愛してやまない!ヤンコチ!(三千里串店)

分類は「韓国で食べられる外国の料理」


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


     そうヤンコチは!中国料理!



韓国料理ではなく、中国東北地方に住む朝鮮族の!



     ソウルフード!ヤンコチ!

三千里串店
15796539_1861924699_186large.jpg


   この一見さんお断り的なっ!!!門構え!


事実!韓国に住む中国人のたまり場ですっ!



    ここに勇気を持って入るのです!



ギロリと睨まれたって気にするな!



    そこに美味しいヤンコチがまっているっ!!!


15796539_1861924687_86large.jpg



        ううう!うまいっ!!!


15796539_1861924694_159large.jpg



チンタオビールに!


        あう♪    あう♪


15796539_1861924670_43large.jpg


このメニューがいいじゃないか!


おばちゃん!勝手に出して来るの不思議食べもの

15796539_1861924688_29large.jpg


       ひまわりの種!


う〜ん!美味しいけどハムスターになった気分♪


そして私の一番のオススメがっ!

         炒干豆腐!
15796539_1861924666_167large.jpg



       くぅ〜たまらん♪
15796539_1861924659_145large.jpg


読んで字のごとく!乾かした豆腐を切って麺のようにしてたべるの!



    もう俺、これ主食でもいいっ♡


15796539_1861924657_159large.jpg


ローカルの人は生ニンニクバリバリ行くのだけど!


やっぱ日本人にはお腹に厳しいっ!だから焼いちゃえ〜♪


   ソウル在住?のまっちゃん乗ってきました!


実は、このヤンコチの店、どうしても紹介してくれと頼まれやってきました



   まっちゃん美味しくて大興奮です♪


そして昼間っから
ドーン!
15796539_1861924652_2large.jpg


白酒!
15796539_1861924650_6large.jpg


強い酒ですっ!ボムッ!って感じ♪


もうすっかりおなじみになった私

おらっ!これをつまみにしなっ!
15796539_1861924649_57large.jpg


まだ昼間です!おばちゃん仕込みしてます


15796539_1861924643_189large.jpg



おばちゃん手作りのヤンコチ!最高ですっ♪


そして最後の温麺も忘れていませんっ!


15796539_1861924641_127large.jpg


     パクチー&キムチ&麺!


この店ならではの!取り合わせ!



まっちゃん大興奮で


15796539_1861935485_50large.jpg


      こんなんなっちゃった♪


これだけ喜んでくれると紹介したかいがあった〜
<にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/04 10:15 ] [ 編集 ]

やったー!

早速おじゃま出来ましてありがとう。
ウワサに違わぬヤンコチそれにイカ!旨かった~。ハングルでも検索出ない店の紹介されてすごいです。忙しい中すいませんでした。
[ 2013/01/05 03:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/07 20:48 ] [ 編集 ]

Re: やったー!

>あっくんさん

久しぶりの再開!嬉しかったで〜すっ!
でもだいぶ酔っぱらっていてスミマセンでした
今度、ゆっくり飲みましょうね〜♪
[ 2013/01/07 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/212-1e81e714