「安心認定店」は信用できる?

ソウル安心して食べる街


15796539_1847107018_208large.jpg




        認定店


う〜ん基準がわからないが、、、


確かに食堂(シッタン)は、衛生面でとても悪そう・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


今日は、エグマン(友達)とめしを食おうとマポまでやってきました!


エグマンには、二村から出やすいとことって指定したのに



      地下鉄2つも乗り換えっ!


私がだした条件は!ブログネタになるところ♪


なんだか困ってましたエグマン!

15796539_1847107014_147large.jpg


「ソウル安心して食べられる街」認定なら大丈夫!


と言う事で、この店に!


コリコムタン 
ドーン!
15796539_1847107004_45large.jpg


     
牛のしっぽのスープ!



       韓国人しっぽ大好き♡


なんでも、ビチビチ動く所は精力があると信じられ


うなぎなども、皆、しっぽを真っ先に食べる!


そしてエグマンは〜
豚肉BBQ
ドーン!
15796539_1847106994_142large.jpg


     あっ!これ旨そう〜


15796539_1847106992_194large.jpg


    このローストにんにく♪



すっげ〜!


昼間だけど!



      ここは韓国!きにするなっ!



しっぽ〜♪
15796539_1847106985_235large.jpg




        なかなか!



      好きな人にはたまらんやろね〜



不味くはないが、汚い店の方が




       断然!うまい!


トガニ(牛の膝)も入っている!!!
15796539_1847106984_178large.jpg



    これも好きな人にはたまらんやろね〜
                     (私は、この味、好きではないがっ)


ちょっと腹たってきたので


エグマンから肉!奪ってやった!


15796539_1847106981_195large.jpg


    うわっ!これ、うめぇ〜



    ご飯がススムくんだぁ〜♪


しかた無い!


アレンジして楽しむかっ


カクテキ投入!
15796539_1847106972_11large.jpg




      はぁ〜残念です・・・!


15796539_1847106971_224large.jpg



私は安心して食べれないような町の食堂の方が、好きかも!




   韓国に来る人は!お腹を鍛えてからきましょう^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
[ 2012/12/18 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(16)

安心認定店

安心認定店はおいしい店の印じゃないんですね
マポまで出かけたのに残念でした
お腹弱い人はどうやって強くするんですか!?(笑)
[ 2012/12/18 07:18 ] [ 編集 ]

ムグンファ食堂

昔、ムグンファ食堂ってありましたね。
今もあるのかな?
外国人が安心して(衛生面や英語・日本語メニューなど)食事が出来る食堂には、ムグンファマークの証票が貼ってありました。
当時、街中の食堂では、明洞辺りでも韓一食堂・長寿カルビ・全州ビビンバ・明洞餃子ぐらいだったと記憶してます。
それが進展したのが、安心食堂でしょうか?
ここ十数年は全く気にしないで、掘っ建て小屋に毛が生えたような食堂で、テンジャンチゲやスンドゥプチゲの朝飯を食べてますけどね。
[ 2012/12/18 11:19 ] [ 編集 ]

Re: 安心認定店

>満作さん

マポってソウルから一本だし
マポに住んでいる人は便利な所らしいです
エグマンは「美味しい店」と勘違いしていましたが
ローカルに写真を見せたら、安心の店だと言っていました
お腹の弱い人は!ビオフェルミン(笑)
[ 2012/12/18 11:47 ] [ 編集 ]

Re: ムグンファ食堂

>レンジさん

ムングファ食堂って、まだ知りませんでした^^
今度、注意深く見てみますね
実は掘建て小屋の毛の生えた店が・・・
実は旨い!
日本にいた時よりは、お腹が鍛えられました(笑)
[ 2012/12/18 11:57 ] [ 編集 ]

見てるよー

楽しくブログ見てます!
[ 2012/12/18 13:47 ] [ 編集 ]

今じゃ…

Pekoさん、当時(20数年前)に比べたら、今じゃ何処の店もムグンファ食堂ですよ。
明洞餃子だって、汚いブリキのバケツにキムチを入れて、ハルモニが配って歩いていましたからね。
どれぐらい汚いかといえば、「あのバケツ、裏で雑巾洗ってたんじゃないか?」
「いやいや、あれは間違いなく便所掃除用だぜ!」
そんな感じ(爆)
それでもムグンファ食堂でしたからね。
明洞餃子といえば、ハルモニに「美味しいのに、何故にキムチを食べないんだ?」と尋ねられ「辛すぎるんだよ!」と答えたら、湯呑みに水を入れてきて「これで洗って食べろ!」ですと。
俺はアライグマか?
でもね、当時はビールの持ち込みOkで、コップまで貸してくれたのです。
それが、ビールの持ち込みが禁止になっちゃて、つまらない店になっちゃいました。
俺はマンドゥを肴にビールが呑みたいんだよ!
せめて、店でビールを扱って欲しいデス☆
[ 2012/12/18 13:55 ] [ 編集 ]

チキンが美味しそう

昨日は名前が変ですみません。
最近、孫が私のパソコンでゲームを始めてから
パソコンの様子が・・・

私も小奇麗なお店より下町のあまり綺麗でない
お店のほうが美味しく感じます。
何年も訪韓してますがお腹がおかしくなったことも
タクシーのトラブルもありません。

図太いのでしょうかね。
[ 2012/12/18 22:57 ] [ 編集 ]

ロッテ免税店で

ロッテ免税店本店の入店デスクにあるクーポンを
COEXかワールド店に持っていくと3万Wの商品券と
ロッテワールドの入場券がもらえますよ。
これも今月いっぱいです。
お時間があれば行ってみてください
[ 2012/12/18 23:41 ] [ 編集 ]

Re: 見てるよー

>しかちゃん!

ありがとーーーー!!!「韓国情報」ってところポチってしてねーーーー!!!
[ 2012/12/19 06:44 ] [ 編集 ]

Re: 今じゃ…

>レンジさん

明洞餃子でビール!私も頼みましたが
無いと言われ痛恨の極みです
それにしても最近なんですね衛生に気をつけて来たのは!
便所掃除用ではたまらないですね〜^^
明洞餃子のキムチは、生ニンニク丸かじりの辛さですね
そのままでは日本人は食べられないですね
そのあと自分でも臭いのがわかります
でも韓国だから「気にするな!」って感じですかね^^
[ 2012/12/19 06:50 ] [ 編集 ]

Re: チキンが美味しそう

>ayaさん

文面からayaさんだと思っていましたよ^^
下町の汚いラーメン屋って旨そうですもんね!
最初の訪韓の時はずっと下痢しました
食事が合わないってこんなに大変な事なのかと!
トラブルが無いのはいい事ですね(笑)
[ 2012/12/19 07:04 ] [ 編集 ]

Re: ロッテ免税店で

>ayaさん!

すごい情報ありがとうございまっす!!!
ちなみに何処の情報ですか?
娘がロッテワールド行きたがっていたのですが
何しろ高くって!
2回程行きましたが、金額にあっていなくて
せがまれても連れて行けてませんでした・・・
お得情報ありがとうございまっす^^
[ 2012/12/19 07:08 ] [ 編集 ]

あれ?
肉食のくだり、消した??
[ 2012/12/20 21:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん?

うん?ソロンタン編の事かな?消してないよ!
[ 2012/12/21 12:29 ] [ 編集 ]

도가니~

꼬리곰탕 すきすき。몸에 좋아용^^
[ 2012/12/21 15:31 ] [ 編集 ]

Re: 도가니~

>민아씨

고마워요!ㅋㅋ
어때?즐거운 브로그입니까?
또 읽으러 와 주세요ㅋㅋㅋ
[ 2012/12/22 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/186-9e224de4