〜
八色サムギョプサル行ってみてね♪
言ってる程、量はあんまり多くないですよ〜
[ 2013/01/22 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/226-8f3db0ec