香港飯店!

久しぶりに我が社の女性社員と飯を食いに!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


なに食べたい?




     ちゃんぽ〜ん!
            (ほっ、安かった^^)



あっ!そういえば、安くて旨いチャンポン屋しってるわっ!



ちょっと歩くけどいくか?



     やって来ました香港飯店0410!
             (クリックすると韓国ページですが見れます)



チェーン店ですが、旨いので気に入ってます!



メニューはこれだけ!
15796539_1851279886_178large.jpg



      珍しいのは料金先払い!
          (最初は韓国語で説明されて難儀した〜)


韓国で先払いって非常に珍しい!
15796539_1851279884_242large.jpg


そうして登場!

チャンポン!チャンポンコッペギ!チャンポンパブ!
15796539_1851279879_113large.jpg



    コッペギ=大盛りって意味ね♪
             (このフレーズは食いしん坊の合言葉だから覚えてね♪)



ちなみにチャンポンとコッペギの差はっ!
ドーン!
15796539_1851279882_188large.jpg

まあ!遠近法で誇張してますが(汗)


そしてここは麺がうまい!
15796539_1851279878_169large.jpg


    いいぞ〜!  いいぞ〜!



      ちゃ〜んぽ〜んメーン♪


いや〜かなり旨い!韓国でチェーン店化してるだけの事あるわ〜


そしてお好みでコチュカリュ(唐辛子粉)いれたり チョ(酢)入れると、また旨い!


激辛好きでも大丈夫♪


そしてここで上司っぽいとこ見せつけてやります!
      (9000ウオンもするので贅沢品←せこいっ)



       タンスユ

15796539_1851279877_128large.jpg



これ簡単に言うと肉の天ぷら!


でもね、ここのタンスユクは、小麦粉では無く(普通小麦粉)


餅米粉!(聞いた話)だから衣が、オモチっぽい♪



そして醤油&唐辛子粉&酢をブレンドしたもにのに!つけて食う

15796539_1851279870_92large.jpg


   うまいね〜ここのタンスユ


あのね↑小さいカタカナの「ク」って普通では出ないから、フォント使って表現してるけど


このカタカナ表記が近いから使ってみてね!


タンスユって普通にいって最後、ノド閉めるんだよ〜(わかんないか^^)


あと、小さい「プ」も小さくならないから



  チャンポンパ♪パ=ごはん!

15796539_1851279867_157large.jpg


    う〜ん!ビジュアル悪すぎ!



食べ残したチャンポンにご飯入れちゃった、はすかし飯系が



      立派なメニュー!



ズズッツと麺をあまり噛まないようにして〜
15796539_1851279866_229large.jpg



          一気に完食です♪


ちなみにチェーン店ですけど今回行ったのは!
15796539_1851279862_77large.jpg

      ここ!

15796539_1851415414_190large.jpg


    元ちゃん行ってみて〜!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/12/26 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(12)

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
[ 2012/12/26 00:15 ] [ 編集 ]

Re: 相互リンク

>まゆみさん

サイト運営頑張って下さいね
登録は他のみなさんと相談して、検討していきますね
[ 2012/12/26 07:12 ] [ 編集 ]

おいしそ~

そろそろ来週のことを考えなくては・・・
ここにしようか餃子屋にしようか・・・
あ~悩ましい(>_<)
[ 2012/12/26 07:47 ] [ 編集 ]

0410

0410系は好きですねぇ。
最初は狎鴎亭で「ヘムル~0410」を教えてもらって
いつも行列して食べたなという記憶。
このチャンポンは弘大店でいただきました。
確かに、ここで前金制というのを経験しましたね。
でもソウルナビみていったから書いてあったから知ってたかな。

私もまた食べたい気分にさせられました。
[ 2012/12/26 08:29 ] [ 編集 ]

初めまして!

짬뽕の画像に惹かれてしまいました。
韓国には久しく行っていないのですが、かなり好きな料理なんです。^^

ちなみに韓国の店でも先払い(선불=ソンブル)は結構あります。
でも店のシステムがわからないと焦りますよね(苦笑)。

美味しそうな画像がたくさんあるので、また遊びに来ますね!
[ 2012/12/26 17:22 ] [ 編集 ]

大盛りチャンポン(かなりでけー!でかいぞー!!)にも関わらず、
他人が食べてるチャンポンパブを自分も食べたくなった欲に勝てず、
白ご飯を追加して最後チャンポンパブ。

それを食い過ぎって言うのよ~。
[ 2012/12/26 22:14 ] [ 編集 ]

タンスユク

タンスユクには思い出があります・・・。
これって韓国の酢豚ですよね。

初めてソウルの中華料理屋に入った時、表に向かって貼ってある写真を指さして注文後、一体なんだったんだろう・・・と思っていたら酢豚でビックリしました。
それもソウルにありがちな一面にキャベツの千切りを敷いた上に載って来たので、最初はなんだかわからなかったです。
[ 2012/12/26 23:17 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

いよいよ来週ですね〜
私も来る家族に為にプラン満載ですよ
「ナンタ」「プロカンジャンケジャン」「ロッテワールド」は決まりました
甥っ子達なんで辛くない子供プランです!
[ 2012/12/27 07:02 ] [ 編集 ]

Re: 0410

>あっくんさん

私は釜山で最初に食べました!
蓮山洞のオフィステル(←韓国特有のオフィスとホテルの造語)
の近くに出来て、簡単にすまそうと思うとここでした^^
前金制と知らず韓国語も拙かった頃でまったく何言っているかわからず
「金くれ」という最後、簡単な言葉で理解しました。
今となってはいい思い出です。

[ 2012/12/27 07:06 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

>きむさん

初めまして!コメントありがとうございます^^
この赤い写真、喜んで頂けてなによりです
これからも美味しそうな画像をご用意してお待ちしております
またのご来店お待ち申し上げます(笑)
また遊びにきてくださいね〜
[ 2012/12/27 07:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

あれ行った事ある?ここ?
コッペギにしても麺類はちょっともの足りないね^^
[ 2012/12/27 07:10 ] [ 編集 ]

Re: タンスユク

>さちさん

酢豚に近いですね!でも甘酢あんは別に出てくる所多いような気がします
韓国人の憧れの食べ物
昔、貧乏だった韓国では「タンスユ」は憧れの食べ物だったみたいです
ここの「タンスユ」は美味しいので是非挑戦して下さいね。
[ 2012/12/27 07:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/199-f2cdf09e