縁起物「豚」豚人 (弘大)

お正月2日目は!


豚!      「豚人」


豚が縁起の良い理由
Wikipediaより
韓国では、縁起のよい動物とされている。漢字の「豚」を韓国語読みした「トン(돈、ローマ字転写:don)」が、「お金」を意味する韓国語と綴りが同じためである。ブタ型の貯金箱に人気があり、ブタの夢を見るとお金がたまるといわれ、宝くじを買ったりする。


    いや〜お正月にピッタリのネタだわ〜♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

15796539_1855936727_68large.jpg


う〜ん!う〜ん?  丸亀製麺食べたばっかりだし・・・・


さすがに!満腹コース♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


満腹コースとは!


腹が減って腹が減ってたまらなかったあの時代!


    吉野家で「とくたまみそ!」
               (特盛、玉子、みそ汁という秘密の暗号♪)

を食べた後、余計にお腹がすいて


さすがに追加注文は恥ずかしくて店を出て


となりのラーメン屋さんに入り


     ラーメン大盛りと餃子ライスね♪


と間髪いれずに食事をすることを・・・


人はそう


       満腹コースと呼ぶ!


よく食ったな〜満腹コース♪


さすがに満腹コースをこの年でたべると燃焼しきれないだろうな〜と思って


インターバル!

        コーヒー屋さんに来てみました!
15796539_1855936726_72large.jpg


結構いい雰囲気のお店♪


メニュー版ドーン!
15796539_1855936725_178large.jpg


     iPadメニュー使いづれぇ〜


実は私はコーヒーがあまり好みでは無い


私の父は毎朝ガラガラとコーヒー豆を挽き、サイフォンでコポコポと煎れる本格派だった


朝はいいコーヒーの香りがしたものだ


しかし!子供心に「苦い」と感じていて飲まなかった


酒もたしなむようになり、くさやが美味く感じたり!子供の頃まずいと思っていたものが


全部うまくなったのに・・・・


コーヒーの美味さだけは、、、わからない( ̄_ ̄;)


       未だにわからない!( ̄_ ̄;)




だから甘い、キャラメルマキアート!(←こればっかり)
15796539_1855936700_24large.jpg


いい雰囲気の時間で喫茶する!

15796539_1855936703_14large.jpg


私は基本PCが、あれば仕事ができるので


喫茶店で集中して仕事しちゃいます^^


韓国の喫茶店は、ほぼ100% Wi-Fi完備!


15796539_1855936696_74large.jpg



     喫茶店で仕事ができる喜び♪


そして!


縁起物の豚へ!
15796539_1858079914_211large.jpg


豚人は、スープの濃さ にんにくの量 もやしの量など!


いろいろ好みで変えられるが!


    普通が一番、バランスが良くてうまい!

しっぱいした記事はこちら!

          ソウル食堂 豚人♪ リターンズ② (←クリックしたら読めます)


ズズズズっ!
15796539_1858079911_33large.jpg


       うん!うまい!


いいね〜♪ いいね〜♪   豚だ!豚だ!


      豚田ヒカル♪
15796539_1858079905_87large.jpg


このクオリティーの高さ!


この豚田ヒカルの量♪



   この豚田ヒカルの6500ウオンはお値打ち♪


煮卵もいいね〜

15796539_1858079899_142large.jpg



       ふうぅ〜食った♪食った♪
15796539_1858079892_59large.jpg


健康の為に!スープを残します^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2013/01/02 00:00 ] 韓国で食べれるラーメン | TB(0) | CM(6)

すごい

丸亀いって、喫茶店でコーヒーと紅茶飲んで
豚人に行ったの~!?
すごい信じられない(>_<)
PCだけでお仕事できるっていいですね♪
会社のPCは持ち出し禁止だし
情報朗詠防止のために社外では仕事禁止です(>_<)
バッテリーがへたってきたので新しいノートパソコン欲しいです
[ 2013/01/02 10:19 ] [ 編集 ]

Re: すごい

>満作さん

メールチェック
報告書&企画書作成などPCはかかせませんが!
なんとPCの支給がないのです(怒)(←初怒り)
びっくりな会社です!個人の持ち物をを会社に貸している状態ですから
PCで音楽ききながらFacebookみたりブログの更新したり
これが会社PCだったら仕事専用ですね!でも、この優位な立場も気に入ってます^^
新しいノートは(MacBook Air)これで決まり!
なにしろ早いので気軽に立ち上げて便利この上ないです^^
[ 2013/01/02 12:41 ] [ 編集 ]

おめでと~!!

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚

昨年はpekoさんとお会い出来て楽しい一年でした。

また今年もよろしくお願いしますゥ~♪

[ 2013/01/02 18:56 ] [ 編集 ]

豚さん

韓国ではいい意味に使われているんですね。
日本ではあまりいい意味はないですね。
でも、食べるなら牛さんより豚さんのほうが・・・

新年から満腹コースを完食なんて
pekoさんらしい!
年の初めから飛ばしすぎないでお体に気をつけて!
[ 2013/01/03 00:25 ] [ 編集 ]

Re: おめでと~!!

>heniyaさん

*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚(←これいいね!)
私も嬉しかったで〜す!
今度はいつ遊びにくるのかな?
今年も宜しくね〜!heniyaさんが行きたがっていた「ヤンコチ」
他に皆も行きたがってるよ〜いついく?
[ 2013/01/03 14:17 ] [ 編集 ]

Re: 豚さん

>ayaさん

ありがとうございま〜す^^
健康に気をつけて今年も頑張りますっ!
韓国で「豚」といったら縁起物です
あっ!だから俺人気があるのかな(笑)
[ 2013/01/03 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/207-8e0907ae