東天紅

そろそろ二村も行き尽くした感があるな〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

今日はここ!



         東天紅

15796539_1859249712_169large.jpg


よく見るこの看板!東天紅!


韓国料理に飽き飽きしていたところなので!中華期待です。


まずはカンパ〜イ♪

15796539_1859249708_233large.jpg



   禁酒のあいだ、嫁も我慢して・・・・ないっ!


禁酒の私を傍らビールを飲む♪飲む♪


まあ逆に嫁さんが禁酒になっても私も傍らで飲むと思いますが(笑)


だから気にもしていませんが、、、



     久しぶりにっ!うまいっ!


水餃子
15796539_1859249706_66large.jpg



     中華では無く!韓国料理!

タンスユ!
15796539_1859249694_159large.jpg


     おもいっきり韓国料理!


パクっ!
15796539_1859249689_55large.jpg



     うまいけど!韓国料理!


当然チャーハンも!中華ではなく!
15796539_1859249674_99large.jpg


そして嫁さんの好きなチャンポンも真っ赤!

15796539_1859249651_134large.jpg


    全然!中華をかんじられなかった(T^T)


日本のラーメン屋さんに入って中華を感じられないように


韓国の中華料理も中華を感じられない・・・


でも東天紅ってなに?日本でも有名な中華のチェーンだし


コネストでも、いまいちわからない・・・どこと関係あるのか?ないのか?



     いわいる韓国中華屋さんでしたっ!

娘の牛肉なんとか麺

15796539_1859249650_240large.jpg


これが一番うまかった^^
15796539_1859252710_108large.jpg


  中華を期待するのでは無く韓国中華です!


なんだか、本格中華を期待してて韓国中華でちょっとがっかりでしたが


        ズバッと完食です!
                    (2013年新バージョン)
15796539_1859252708_40large.jpg



そしてデザートも普通に中華屋で出てくるのと同じ
15796539_1859252696_172large.jpg

しかもタンスユ量が多くてテイクアウトにしてもらい


      夕飯もタンスユ食べました^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/05 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(8)

なんでもOKですね?

中華も韓国料理も日本料理も大丈夫なんですね?
私はなん中華(ちゅうか)ゲッ!!??・・・中華はちょっと苦手
なんですよ~~特にあのあんかけが・・・・・

海老チリは食べれますが中華丼とあんかけ焼きそば
は苦手です。なんでも食べれて羨ましいです。

新年もやはり一気に完食でしたね笑☆(*^_^*)☆

今年も全てを一気に完食してくださいね期待大!

私も頑張って毎日睡魔と戦ってブログ更新していきます。
[ 2013/01/05 01:58 ] [ 編集 ]

東天紅

明けましておめでとうございます

今年は、半島ヤ〇ザの組長や龍山マフィアの御仁や全羅南道のチャガルチ総長からの呼出しもなく、平和な正月を過ごせました(謎)
東天紅、東の空が明ける(朝焼けで紅に染まる)ころに鳴く一番鷄のことですよね?
以前、日本の東天紅とソウルの東天紅は全く関係ないと聞いたことがあります。
店名を失念してしまいましたが、プラザホテルの裏手にある中華屋は比較的日本の酢豚・レバニラ・回鍋肉に近い味付けを出していました。
あれ? 何て店だったかな?←相変わらずいい加減な情報だなぁ~
今では少なくなったOBビールを出してくれる店なので好きなお店デス☆ ←韓国にクラウンビールとOBビールの2種類しか無かった時代からのOB党デス
[ 2013/01/05 11:07 ] [ 編集 ]

中華はどこへ行ってもその国の雰囲気を上手く取り入れますよねぇ。
あぁ、久々に자장면を食べたくなって来ました…
[ 2013/01/05 18:45 ] [ 編集 ]

中華料理

横浜の中華街で食べているせいか
韓国ではあまり食べたいと思いません。

ソウルに行き始めのころちゃんぽんと酢豚(タンスユ)を食べて
びっくり!
これはちゃんぽんではないし酢豚は甘酢が別々で2度びっくり・・
私はちゃんぽん発祥の地出身です
[ 2013/01/05 18:52 ] [ 編集 ]

Re: なんでもOKですね?

>砂時計姐さん

出ましたね〜語呂合わせネタ♪
中華がダメとは珍しいですね〜
あんかけ大好き〜〜〜
次回一緒の時は中華以外で新年会しましょうね〜
最近、姐さんのブログ面白いです^^
さすが姉弟子です^^
[ 2013/01/07 21:02 ] [ 編集 ]

Re: 東天紅

>レンジさん

明けましておめでとうございます^^
今年も御仁様達との面白エピソード期待していますっ♪
東天紅というエピソードを聞くと素敵なネーミングですね
今年も宜しくお願いします。
[ 2013/01/07 21:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きむさん

本当ですね〜日本に戻ったらジャージャー麺もタンスユも
辛いチャンポンも食べたくなるのかなぁ〜(笑)
[ 2013/01/07 21:33 ] [ 編集 ]

Re: 中華料理

>ayaさん

手軽に横浜中華街!いいですね〜
どこでどうなると!あの赤いチャンポンになるのかな?
そして酢豚も!これは研究して見たくなってきました(笑)
本場のチャンポンも食べてみたいな〜^^
[ 2013/01/07 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/209-afc444d6