ガオー!俺は肉食獣! ソルロンタン(教大 イナムジャン)

がおーーーーー!


今では、すっかりおなじみになった!ソウル寅の会の挨拶!



がるるるる・・・・    


         がおーーーーー!!!!!


エサが足りません


15796539_1859465343_16large.jpg



         がぶっ!!!!!!



        肉塊にがぶっ!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


なんて!そんな思わず肉食獣になったのかと思わせる店に行ってきました!



地下鉄2、3号線 教大の10番出口!


15796539_1859465412_22large.jpg


      ソウルは−8度!極寒の世界!



      イナムジャン!
15796539_1859465396_139large.jpg

ソルロンタン9,000ウオン!特ソルロンタン15,000ウオン!


      高っけ〜!!!

普通ソルロンタンと言えば6,000ウオンくらいだが・・・

特と普通の違いってなに???

仕方ない、私が「特」を頼みましょう!

頼むとすぐに!


       カクテキドーン!
15796539_1859465394_183large.jpg


チョキチョキして〜
15796539_1859465380_191large.jpg


     うまいね〜!カクテキ!


普段キムチなんて絶対に食べませんが


ソルロンタン屋のキムチは何故かうまいっ!!!


        白菜キムチは食べ放題!
15796539_1859465381_137large.jpg


ソルロンタン屋のキムチは日本人の口に



        あう♪   あう♪


そして運ばれてきました!


    一目で「特」だとわかる肉塊♡

15796539_1859465333_172large.jpg


    がるるるるる!!!!がぶっ!!!



うまい!!寅になった気分です♪


普通のはっ!



        肉 しょぼっ!!!!
15796539_1859465315_68large.jpg


そして  



      タンも豪快に入っていますっ!!!!

15796539_1859465311_248large.jpg


     うほっ!やわらけ〜〜〜〜♪♪


「特」には普通の肉も入っていますっ!
15796539_1859465308_191large.jpg



    肉&ご飯&そうめん&スープの融合♪



がるるるるるるっと!!!!


まるで寅になったように食べて〜


       ズバッと完食です!
                (2013年新バージョン)

15796539_1859465242_126large.jpg


韓国料理の注意!
塩味は自分でつける、特にソルロンタンは塩味なしででてくる!
味付け自分自身で!
15796539_1859465286_84large.jpg


   いい塩梅はご自分で!


実はここ、3年前に初めてソウルに来た時に不動産屋さんに連れて来てもらった
思い出の場所!土地勘が無くまったくどこだがわからなかった・・・

  不安と期待が入り交じった風景!だったんだ!
15796539_1859465233_217large.jpg


  あれから3年!お父さん頑張ってます(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


追記やばいやばい!地図忘れていたよ!
15796539_1859504983_218large.jpg

極寒のソウル!今の時期にオススメです!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/07 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(9)

実は…

僕も寅年生まれなのです。
がしかし、老寅の僕には「特」は厳しそうです(涙)
ガオ!と吠えてみたいけど、今では小声でニャーと力弱く鳴くのがやっとです。

ところで、御仁方々は半島だけじゃありませんでした。
忘れていた、豚骨会系中洲組ラーメン一家の替え玉親分から「ちょっと顔貸せや! パスポート忘れんじゃねぇーぞォ!ゴラァ」と緊急召集を受け、これから福岡に行きます。
しかし、福岡に行くのにパスポート…
明日は、ヘウンデの鉄火場に連れて行かれそうです。
どうせ海峡を渡るなら、鼻息荒く緑町に直行するくらいの若さと元気が欲しい(泣)
今じゃ、寅の風上にも置けない草食老寅なのです。
[ 2013/01/07 10:24 ] [ 編集 ]

カクトゥギ

 これ、大根なんですね。最初はポッサム・キムチかと思いました。カクトゥギと言えばあのサイコロ状のものしか知らないもので。
 「特」ソルロンタンでも単に御飯が別になっていて多少肉が多いだけというものも多いですが、これはすごいですね(価格差も大きいですが)。わが家の近くにある格安ソルロンタンなら、15000ウォンでも3杯食べてもおつりが来ますが、この「特」、食べてみたいですね~。
[ 2013/01/07 21:41 ] [ 編集 ]

Re: 実は…

>レンジさん

おおおっっ「寅」でしたかっ!
「大寅」さんでございますねっ?
豚骨会系中洲組ラーメン一家の替え玉親分にお会いしたい(笑)
さぞかし美味しいラーメンに出会える感じがします
今頃、ヘウンデの鉄火場ですか?
わたしも!み♡ど♡り♡ま♡ちの方がいいですね〜(笑)
(私も読み方を知っているのがすごい(^_^)/(-_-;))
[ 2013/01/07 22:15 ] [ 編集 ]

Re: カクトゥギ

>キムチ好きさん

コメント有り難うございます^^
そうなんです大根なんです!
美味しいカクトゥギでしたっ
しかもこの肉の量!!!久しぶりに肉をくらった感じで
雄になった感じです(笑)15,000ウオンだとちょっと手がでないですが・・・
ブログネタだと思うと頼んじゃいます^^
また遊びにきて下さいね!
[ 2013/01/07 22:22 ] [ 編集 ]

なんでも大きい!

大根もお肉も大きいですね。
ソウルは連日の厳寒の日々が続いて大変そうです。
やっぱり寒い日は暖かいものが一番ですね。
[ 2013/01/07 23:07 ] [ 編集 ]

ご飯がススム君

特ってこういうもんなんですね
小心者なので、初めて見ました(笑)
ソルロンタンのキムチうまいですよね
明洞のやつでしたけど
バクバク食べてきましたよ
お代わりも自分でハサミでチョキチョキ
いや~ご飯が進みました(^^;

[ 2013/01/07 23:08 ] [ 編集 ]

Re: なんでも大きい!

>ayaさん

連日の厳寒!きびし〜〜〜^^
韓国人がスープを欲する理由がわかっちゃいました
本当にスープ♪スープ♪とスープを求めます^^
[ 2013/01/08 16:10 ] [ 編集 ]

Re: ご飯がススム君

>満作さん

特ってすごいでしょ^^
私もソルロンタンのキムチでキムチの美味しさ
再発見です^^
本当にご飯がススムくんですね(笑)
[ 2013/01/08 16:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/09 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/211-9ee4560a