ヌティナムソルロンタン(ぽってり牛足)

いよいよ


        大晦日!


2012年、皆様ありがとうございましたっ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


そして大晦日にふさわしい題材で!


う〜ん!それは!
15796539_1854402907_165large.jpg

       韓国銀行お金博物館!


明洞の新世界百貨店のすぐ隣! (無料)


韓国のお金の歴史学べます!


       ちわっす!聖徳太子さんご無沙汰っす!
15796539_1854402900_11large.jpg


えっ?なんで大晦日っぽいかって?

15796539_1854402897_56large.jpg


     年末ジャンボ当たりますように!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

これでは今年の締めくくり寂しいので!


         ヌティナムソルロンタン!
15796539_1854402881_144large.jpg


ソウル情報局の「ヌティナムソルロンタン」リピーターさんが内緒にしたい昔ながらの味わいの店<東大門歴史文化公園駅界隈>

の記事を見て!

喜怒哀楽旅の雑記帳~旅はみちづれ~のヌティナムソルロンタンを実食


それを見た!私が行きたくなったという複雑な感じ!

15796539_1854402874_76large.jpg

      味わい深い店ですね〜


15796539_1854402870_160large.jpg


    ここで牛の骨をグツグツ煮ています!


15796539_1854402857_165large.jpg


   ソロンタン屋さんのキムチが本当に期待できるっ!


カルグクス屋のキムチは辛すぎて・・・


15796539_1854402840_145large.jpg


         いいね〜!


すかさずカンパーイ!

15796539_1854402833_147large.jpg


   キムチでつまみになって!乾杯できるのがいいね〜
                      (私は水だけど・・・)


そして注文は!「ジョンゴルスユク」に「トッカルビ」
15796539_1854402829_232large.jpg

なんだかトッカルビは時間がかかるそうですがっ!


   どうせ!嫁とまっちゃんは飲むのです!
               (あっ!言うの忘れてた、まっちゃん来てます)

酒飲みは食事に時間がかかるのは当たり前!


ゆっくり待ちます!


ソロンタンのスープで野菜や肉をしゃぶしゃぶして食べます!
15796539_1854402783_108large.jpg

そして辛し醤油につけて!   パクっ!


   いいね〜♪  いいね〜♪


とここで、珍しい「牛の足スープ」を注文!


15796539_1854402813_175large.jpg


とろっとろ!
15796539_1854402811_174large.jpg


     ほら!びろ〜〜〜〜ん!

15796539_1854402794_5large.jpg

パクッ!

15796539_1854402787_4large.jpg


        これは!牛すじの味!


そんなにいっぱいたべれた物ではない!これはシェアしましょう^^


そして終盤!

     やっと出て来たトッカルビ!
15796539_1854402755_200large.jpg


パクッ!
15796539_1854402754_170large.jpg


   いいつまみだね〜〜〜〜〜!!!
                       (サイダーの!)


15796539_1854402742_59large.jpg


まっちゃんと嫁さん!


       昼から大変よく飲みました♪


そして大晦日!ついにまっちゃん家が明かされる!


高速ターミナル駅 

      JWマリオットに住んでいた!


まっちゃん家まであがりこんで〜


       かんぱ〜い!
15796539_1854402718_128large.jpg
   (まっちゃんワイン!嫁ビール!俺サイダー)

 こども達はまっちゃんに買ってもらったアイスをたべまくる!
15796539_1854402714_16large.jpg


そしてまっちゃん家で子供達風呂までいれてしまった^^



ありがとね!まっちゃん!


     皆様よいお年を〜\(^O^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/12/31 00:32 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(11)

ポックンパ食べてないんですか?

リンクしていただきありがとうございます^^

mikiさんの記事見て行ったつもりでしたが
ポックンパ食べそこねました(>_<)
牛の足スープも美味しそうですね~~。
ここは迷わず行けるので、いいお店東大門で見つけられて
本当によかったです。
タッカンマリか? ここに行けば美味しいもの
が食べれますね。

それにして・・・よく飲みました!お見事!!

来年も良いお年を!
[ 2012/12/31 02:43 ] [ 編集 ]

大晦日

好き嫌いの激しい私はスープ奈良いいかも・・・
あっ、トッカルビも・・・
トッカルビをつまみにお酒は美味しいでしょうね。

pekoさん、今年はいい年でしたか?
手術したことは今後のためにいいことだったと
思ってください・
今年の私の一年はpekoさんのブログのおかげで
元気をもらえたとてもいい年でした。
本当にありがとうございました。

来年もよいお年をお迎えください!
[ 2012/12/31 05:23 ] [ 編集 ]

元とリョンの韓国滞在記

えー、いよいよ大晦日ですね。

えー皆さん、今年もブログ愛読頂きましてありがとうございました。
つたないブログですが、是非新年も元とリョンの韓国滞在記を宜しくお願いします。

新年からのネタは、、、

あれ、、、あー!!!

ブログ書く場所間違えたー!! 

pekoさんのブログで年末の挨拶ブログ書いちった!!

まいいか。

ついでにpekoさんにでも挨拶しておくか。

pekoさん、


一年いろいろと、あり、


あり・・・、


あ、、、


あぁぁあーっ!!!!



つづく


[ 2012/12/31 09:05 ] [ 編集 ]

つづき

ありがとうございまし、

まし、、、


あ、


あぁぁあーーーー!!!



続く、



いや、続かない。



ありがとうございましたー!!!!
[ 2012/12/31 09:08 ] [ 編集 ]

くだらんコメントばかり書き込んで大変申し訳ありませんでした。
来年こそは、半島ヤ〇ザの組長にも龍山マフィアの御仁にも全羅南道のチャガルチ総長にも負けず、半島の完全征圧を目指しマス☆ ←意味不明だろうよ。
半島お姫様への献上品を持参し、イソイソと対馬海峡を渡る私生活も改めてマス☆ ←もっと意味不明だろうよ。
文頭の反省と謝罪はどうなった?

歪んだ歴史認識や、国策へ対しての不快な感情は多々ありますが、半島の民と関わりながら生きている者として、来年こそは互いの国の人々が共に幸せな気持ちになれる事を祈っています。
お互いに頑張りましょう。
良いお年をお迎えください。
[ 2012/12/31 12:01 ] [ 編集 ]

なぞ判明

謎だったまっちゃんの家がJWマリオットとだったとは・・・
これでよい年が迎えられそうです
しかし、あと4日しかないのに行く場所が決まってなくて
焦っています(>_<)
[ 2012/12/31 12:40 ] [ 編集 ]

Re: ポックンパ食べてないんですか?

>砂時計姐さん

今年は本当に御世話になりました!
miki師匠の記事を読んで行ったのに!なんとダラダラ飲む人達に
付き合っていたら、お腹いっぱいに!!!
よく飲んだのは嫁さんで〜す^^
来年も宜しくお願いします。
よいお年を〜♪
[ 2012/12/31 18:28 ] [ 編集 ]

Re: 大晦日

>ayaさん

今年は本当に御世話になりました
毎日の「激励」に励まされて
しかも会いにまで韓国にまで来て下さって
本当に感謝です。
ayaさんにとっても2013年が素晴らしい年になりますように
お祈り申し上げます。
[ 2012/12/31 18:30 ] [ 編集 ]

Re: 元とリョンの韓国滞在記

>元ちゃん

今年は本当に感謝してます!
あなたとの出会いに(笑)
こんな楽しいブラザーができるなんて^^
来年は素敵な一年になりそうですね!うふふ!
返信は元ちゃんのブログにしておきました〜
よいお年を〜!!!
[ 2012/12/31 18:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>レンジさん

いや〜毎回楽しいコメントありがとうございます!
最初は、うん?と思いましたが
レンジさんのコメント読むのがとても楽しみになりました^^
2013年は、ハンジャンしたいものですね!
半島の御仁の方も。。。(いい人なら)ハンジャンしてみたい!
まつたけのお土産も貰ってみたいものです(笑)
レンジさんにとって2013年も半島の方々と共に
幸せな一年になる事を祈っております。
来年も楽しいコメント期待してますね^^
よいお年を〜♪
[ 2012/12/31 18:37 ] [ 編集 ]

Re: なぞ判明

>満作さん

どう?すっきりしたでしょ「まっちゃん家」
しかもこれから元旦にかけて
まっちゃんと年越し!
すっかり家族の一員となった2012年
2013年はどうなるのか・・・乞うご期待(笑)
来年も宜しくお願いしま〜す
よいお年を〜♪
[ 2012/12/31 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/205-20725e5c