pekoの家族がやって来た③ 明洞餃子

ヤンコムタンを食べた後は〜


私は一人   ヤンコチオフ会へ


家族はかばん市場(シジャン)くつ市場(シジャン)おもちゃ市場(シジャン)


などをめぐり、あの有名な陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ">陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ
                (クリックするとコネストページ)

コラーゲンをたっぷり注入して

   お肌〜プリプリ〜♪


と大喜びしていたらしい



そうして翌朝は嫁&pekoママ&peko妹は神仙ソルロンタン 明洞店">神仙ソルロンタン 明洞店
                (クリックするとコネストページ)


そして


       本物の偽物屋さん

という謎のショップを案内し


明洞をうろつき、大喜びの女性3人ぶらり旅

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

いっぽうこちら、朝寝坊のちびっこ4人集!


遊び疲れてちっとも起きてきません、、、


11:30に明洞で集合なので全員起こします!


      4人のちびっこの着替え!が大変!


なにしろものすごい寒さ!


ホッカイロ!ホッカイロ靴用などを用意して


家でれたの   11:30  !!!


てんやわんやで明洞に辿り着きます


         6駅9分で明洞到着〜!!!


大人4人 子供4人の大移動



        そして明洞餃子到着!!!
30889224_1865827355_73large.jpg


早く行かないと大行列の店、間一髪セーフで8人一緒に席に着きます


明洞餃子4っ!  カルグクス4つ!  ビビン麺1つ!


ドーン!
30889224_1865827521_15large.jpg

ドーン!
30889224_1865827438_172large.jpg


        ずるずる〜
30889224_1865827395_147large.jpg


        うん!うまい!


名物の辛すぎるニンニクキムチも

ご飯や饅頭と一緒に食べて〜
30889224_1865827352_254large.jpg


        うん!うまい!


あ〜〜〜っと!子供達、思いのほか食べていません


おばちゃんのポジャン(テイクアウト)容器を頼むと


       おおお〜〜かっこいい!!!
30889224_1865827520_178large.jpg


食べ残し専用容器!!!


いや〜俺みたいな食いしん坊が、いっぱい頼んで食べきれない人が続出してるんだろうな〜


30889224_1865827437_155large.jpg


そしてキムチもそっと忍ばしたら


    鞄がものすごくニンニク臭くなっちゃった♪


恐るべし!明洞餃子のニンニクキムチ!!!


そうしてナンタ14:00公演までの時間


アイスクリームタイム!
30889224_1865827435_80large.jpg



 ばあばが、孫にアイスクリーム買っている姿っていいね♪


そして NANTA

30889224_1865827388_88large.jpg

この日はNAVYチーム

30889224_1865827428_37large.jpg



すっげ〜良かったけど!!!



   8人行動のボリュームってすげぇ(>_<)
                           (4万ウオン×8名様)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/12 00:00 ] pekoの家族がやって来た | TB(0) | CM(14)

明洞餃子

こんなに住んでいるのに、明洞餃子はまだ未体験なんです。
だっていつ行っても混んでいるんですもん。
でもペコさんのブログを読んですごく行ってみたくなりました。
ソウルを離れる前に行かなきゃ!!!
[ 2013/01/12 03:08 ] [ 編集 ]

後悔

オフ会翌日「そうだ私もミュンドンギョジャ行きたい」と言いましたが、
「明洞に行きたくない」とあっさり却下され・・・
写真を見たら、久々やっぱっ食べたかった!と今、後悔しております。
[ 2013/01/12 08:33 ] [ 編集 ]

明洞餃子!

並ばなくてよかったですね
自分も今回行ってきましたよ。少し並びましたが(^^;

VPNの件ですが、簡単にいうと日本国内にいると化かしてくれる機能です。
本当はちゃんとした機能があるんですが・・・。
日本国内と見なされるからHuluも見ることできるんです♪
日本のテレビ見ているからてっきりVPN契約もしているのかなと思いました。
seoulmikiさんなら契約しているかも(^^;
回答が遅くなりすいませんでした
[ 2013/01/12 08:40 ] [ 編集 ]

再発防止

食べ過ぎると重くなっていろいろ負荷がかかってまた再発しなければいいのですが・・・。そういう私も食べすぎでまずいです。ダイエット開始しました!(単に朝食抜きから~)
満作さんのVPNは私も現在調査中です。
それにしてもさちさんのコメント気になりません?
私もそろそろ・・・。(願望?!)
[ 2013/01/12 09:04 ] [ 編集 ]

ビール持込み禁止令

明洞餃子のビール持込み禁止令は解除して欲しいスゥ。
あの化け物キムチは、ビール無しでは喰えないスゥ。
店のオババがコップに水を持って来て「辛いのなら、洗って食べろ!」たって、おいらはアライグマじゃねぇーちゅうの!
半島ヤ〇ザの組長に「ビール持込み禁止令を解除してよ!」と懇願しても「俺のシマじゃねぇーからなぁ~」と、全くの役立たずなのです。
龍山マフィアの御仁も「南山の向こう側には手出し出来ない。」と、やはり全くの役立たず。
昔はビールを持ち込むと、笑顔でグラスを貸してくれたのに…
今じゃ持込みどころか、店内での飲酒まで禁止しおって。
オニョレ~ 明洞餃子メッ!!!

「グラスを貸してください。」なんて贅沢は言いません。
缶から直飲みするから、ビールを店内で呑ませてください。←結局最後は、ちょー弱気
[ 2013/01/12 09:14 ] [ 編集 ]

明洞餃子

このお店はまだ行ったことがありません。
いつも行列ができているので待つことができない私は
韓国人よりせっかちかも・・・
最近は明洞は中国人がいっぱい、人出も凄いので
行かなくなりました。
[ 2013/01/12 15:48 ] [ 編集 ]

Re: 明洞餃子

>さちさん

えっ?ソウルを離れる???
もしかして何処かにいっちゃうの?
明洞餃子は12時前に行けば並ばずにたべれます
そこがチャンスです〜
それにしても気になるな〜さちさんのコメント
[ 2013/01/12 18:24 ] [ 編集 ]

Re: 後悔

>ワッタカッタさん

オフ会おつかれさまでした!
オルネリョさんの強引さの雰囲気がよくわかって
しかもワッタカッタさんが着いて行く姿がとてもよかったです^^
またオフ会しましょうね〜
[ 2013/01/12 18:27 ] [ 編集 ]

Re: 明洞餃子!

>満作さん

さすが満作さんですね!
Huluもすごくきになっていたので残念です
VPN少し勉強してみます^^
かっしーの為に明洞餃子!よかったですね〜
秀吉気分が味わえましたか(笑)
[ 2013/01/12 18:30 ] [ 編集 ]

Re: 再発防止

>mikiさん

VPNの事は「ソウル情報局」が全力で調べて
ソウル在住の皆さんの助けになって下さい(←人任せ^^)
さちさんのコメント非常に気になります
私もそろそろ・・・。(切望?!)
[ 2013/01/12 18:35 ] [ 編集 ]

Re: ビール持込み禁止令

>レンジさん

確かに明洞餃子はビールに
あう♪ あう♪
明洞餃子でビール飲みたいですね〜
半島の御仁もこういう時に活躍して欲しいものですね
でもビールに合いすぎて長居してしまう恐れ大だから
回転を考えでビールNGなのですね〜
結局最後は、ちょー弱気に爆笑してしまいました(笑)
[ 2013/01/12 18:42 ] [ 編集 ]

Re: 明洞餃子

>ayaさん

明洞餃子は12時までに入店すれば
ほとんど待ちません^^
私も明洞には殆ど行かないので家族がきたりすると
あらたな発見ができて楽しいです(笑)
[ 2013/01/12 18:52 ] [ 編集 ]

御意に

一応、ご説明しますと、半島ヤ〇ザの組長・龍山マフィアの御仁・チャガルチ総長・福岡の替え玉親分は、表向きの肩書は「会長」「社長」なのです。←企業舎弟かよ???
済州島の、禿頭のジジイなのに若頭のトルハルバン若頭は、「専務」なのです。
だから、若頭 ←こいつも企業舎弟かよ???
Pekoさんは、立派な企業の現地法人の社長さんでしょうから、恐れ多くてミドルネームなんて付けられないのです。
あっ、ちなみに「レンジでチン」はですね、
姓名が「チン」
名前が「レンジ」
ミドルネームが「で」
なのです。

意味は「安直な奴」ということで30秒で温まります ←謎過ぎるだろうよ!

Pekoさんも、姓名が「手鼻歌」
名前が「Peko」
ミドルネームが「の」
なんてどうでしょうか?
んがぁ?
「手鼻歌」?????
こう書いて「て はみんぐ(大韓民国)」と読みます。←バカじゃねぇー!!!
「手鼻歌のPeko」
うっっっ…
なんか弱っちいなぁ~
Pekoさんに相応しいミドルネーム考えておきますね。
失礼しました。
[ 2013/01/12 22:16 ] [ 編集 ]

Re: 御意に

>レンジさん

面白すぎです!
トルハルバン検索しちゃいました^^

以下Wikipedia
トルハルバンとは、韓国の済州島にある石像。済州島の方言で「石製の爺さん」を意味する。
概要 [編集]

初めて制作されたのは、李氏朝鮮時代1754年頃とされている。トルハルバンという言葉は、1971年に済州民族資料第2号で指定されて以降、正式名称として使用される。済州島各地で約45のトルハルバンがあるが、その石像の形と表情は少しずつ異なる。大きい目、鼻。唇は閉じた顔で、韓国伝統の帽子(モジャ)をかぶり、両手を腹部で合わせるのが共通の特徴。平均高約180cm。トルハルバンは、済州島の象徴であり、街の入口などに立てられ守護神と呪術的な宗教機能を兼ね備えている。ハワイなど太平洋の各島嶼で似たような石像が見られる。

できれば小心者の私に強そうなミドルネームお願いしますね(笑)
レンジさんも半島の御仁達を題材にしたブログ書いて欲しい〜^^
[ 2013/01/12 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/218-d4c1094e