韓国海苔を日本へ送る! お歳暮はこれで決まり!

実は私・・・




      古風な人間ですっ!



なんか昔ながらのしきたりとか大事にしちゃうタイプかも

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

韓国からお世話になった人に「お歳暮」送ります!



    やっぱり一番喜ばれるのは!韓国海苔!


15796539_1847613005_30large.jpg


韓国でも韓国海苔は大人気!


場所は2号線グロデジタル団地のEマート!


ここは、反対側に郵便局があってとっても便利なのです^^


    とりあえず!5箱下さい!


Eマートのおばちゃんびっくりしてますっ!



    ごめんな〜4箱しかないわ〜



韓国海苔 種類にもよりますが!



    1箱65000ウオンくらい(5000円くらい)


EMSで送っちゃいますっ!
15796539_1847613004_112large.jpg


      すごいでしょ!この量!
                     (おみやげで持って行けないレベル)


EMS(国際郵便)の送料は

重さにもよりますが、
12月10日(例)

4556g 28700ウオン
5620g 31000ウオン


韓国海苔って居酒屋さんで5枚で150円とかいう店もあったので




         十分お得♪



贈り物としての



        インパクトも大!!!


送ってみてね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(昨日の続き)


エグマンと飯を食った後、コーヒーを飲もうという話に!


韓国で食後にコーヒーを飲むのは普通!


そしてエグマンオススメのデザートを食べる事に!


15796539_1847106970_237large.jpg


    CAFFE PASCUCCIのCHOCO FONDANT


実を言うと〜


私、酒飲みのせいか



       甘いのが苦手!
             (なるほど!それでソウル食堂に甘いものでてこないのかぁ〜)



しかし禁酒生活が10日も続くと!



       甘いものうめぇ〜!!!!
                   (不思議なもんです)


15796539_1847106963_245large.jpg

     温かいチョコマフィンにバニラアイス♪



そしてキャラメルマキアートなるもの!


15796539_1847106961_60large.jpg



       あま〜〜〜〜い!
              (普段では、殆ど口にしない)


15796539_1847106960_158large.jpg
                 (うっ!手がでかい・・・)



温かいチョコマフィンとバニラアイスの融合!



          あう♪  あう♪



マフィンに中にもチョコソースがとろ〜り!



      今ならスウィーツレポできるかも♪


MCさちさん、今ならウィーツ御一緒できそうで〜す!
誘ってね♪


そしてエグマンと歩いていると〜

15796539_1847106950_145large.jpg



エグマン!


   ここの王まんじゅう!うまいですよ〜


えっ!まだ食べるの?と思いつつ




      おばちゃ〜ん!2つ頂戴♪
15796539_1847106951_153large.jpg



  −10度の中で食べる肉まん!最高です♪
15796539_1847106947_129large.jpg



まあ!想像通りですがっ!



    エグマンもトゥントゥンです(笑)


えっ!トゥントゥンってなにかって?


その説明は、あの人が説明うまいので、そちらを見てね!

いつも悪口ばかり言っている人のブログ



酒飲んでないのに、一向に痩せないのは何故だろうと


感じながら移動します




  おっ!ソウル駅の手書きエスカレーター完成してるっ!

15796539_1847106938_140large.jpg



これ    



      手書き風では無く手書きですっ!


15796539_1847106935_25large.jpg


その証拠写真はこちら!

ソウル駅→仁川国際空港は特別列車がお得&便利!


いや〜話がそれまくりましたが!


ようやく目的地到着です!



       龍山Eマート!
                (ソウル駅から1号線、南へ2つ)


最後の海苔をGETしに!
15796539_1847106928_143large.jpg


やっぱり龍山のEマートは、韓国客も呼べるように!


      日本人にやさしい!
15796539_1847106926_129large.jpg


      日本語できるスタッフ常駐!


それでもって、レジ出た所に



      日本に送付できるシステムあり!
15796539_1847106924_77large.jpg
                    (結構でかいでしょ♪)



送料は!4.5kgで32000ウオン!
15796539_1847106917_174large.jpg

EMSより3300ウオン高いけど!日本の住所だけ書けばいいし!


韓国語初級の人と!旅行者には




      龍山Eマートがオススメです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/12/19 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(18)

イクパクト大

そんなに大きいダンボールが届いたら
びっくりするでしょうね
とても食べきれないレベル(^^;
もしかして韓国海苔嫌いになっているかも~(笑)

[ 2012/12/19 07:45 ] [ 編集 ]

前回

大韓航空の荷物制限のため、初めてEMSを利用して、お土産を送りました。

全部で9㎏送りましたが、びっくりするのが、日本に帰った日に時間差で荷物が到着ー

便利な世の中になりましたね(笑)

[ 2012/12/19 08:18 ] [ 編集 ]

嵩張る

軽いし、土産には最適ですよね。
ただ嵩張るのが難点で…
龍山マフィアの御仁に「これ、土産だ! 持って帰れ!」と、空港で大量の韓国海苔を渡されるとマジ涙目になります。
(´~`;)完全にイジメだろうよ!
空港に来る途中で、郵便局に何故に寄ってくれぬ?
でも、気の弱い僕は龍山マフィアの御仁に逆らって、キャピタルホテルの朝鮮人参風呂に沈められて抹消されるのが怖くて、軽いけど大きい段ボールを持ち帰るのであります。
時に、追加料金まで払わされて。
「レンジ! 俺も鬼じゃない。 おまえの好きにしろ! 沈められるのと埋められるのと、どっちがいいんだ?」←龍山マフィアの御仁の口癖です。
[ 2012/12/19 13:03 ] [ 編集 ]

スイーツレポート♪

美味しそう~!
寒い所から、暖かいカフェへ入って甘くてとろけるチョコフォンダン♪うっとりしてしまいます。トゥントゥンへまっしぐらになりそうwww
ソウルには、カフェやパン屋さんがイッパイありますが、旅行で行く限りケーキ屋さんってあんまり見かけない気がします。
ぜひ、禁酒されている間だけてもスイーツレポートもお願いします!
[ 2012/12/19 15:38 ] [ 編集 ]

Re: イクパクト大

>満作さん

ねえ!普通食べきれませんよね〜
でも足りないのです!私の母は田舎気質で、商売気質で
ほとんどお裾分けしてしまうのです!そしてその変わりに
色々、貰って帰ってきますっ!本当に海苔が送った人の口に入っているか疑問です(笑)
[ 2012/12/19 16:01 ] [ 編集 ]

Re: 前回

>ケンジさん

ねー便利ですよね?でも最初に送った時は、もっと調べられるんじゃないか?
こんなに海苔送って大丈夫か?と思っていましたが
全然、平気になってしまいました~~
[ 2012/12/19 16:02 ] [ 編集 ]

Re: 嵩張る

>レンジさん

そうなんです、かさばるんですよね!
でも、EMSは重量なので本当に助かっています
あの大きさで4.5kg なんだかトクした気分です
龍山の御仁も、もっとかさばらないお土産くれたらいいのに!(札束とか!)

[ 2012/12/19 16:07 ] [ 編集 ]

Re: スイーツレポート♪

>mitonさん

ソウルのケーキ屋さんのレベルがあがってきました
昔、釜山にいた時は黄色や紫、
明らかに合成着色料!そして大量の砂糖!さらにバタークリームと!
日本の20年前のケーキそのものでしたが
最近、ソウルにきてからは美味しいのが増えました。
でも、自らすすんで入ってはいきませんね(笑)
今回は女性の楽しみを垣間見たようなきがしました^^
[ 2012/12/19 16:11 ] [ 編集 ]

松茸

半島ヤ〇ザの組長は、秋には大量の松茸を土産に持たせてくれます。
(龍山マフィアよりお金持ち)
「レンジ、風通しの良いところに置いて帰れよ!」
でも、飛行機って密閉空間ですよね?
一応、スチュワーデスさんに「これ、風通しの良いところで預かってくれますか?」とは言うのですが、「はぁ? レンジさん、ここ飛行機ですよ!」と期待通りのお答え(爆)

「レンジ! 泣き女5人付けてやるから、安心して成仏しろ!」←半島ヤ〇ザの組長の口癖です。
Pekoさん、ついでに聞いてください。
全羅南道のチガルチ総長の口癖は、「レンジ! 豊臣秀吉に代わって、おまえが謝れ!」
話しがズレちゃって、大変申し訳ありませんでした。
[ 2012/12/19 17:02 ] [ 編集 ]

ソウルでスィーツ

ソウルではスィーツは殆ど食べたことがありません。
ご飯も満足に三食食べれません。
なにしろ時間が足りなくてあっちこっちうろうろしてると
食事を忘れてしまいます。
食べ忘れたときは市場やマートで買ってきた
おかずでお酒を飲んでいます。

昨日の情報はコネスト掲示板の読者の方からの情報です。
私もまだ詳しくは調べていません。
そのほかにも20000wのギフトカードがもらえるとか
自分で確かめもしないでごめんなさい
[ 2012/12/19 17:06 ] [ 編集 ]

スウィーツ苦手だったんですね。
フォンダンショコラとキャラメルマキァートは・・・
甘党の私でも、無理な組み合わせです><
禁酒があける頃には、甘いものもお酒もイケルようになっていそうですね^^♪
スウィーツのレポも楽しみにしています!☆
[ 2012/12/19 22:13 ] [ 編集 ]

もうご存知かもしれませんが…

いや~pekoさんて義理堅いんですねっ!
頂いた方たち、食べきれる商売するのでは!?って量ですね^^;

もうご存知かもしれませんがコネストにはemartのクーポンもありますよ。
7万ウォン購入すると5千ウォン割引きしてくれます。うちは毎回印刷して
龍山emartに行き、7万ウォン以上になるため必死に買い物してます。爆

http://www.konest.com/event/emart_3.html
[ 2012/12/20 13:56 ] [ 編集 ]

Re: 松茸

>レンジさん

半島の御仁!松茸いっぱいプレゼントっ!いいですね〜
それにしてもレンジさん、こちらの御仁にかわいがられていますね
私は御仁は嫌いでは無いですが、チンピラが嫌いです
御仁はいい人が多いのに、チンピラは「泣き女つけて成仏させたい」ですね
松茸、余ったら次回くださいね^^

[ 2012/12/20 16:04 ] [ 編集 ]

Re: ソウルでスィーツ

>ayaさん

う〜ん!私は逆で、食事がメインなので観光を後回しにします^^
昨日の情報はビック情報なので!
次回の休みに、突撃取材してきます^^
お得な情報ありがとうございま〜す。
ロッテが何かしていないか模索中でした(笑)
[ 2012/12/20 16:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cocoemi*さん

スウィーツ苦手です^^
塩をなめなめ日本酒ちびり!なんて人が
ビックリな光景です(自分でも)
ジュースも苦手で甘いジュースを飲んだ後はお茶を買って
甘い味を洗い流さないと気が済まないタイプです
両方いけたら


        一気に糖尿です♪
[ 2012/12/20 16:11 ] [ 編集 ]

Re: もうご存知かもしれませんが…

>tomaさん

こうみえても義理堅いんです(笑)
お得情報ありがとうございます!
明日の記事で紹介させて頂きました^^
(いつも書き溜めていま〜す)
Eマートで7万ウオンって結構いっぱいでは?
あれ?うちのもそのくらい買ってるのかな?
[ 2012/12/20 16:25 ] [ 編集 ]

とぅんとぅん

[ 2012/12/20 21:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

あのね!お友達の悪口、言ったらダメって先生に習わなかった?^^
[ 2012/12/21 12:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/187-14bd75cb