pekoの家族がやって来た① 味加本 (明洞)

お正月に家族がやって来た〜


      満作さんの記事
   JALオータムセール 年末年始でも成田-ソウルが2万円!!
              (クリックしたら見れます)

を見て、おおおっ両親を呼んでやろうと実家に電話です


ソウルに2万円でこれるよ〜諸経費込みでも往復3万円以下という特価!!!


しかもJALだよ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村




peko親父

  そんな日本の事が嫌えな中国やら韓国
    なんていけるかぃ!!!
                (まあ昔の人はそうでしょう・・・)


    しかも寒いんだろ〜俺はいかないね!
          (石原前都知事を小さくしたような典型的な東京の親父)






pekoママ


    あんた〜妹が行きたいって言っていたわよ〜







やはりpeko家


        女性陣強しです!


pekoママ peko妹 そして甥っ子2人(小学5年生と年長)がやってきます!


      どうなる?満作!peko!!!



そして満作さんとまったく同じ日程でやってきましたpekoファミリー


18時到着です^^


やっぱり韓国に来る人には、救援物資をたくさん持って来てもらわないとですね〜



     ものすごい荷物です!!



そして満作さんにお土産まで頂いてしまって〜



そんな時、威力を発揮するのが



       韓国ジャンボタクシー!


模範タクシーなので料金は高めですが、私を入れて大人3人子供2人
荷物山盛りがっ


金浦空港→二村のドアtoドアで


     4万ウオンくらい!
             (安いっ!!)


夜も遅いので・・・


軽くカルグクスを予定していたのですが!




ガルルルルル・・・・



      焼肉くわせろっ!!!!



さすがにpeko家の女性陣です(汗)

サンミオクでモリモリ焼肉食ってます!
30889224_1865823313_108large.jpg


サムギョプサルなんてかなり飽き飽きですが初韓国の人は


      大感激していました^^


そして二村から地下鉄に乗って

ソウル駅から一つの地下鉄4号線淑大入口駅5番出口


        ホテルニューワールド [龍山・スッデイッグ]
          (HOTEL NEW WORLD (SEOUL))

               (クリックしたらサイトページ)


     なんと4泊2人で27,984円!!!


部屋もきれいで、この値段なら大満足です!リゾートではないので、ソウルは殆ど寝るだけ!

二村・明洞へ近く大正解でした(笑)


そこで1日目終了〜


2日目は明洞からスタートです!

            味加本(クリックしたらコネストページ)
30889224_1865823310_184large.jpg


MCさちさんオススメのお店!たぶんMCさちさんの中で


お粥オブザイヤー獲得しているはず^^


      明洞でお粥:味加本(ミカボン)
              (クリックするとMCさちさんの記事)


メニューを見ながらMCさちさんオススメを説明
30889224_1865823294_88large.jpg


peko家女性陣。。。全然きいてない・・・( ̄。 ̄;)


そして私はタラバガニのお粥
30889224_1865823289_73large.jpg

妹、海老とブロッコリーのお粥
30889224_1865823287_97large.jpg

pekoママ、あわびのお粥
30889224_1865823286_18large.jpg


日本人なので’ふうふう’(´o`)して〜


パクッ!

30889224_1865823285_133large.jpg


    ぴゃあ〜!!!!うまいっ!!!!

これヤバいです!!!


1ヶ月前だったらお粥オブザイヤー2012!決定でした


     とりあえず2013年お粥オブザイヤー暫定1位


そしてイカの塩辛も〜
30889224_1865823284_249large.jpg




        激ウマ!\(^O^)/



もちろん

        ズバッと完食です!

30889224_1865823282_219large.jpg

そして私は仕事へ向かいます

嫁の案内にバトンタッチです



        どうなる?満作 嫁!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

[ 2013/01/10 00:00 ] pekoの家族がやって来た | TB(0) | CM(4)

楽しみです

久しぶりのご家族との再会は嬉しいですね。
これからの展開が楽しみです。

味加本は私も行ったことがあります。
もう、随分前ですがあまり美味しいとは思えなかった。
なんだか油っぽくて・・・
最近は美味しくなったのですね。
[ 2013/01/10 23:06 ] [ 編集 ]

Re: 楽しみです

>ayaさん

へえ〜そうだったんですね!
最近は美味しくなった〜というか絶対に美味しい!
是非行ってみて下さいね
お粥オブザイヤーですよ〜(笑)
[ 2013/01/11 14:03 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!!

ペコさん、ご紹介ありがとうございます。

ここは「お粥オフザイヤー」と言うよりも、私的には「The お粥 in Seoul!」です。
お店もきれいだし、パンチャンもおいしいしですよね。
グルメのペコ一家に喜んでもらえてうれしいです~
[ 2013/01/12 13:50 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!!!

>さちさん

いや〜母の希望が「あわび粥」だったので
知らなければ本粥になっていたところでした
本当に助かりました、びっくりするほど美味しいお粥でした^^
しかもちゃんと「ふぅふぅ」して食べましたよ〜(あの記事最高!)
[ 2013/01/12 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/215-0e1f6114