ソウルでタンポポオムライス!(東京ハヤシライス倶楽部)

みなさん!タンポポオムライスってご存知ですか?


『タンポポ』は1985年の日本映画。伊丹十三の脚本・監督による「ラーメンウエスタン」と称したコメディ映画。売れないラーメン屋を立て直す物語。
      (Wikipediaより)
あらすじ
長距離トラックの運転手、ゴローとガンがとあるさびれたラーメン屋に入ると、店主のタンポポが幼馴染の土建屋ビスケンにしつこく交際を迫られていたところだった。それを助けようしたゴローだが逆にやられてしまう。翌朝、タンポポに介抱されたゴローはラーメン屋の基本を手解きしタンポポに指導を求められる。そして次の日から「行列のできるラーメン屋」を目指し、厳しい修行を始める。
      (Wikipediaより)

d3997f2015e54bec0e2adbc8c1831529.jpg

そしてその中に出て来る「オムライス」がめっちゃ美味しそうなのである!


普通のオムライスはチキンライスを玉子で巻くっ


だが、この映画に登場するオムライスは



     ふわっふわっのオムレツのせ♪


そう人は、そのオムライスの事を




     タンポポオムライスと呼ぶ!!
                  (俺だけかも知れない)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


しかし新世界百貨店や現代百貨店は思い切った!プレゼントをしたもんだ!


来店プレゼントやJCB提示で手に入れた商品券



       15万5千ウオン分!

15796539_1851279784_41large.jpg


そんな中、地下鉄3号線狎鴎亭(アックジョン)駅は私が仕事帰りに寄った


そして見かけてしまった


     東京ハヤシライス倶楽部
      (クリックするとホームページへ)


全然知らなかった!ブンダンにもスウォンにもあるっ!


あ〜迷いに迷うっ!


嫁さんは、もう家でごはんつくってる時間・・・



出会ってしまった!うまそうな店!

15796539_1851279851_154large.jpg


     う〜ん!どうしよう!



とりあえず!商品券をGETしにサービスカウンターへ


しかし俺の頭は、東京ハヤシライス倶楽部でいっぱい♪


今更、嫁さんに「ごはんいらない」って言ったら


ぶっとばされそうだし・・・


禁酒して、ミスターグッドライフを目指して!ダイエットもしてるし


オブジェ
ドーン♪
15796539_1851279844_158large.jpg



      誘惑に負けました・・・!


15796539_1851279849_49large.jpg



メニューはもちろん    ハヤシライス!


旨いから看板メニューであって


それが不味かったらおしまい!


人気の丸亀製麺も一番人気は「かけうどん」リンガーハットも「ちゃんぽん」が



一番人気なようで!



なんてブツブツ言っていると



ドーン!
15796539_1851279841_173large.jpg



   でた〜〜〜〜タンポポオムライスっ!!!



あのね!このオムレツすごく難しいんだよ!(←興奮気味)
         (経験者は語るっ)



クッキングパパでみてね、何個もオムレツ作ったんだよ(←興奮気味)
         (手のところトントンするんだよっ!)



美味しんぼみてね、オムレツ専用フライパン買おうか悩んだ事もあるんだよっ(←興奮気味)
         (他の料理に使ったフライパンではプレーンオムレツできない)



タンポポではペティナイフでオムレツを切るんだが!



スプーンでちょいちょいってすると!



         ぱっか〜〜〜〜ん!

15796539_1851279836_204large.jpg



     ふわっ♪とろっのオムライス♪



ちょっと感動しています!


15796539_1851279835_53large.jpg


ちょっと色合いが悪くなってしまいましたが
  (均一にかけるか、もっと周りにかければ良かった)
15796539_1851279832_178large.jpg


パクッ!!!!
15796539_1851279827_183large.jpg


         うんっ!
             (思わず声がでた・・・実話)



そうしたらコック(レジ係)が大丈夫ですか?
      (おいしいですか?という意味)


いや〜最高です!  勝手な想像ですが牛テールだと思います!




       ここはアリですっ!大アリです!



甘口と辛口を選べますが!今回は辛口にしました


甘口だと日本人好みに合う味(たぶん)


辛口だと韓国人好みに合う味(たぶん)



もちろん♪ガツガツガツとスプーンとお皿のあたる音をさせながら〜

15796539_1851279823_67large.jpg


       一気に完食です!


そして帰宅して、何事もなかったように


夕飯をたべるのでありました \(^O^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
(ママ友のtomaさん嫁さんには内緒でおねがいしまっす^^)


追記
東京ハヤシライス倶楽部の社長さんのブログを見つけました
             (クリックすると見れます)

石井社長!ソウルに美味しい店、出して頂いてありがとうございます。
(知り合いでもないのにスミマセン、美味しかったものでつい^^)

別腹?

これはおいしそ~
オムライス、ケチャップじゃなくデミグラスなんですね
夕飯を二度食べられる胃袋うやらましいです(^^;
[ 2012/12/27 07:04 ] [ 編集 ]

Re: 別腹?

>満作さん

いや〜本当はかなり苦しい!
でも満腹セットだと思えば(笑)
でも、そうなってもいいくらい美味しい「ハヤシライス」に出会えました!
これは幸せの味です^^
[ 2012/12/27 07:16 ] [ 編集 ]

おかしすぎ

さすが、ペコさん、
なんでもないかのように家で夕飯召し上がったとは。
ダイエット台無しですよ。
このあと、金券もゲットしたんですか?
ほんとに、太っ腹サンタですね。
私も目の色かえて、走りそう。
[ 2012/12/27 11:05 ] [ 編集 ]

私もタンポポと呼びます

先月はケーブルTVで伊丹作品特集やってて
全部みなおしちゃいました。
その中でやはり食ではこのタンポポオムライスですよね、印象的なのは。
(おいちゃん本当は、黒田 福美さんの生卵がドキっでしたけど・・)

もうpekoさんのみさせてもらっていると
韓国に韓食食べに行くんじゃなくて
こういう日本の食の再発見しに行くような感じにさせられちゃいます。
今まで頑なに日式とかも食べないようにしてきたのに・・。
でもおかげで今度の正月訪ソの行きたい店がだいたい決められました。
[ 2012/12/27 17:18 ] [ 編集 ]

今度、ふわふわオムレツどっちがうまく作れるか勝負する?
以外と自信あり!
[ 2012/12/27 18:48 ] [ 編集 ]

タンポポオムライス

オムレツって作るのはかなり大変です。
フライパンをトントンするのは出来るのですが
卵の中がとろとろになるのがよく失敗します。

九州の山の中の食堂(レストランではない)にこんなオムレツのお店が
ありました。とても美味しくて
車を飛ばして月1回は行ってました。
[ 2012/12/27 22:34 ] [ 編集 ]

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライスはソウルでもふわとろオムライスの代名詞になっているみたいです。
私も以前別のお店に行って(その時の様子をブログにしてありますhttp://blogs.yahoo.co.jp/mc_sachi/34831579.html)、メニューに「たんぽぽオムライス」とあって感激しました。
[ 2012/12/27 23:49 ] [ 編集 ]

Re: おかしすぎ

>akikoさん

わはは!食べようか食べないかだいぶ悩みましたが
もう絶対に美味しいと感じたので
食べてしまいました!
そして金券GET!!!本当によいクリスマスプレゼントを頂きました^^
[ 2012/12/28 08:26 ] [ 編集 ]

Re: 私もタンポポと呼びます

>あっくんさん

あっくんさんも「タンポポオムライス」って呼びますか?
本当に美味しそうなオムライスですもんね
思わず、声に出して「うまい」と言ってしまいました

韓国に来たら韓国料理い〜ぱい食べて下さいね
もっと韓国料理を紹介できるようにがんばります^^

あっくんさんセレクトのお店気になります!
また教えて下さいね。
[ 2012/12/28 08:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

俺もできるよ!以外と自信あり!
勝負の為にフライパン買うかな?
[ 2012/12/28 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タンポポオムライス

>ayaさん

プレーンオムレツ!
シンプルイズベスト!美味しいですね〜
バターをたっぷり入れて♪

ここのオムレツ、とても美味しかったので
韓国料理に飽きたら行ってみて下さい

カウンターありでお一人様でも全然大丈夫でした^^
[ 2012/12/28 08:37 ] [ 編集 ]

Re: たんぽぽオムライス

>さちさん

ソウルで「タンポポオムライス」という名称
市民権を得ていたのですね〜
OMOTO TOMATO行ってみたい〜
貴重な情報をありがとうございます^^
ここは、自分でオムレツを割る所も楽しいですよ〜
[ 2012/12/28 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/200-6d4cc113