ソウルでグリーンカレー! (梨泰院マイタイ) 駒沢大学ピキヌー情報も!

私はタイカレーが大好き!


しかもタイへは行った事が無い!



えへへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


なんで好きになったかというと



      腹ぺこ時代の話!


とにかく腹がへって、腹がへってたまらなかった・・・あの時代



学生の街は、どこもかしこも



       大盛りだった!



そして下高井戸にあったピキヌーという!タイカレーで衝撃を受けた!




    なんじゃこりゃ〜!!!!う・うまい!


辛いけど旨い!



        ものすごい旨い!



ごはんに  あう♪ あう♪どころの話ではなく、




    ごはんがススムくん!

  TOP10にはランクインしている♪


しかも、ごはんのおかわり無料で最低3回は、おかわりしたっ


本当に旨かったなぁ〜



日本では、そのピキヌーの味を求めて、自分でタイカレーを作ったりした。



そして、タイカレーが無性に食べたくなった、ここ韓国!



梨泰院(イテオン)に見つけました!


       その名は!マイタイ!
15796539_1848432850_86large.jpg

う〜ん!まるでタイ!

15796539_1848432827_183large.jpg


いや〜灼熱のタイ!

15796539_1848432824_223large.jpg


   極寒のソウルに、似合わんタイ(博多弁)


ネットで調べてたら、クーポンあった
(いまの時代、ネットできない人は大損こいてるな)

知り合いにタダで貰ったiPad(1だけど)でクーポンを見せると
15796539_1848432834_122large.jpg


ドリンクドーン!
15796539_1848432816_55large.jpg

タイビール7000ウオン タイのアイスティー タイのオレンジジュース



     20000ウオン以上が無料!


      ちなみにそのクーポン2012年12月までだけど・・・
           (クリックしたら、クーポンページ、見せるだけなので携帯でも!)



いや〜常にコストパフォーマンスを考えているので



タダだと!非常に嬉しい♪


そして当然、私の前にビールがおかれて〜


カンパーイ♪
15796539_1848432810_254large.jpg


はい!禁酒がんばってますよ〜^^


Tom Yam Goong(16000ウオン)
ドーン!
15796539_1848432804_8large.jpg



そしてお待ちかねの〜



      Green Curry♡(16000ウオン)
15796539_1848432800_238large.jpg



娘のkhow Pad Gai(←なんだかわからないが辛くないと言う事で)
(11000ウオン)
15796539_1848432795_212large.jpg




   いや〜まってました♪私のタイカレー♪

15796539_1848432797_15large.jpg


     この中で溺れたい♪


いくよ〜いくよ〜


パクッ!
15796539_1848432791_96large.jpg


う〜ん!うまいっ!


ごはんに



・・・・



・・・・




   あ・・・・・・あ・・・あわない!



なんだろう?ごはんにはあわない・・・


スープなのか?グリーンカレーはグリーンカレーだが・・・


辛みはすぐに消える



     あれ?俺の味覚、韓国化してるのか???



これは謎?


そうしてトム・ヤム・クーン!

15796539_1848432785_39large.jpg



うん!トムヤムクンだね!

15796539_1848432781_68large.jpg


      海老がいいね〜♪


良かったのはそれまで、あとの具材は韓国スーパーでよく見る

安いきのこばっかり・・・



娘の辛くない料理も
15796539_1848432783_97large.jpg



      あ・・・飽きる味!


たぶん!メニューセレクトがいけません


グリーンカレーは美味しく完食!
15796539_1848432730_76large.jpg


   でもピキヌーの足下にも及びません!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


そしてネットでピキヌーを探したら!ありました!

食べログにも!
15796539_1849350947_86large.jpg

     食べログ!ピキヌー
                 (クリックしたら見れます)

(ちょっと引用)
ピキヌー(PICKEENOO)とは、タイ語で小さな唐辛子という意味 。
早稲田の名店メーヤウから独立したご主人。下高井戸から今の駒沢大学に移転したそう。

青は藍より出でて藍より青し


 いつの間にか、下高井戸から駒沢大学の名店へ!


誰か、あのタイカレーの旨さ確かめて来て〜
20年近く食べて無く、憧れ続けたタイカレー


        ピキヌーのカレー♡

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

まずかった記憶

今まで何回かタイカレーを食べましたが一度も
美味しいカレーに当たったことがありません。
今では東南アジア系の食べ物は苦手です。
上手くない食べ物は怒りをおぼえます。
[ 2012/12/23 08:30 ] [ 編集 ]

孤独の~でも

今週の孤独のグルメ2でも、タイ料理。しかも余計な仕事風景少なかったから、面白いコメント万々でした。珍しいゲストもいい味出してね。そんなんでpekoさんに五郎さんお二人に攻められた感じて家でグリーンカレー探しちゃいました。レトルトで満足もしてたから。そしたらトムヤンクン味の期限切れのカップヌードルしか無くて脳内悲しい爆弾炸裂中ですよ。五郎さんも飲まないから、今のpekoさんとすごくだぶりました。孤独のグルメじゃないけど、深夜食堂も韓国で流行っていると雑誌で書いてありました。そそられたのは、二村洞301ー40の、イコイという店。その深夜食堂に出ている料理も出しているそうで、近いうちに行ってみてみたいなとおもってます。
[ 2012/12/23 09:03 ] [ 編集 ]

マイタイ

近所なので行った事ありますが、おいしいと思いませんでした。
有名なタレントさんが経営していて、人気のお店だけど、何であんなに人が行くのかわかりません。
おいしいお店しか流行らない韓国にしては珍しいです。
[ 2012/12/24 00:18 ] [ 編集 ]

Re: まずかった記憶

>ayaさん

ayaさんも、美味しくない料理には怒りを覚えますか(笑)
タイカレーの「ピキヌー」行ってみて下さい
私はこのお店のおかげで一気にタイカレーが好きになり
本場にも行ってみたいと感じています
美味しい料理に巡り会えるかで変わってしまいますね(^^)
[ 2012/12/24 18:05 ] [ 編集 ]

Re: 孤独の~でも

>あっくんさん

孤独のグルメも深夜食堂も!最高な番組ですね
私のブログの目指している所は、あそこです(笑)
タイカレーのレトルトもうまいですね!そしてお土産でもらったタイカレーの粉末も美味かった!
本場のタイカレー食べに行ってみたいな〜
二村の「深夜食堂」みかけました!どうせがっかりするだろうと思って
行っていないですが、あっくんさんの為に冒険してこようかな^^
[ 2012/12/24 18:09 ] [ 編集 ]

Re: マイタイ

>さちさん

お〜ズバリきましたね〜
ちょっと期待はずれかもしれませんね!
次回、梨泰院に行く時は連絡しますね
一緒にランチしてくださいね。
美味しいお店紹介してくださ〜い^^
[ 2012/12/24 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/196-52126202