カルグクス!

寒い!寒い!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村



   もう!あったかいもの頂戴っ!!!




        あいよっ!
15796539_1847681793_62large.jpg



まあ、韓国の食堂のおばさんは愛想が無いのは普通の事として・・・



キムチ
ドーン!
15796539_1847681789_237large.jpg

やっぱり先日のソロンタンのキムチには遠く及ばない・・・
(うまいキムチの記事、クリックしたら読めます)


ボリパブ(麦飯)はサービスみたい^^
15796539_1847681778_203large.jpg


エゴマのカルグクス
ドーン!
15796539_1847681777_179large.jpg


アサリのカルグクス
ドーン!
15796539_1847681773_54large.jpg


    まあ!これだけで足りる訳無く!



水餃子も
ドーン!

15796539_1847681771_243large.jpg


日本にいたときから、




   そば、うどんは腹の足しにもならないっ!
              (だから、登場が極端に少ない)


と思っていたので!


ボリパブ(麦飯)のサービスは嬉しい

15796539_1847681770_92large.jpg

さっきの大根の葉キムチとコチュジャンとごま油で



     ビビンバを作ります♪


ズズズッ!
15796539_1847681767_246large.jpg


      うまいね〜!


どんな感じかというと


休みの日に、お父さん「クッキングパパ」を読んでいて急にやる気になっちゃって
「お父さん」今日!うどんつくるといい出し、あれどこだ〜これどこだ〜と散々家族に迷惑をかけ
あげくの果てに、台所、粉だらけにしてしまい、まったくも〜と怒られていたが、不格好ながらも
なんとかうどんぽくなって、お父さん「はい!できました」と喜んでいて
それが結構おいしかった!



    っていう感じ♪カルグクスって!
                     (えっ?やっぱりよく伝わらない?)


えっとね〜


   手作り感がとっても素敵って事!


水餃子も〜

ぱくっ!
15796539_1847681769_112large.jpg


この飽食の時代、なんでもかんでも工場製品の日本!



水餃子もカルグクスも同じものは一つもない!



   もともと〜♪特別な〜♪ONLY ONE♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
[ 2012/12/22 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(10)

美味しそうなカルグクス

寒い時期は本当にこんな食べ物が良いですね~~
カルグクスは良いですね、身体に良さそうです。
赤くない食べ物久しぶり見たような気がします・・。
[ 2012/12/22 01:42 ] [ 編集 ]

麺類はいいですね

寒いときは暖かい麺類が一番ですね。
今の時期は私もお昼は暖かい麺類ばかりです。
このアサリのカルグクスは本当に美味しそうです。
貝類大好きな私です。
[ 2012/12/22 07:10 ] [ 編集 ]

今すぐ食べたい!!

朝は寒くて、こういうときこそ
暖かい食べ物食べたいです。
ん~おいしそ~
[ 2012/12/22 08:28 ] [ 編集 ]

カルグクス!

カルグクスといえば麦飯!カルグクスには不思議に麦飯があいますね。
日本は美味しいものが多いけど、やすいものは工場製が確かに多い気がします。お刺身も工場で加工して送り届けるシステムもすごいと思いますが、味を出来るだけ保とうとする工夫があるのもすごいです。日本ってすごい!
[ 2012/12/22 09:53 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそうなカルグクス

>姐さん

北海道も寒いから、食べたくなっちゃうでしょ〜
今年は雪も多く大変ですけど!秋に蓄えたおにくで
冬をのりきりましょう〜(笑)
[ 2012/12/22 13:00 ] [ 編集 ]

Re: 麺類はいいですね

>ayaさん

アサリカルグクスは釜山で食べた店が、今の所一番美味しいです
そこは天井が低く私は立って移動できません
座っても頭が天井につきそうな店でしたが
味は絶品でした!そこのカルグクスを紹介したいなぁ〜
[ 2012/12/22 13:04 ] [ 編集 ]

Re: 今すぐ食べたい!!

>満作さん

早起きの満作さん!朝は亀戸も寒そうですね〜
私は普通のおそばがたべた〜い^^
[ 2012/12/22 13:06 ] [ 編集 ]

Re: カルグクス!

>mikiさん

カルグクスと言えば麦飯!なんですね、知らなかった!
うどんのあっさりに麦飯のビビンバでアクセントなのかな?
でも、やっぱり日本ってすごい!
そうやって、日本の素晴らしさを感じる事ができるのは
韓国駐在したひとの特権ですね(笑)
[ 2012/12/22 13:09 ] [ 編集 ]

特権

「日本って凄い!」と思えるのも在外邦人の特権だし、同時に外から母国(主に外交)を見て「日本ってクソ国だ!」と、母国を最大級に卑下出来るのも在外邦人の特権です。
ちなみに、韓国の麺は根性(こし)がなくて嫌いデス☆
根性無いから、長崎ちゃんぽんも嫌い!
冷麺は根性あるだろう?
あんなもん、芋の澱粉じゃん!
芋で腹を満たすなんて、絶対イヤだぁ~~~ ←超偏見野郎!

でも、炭水化物をおかずに炭水化物を喰うのは最高デス☆
[ 2012/12/22 21:22 ] [ 編集 ]

Re: 特権

>レンジさん

私も麺類はおやつだと思っておりました(笑)
最近、麺類をおやつだと言うと
た〜べ〜す〜ぎ〜!!
(女子高生風に読んで下さい)
と皆様に叱られます^^
もうアジョシなので、そろそろ麺類でも我慢しなくてはいけませんね(笑)
(↑私の話)
炭水化物×炭水化物(ラーメンライス系)は最高ですが
究極の食いしん坊食で、トゥントゥンまっしぐらです(^^)

[ 2012/12/24 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/190-c59ec622