pekoの家族がやって来た② ポンピヤン(江南)

朝からお粥くって〜


嫁さんは何処に案内するのかな〜なんて思っていたら



あんたの職場がみたいっ!(pekoママ)



      って江南に連れて来ちゃった^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


しかたないので昼飯に連れ出します!



俺の日本食ランチを邪魔して〜もう・・・


江南の完全に凍った裏道を案内してやってきました

        碧帝本平壌 江南駅本店
                      (クリックするとコネスト記事)
30889224_1865823281_112large.jpg


ここは焼肉のお店ですが

ローカルの人が、ここのヤンコムタンが美味いと教えてくれた店!

30889224_1865823277_123large.jpg


ランチにしてはちょっと高めですが・・・


まあいいでしょう!


30889224_1865823276_118large.jpg


      韓牛ヤンコムタン3っ!


30889224_1865823275_246large.jpg


     さあ赤い料理の洗礼です!


30889224_1865823274_227large.jpg


パクッ!!!


     きゃ〜美味しい〜〜〜!!!


赤い料理!



美味しい所は美味しいのです^^


牛の内蔵も〜
30889224_1865823273_121large.jpg



     うま♪    から♪


スープ&ごはんも〜
30889224_1865823272_152large.jpg




    うま♪    から♪



もちろんpeko家の女性陣も



      ズバッと完食です!!!
30889224_1865823270_87large.jpg



食後のシッケは!
私には美味しかったけど、、、怪訝(けげん)そうにみるpekoママなのでした^^
30889224_1865823269_146large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/11 00:00 ] pekoの家族がやって来た | TB(0) | CM(10)

「ヤンコムタン」って?

普通のコムタンとは違うんですか?
なんか真っ赤で見るからに辛らそう・・・。
[ 2013/01/11 01:26 ] [ 編集 ]

おいしそ~

この赤さ本場の韓国料理と言った感じですね
久々の赤い料理見ました(^^;
今回赤い料理食べなかったかも~(笑)
[ 2013/01/11 07:48 ] [ 編集 ]

かっぱ寿司

福岡の替え玉親分にズタ袋にぶち込まれて釜山に連れていかれ、チャガルチ総長とソウルからわさわざ来なくてもよいのに龍山マフィアの御仁と合流、「新年早々、赤料理なんて絶対イヤだ!」と抵抗したら、簀巻きにされて釜山港に沈められそうになりました。
「じゃあ、ここに入るか?」と連れていかれたのが、かっぱ寿司。
(´~`;)エー ココマデキテ カッパスシカヨ
またもや抵抗したら、今度は木浦に連行されてホンタクの瓶に投げ込まれそうになりました。
結局、新年早々赤料理「ヘムルタン」を食べる羽目に。
食べれば旨いんだけど、赤料理に辟易するときがありますよね。
[ 2013/01/11 13:41 ] [ 編集 ]

Re: 「ヤンコムタン」って?

>さちさん

ヤンコムタンは、牛の内蔵のコムタンです。
フランスでは肉よりも内蔵と言われてるくらいですから
美味しい焼肉屋さんの内蔵が美味しいのも納得です
辛さよりも旨さがあり内蔵を堪能できます^^
お粥の記事のおかげで本当に助かりました〜
[ 2013/01/11 14:13 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

ここは美味しいので一回行ってみて下さい^^
私も久しぶりの赤い料理って感じで楽しみました(笑)
[ 2013/01/11 14:15 ] [ 編集 ]

Re: かっぱ寿司

>レンジの御仁

かっぱ寿司!いいですよね〜
実はこの日も大人チームはヤンコムタンで子供チームはかっぱ寿司でしたっ!
トロもいくらもぜ〜んぶ1皿1700ウオン日本より若干高いですが
他の回転寿司が高すぎるので大満足しています^^
たぶんレンジさんが釜山行っている時に、僕も釜山にいたかもしれません
会議で一回釜山に行くので!それで翌日は休暇にしてテジクッパ食べてホシンチョンで温泉入って
帰ってきました!次回は釜山でヘムルタンにするかな?
最近、レンジさんのかき込みが楽しみです^^
チャガルチ総長とか龍山の御仁とか最高です \(^O^)/
[ 2013/01/11 14:23 ] [ 編集 ]

済州島のトルハルバン若頭

あらぁ~ ニアミスでしたか?
虚心庁、良いですよね。
そうそう、改装前の農心ホテルは本当にセンスが悪かった。
特にスイートの調度品の酷いこと。
まるで田舎ヤ〇ザの親分の家の居間みたい←行ったことないけど
農心ホテルのスイートルームのこと、僕らは「親分スイート」と呼んでいました。

ハルメパジョンも久しく喰ってないなぁ~

あっ、来週は済州島のトルハルバン若頭(ツル禿のジジイなのに若頭)に「レンジ~ 河豚食べに来なよぉ~ 新年会やろうよぉ~」とお誘いを受けているので、また訪韓します。
言葉は優しいけど、本当は1番怖いトルハルバン若頭なのです←ホントかよ?
このご時世に韓国のスタンプだらけのパスポートを見た同僚は、「この売国奴野郎!」と言っています(爆)
そんなら韓国担当、おまえがやれよ!
という同僚は中国担当、やっぱりパスポートを見れば立派な売国奴野郎なのです。
[ 2013/01/11 16:26 ] [ 編集 ]

大丈夫でしたか

見事なくらい真っ赤な色のスープですね。
オォー辛そう!
お母様、妹さんは辛いのは平気でしたか
[ 2013/01/11 23:33 ] [ 編集 ]

Re: 済州島のトルハルバン若頭

>レンジさん
農心ホテルのスイートルームの「親分スイート」
それでもいいから、泊まってみた〜い
私も韓国のスタンプだらけの立派な売国奴♪
あ〜日本にかえりたいな〜〜
レンジさん 今度一緒にハンジャンしましょうね
私もかっこいいミドルネームつけてもらいたい(←や○ざじゃないけど)
[ 2013/01/12 18:15 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫でしたか

>ayaさん

ここですね!辛いけど旨いのです!だから大丈夫でしたよ〜
ayaさんも一回食べてみてね〜^^
[ 2013/01/12 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/217-846937d3