誕生日会も舎利伝で♪

韓国式の誕生日会って大変!



えっ?なぜって!



  それは、誕生日の人が費用を出すから!


それで、呼ばれた人は〜



  その費用以上のプレゼントを用意するっ!



韓国式めんどくさっ!



そんな在韓日本人はやっぱり日本式で!




           割勘♪



うん♪日本人はこれですね〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


今日は在韓日本人世界でお世話になっている〜森○にいさんの誕生日♪
15796539_1844463285_106large.jpg


やっぱり舎利伝ですね〜♪


乾杯!!!
15796539_1844463281_124large.jpg



     まだまだ!サイダー♪



自分で企画したのは最後まで責任もちますからね〜


まさか、手術前は酒が飲めなくなるなんて思ってもみなくて・・・・




    うん!サイダーうまい(T^T)


手作りアンキモ!
15796539_1844463267_119large.jpg



   あんきもを出汁で煮てある感じ!うまし!


生牡蠣も当然
15796539_1844463276_159large.jpg



      ちゅる〜ん♪




   ぴゃあ〜サイダーにあう♪あう♪(T^T)



15796539_1844463260_228large.jpg



    

JJママからポインセチアのプレゼント〜
15796539_1847358778_54large.jpg



クリスマスっぽいなぁ〜(笑)


エグマンから焼酎のプレゼント!
15796539_1844463222_217large.jpg
                     (持ち込み料 3万ウオン忘れずに〜)
これ舐めたが


      めっちゃ旨い!


グビグビのみてぇ〜



ニラ豆腐!舎利伝の椀物!
15796539_1844463218_77large.jpg



        さすがだね〜


15796539_1844463215_200large.jpg


なんども言うようですが「ツマ」が手作り!


   ツマがめっちゃ旨いから食べてみてね!
                    (刺身も当然、おいしいがっ!)




そして!    

    刺身には日本酒でしょって♪

15796539_1844463201_209large.jpg
                    (持ち込み料 3万ウオン忘れずに〜)

  ドレミさんからのプレゼントは初亀(日本酒)



静岡の酒だそうで!




   刺身にあう♪   あう♪
                      (だろうな〜(T^T))



手袋とマフラーのプレゼントまでもらって〜
15796539_1847358780_229large.jpg



    い〜い誕生日ですね♪



ブリの幽庵焼き〜
15796539_1844463198_66large.jpg

幽庵焼きとは:Wikipediaより
幽庵焼き(幽安焼き、柚庵焼き、祐庵焼き、ゆうあんやき)は、和食の焼き物のひとつで、幽庵地(醤油・酒・味醂の調味液にユズやカボスの輪切りを入れたもの)を用いた魚の付け焼き[1]。
江戸時代の茶人で、食通でもあった北村幽安(堅田幽庵)が創案したとされる[1]。
アマダイ、マナガツオ、イナダ、サワラ、カマスなどの魚の切り身や鶏肉などを、醤油、酒、味醂を1:1:1であわせ、ユズの輪切りを加えてつくった漬けダレである「幽庵地」に数日間漬けこみ、汁気を切った後に焼き上げたもの。
汁気を切って蒸すと幽庵蒸しとなる。
ユズの香りが清々しい焼き料理である。熱いまま、または冷まし常温で供する。


東料理長は

        まるで技の宝石箱や〜
                     (彦摩呂風)


笠子の煮付け〜
15796539_1844463193_149large.jpg


      まったく!酒飲みたい〜(T^T)




そして〆は!土鍋で炊いた炊き込みごはん!
15796539_1844463173_121large.jpg



      う〜ん満腹♪



そして頼んでおくと、バースデーケーキも用意してくれる



      舎利伝♪


15796539_1844463129_141large.jpg


毎年、このケーキ食べるのに40万ウオン払っていたんだって・・・



駐在員クラブって本当に高い・・・日本語ができる韓国人がいるだけなのに・・・




     今年はよかったね!


これで1人6万ウオン!私が飲まないので酒代が安かった〜(笑)



    舎利伝で誕生日!最高ですね〜!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



それと〜
15796539_1830209795_235large.jpg


   お節予約した?残りわずからしいですよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/12/17 00:00 ] 舎利伝 | TB(0) | CM(10)

おいしそ~

禁酒続けてますね~感心します。
この味知っているだけに、
いいなあ。また食べたいと思ってしまいます

[ 2012/12/17 07:12 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

いいでしょう〜
お正月来たときは、美味しいものたくさん
召し上がって下さいね
貝を食べた後は、どちらへいかれたんですか?
むふふ♪
[ 2012/12/17 09:24 ] [ 編集 ]

いつ見ても舎利伝の料理は芸術で素晴らしい!
ほれぼれします。
こんなところでのお誕生会は嬉しいですね。

でもお誕生会の主役が支払いとは
所変われば・・・ですね。

今日の横浜は朝から小雨がぱらつき
民主党の涙雨かしら
[ 2012/12/17 20:46 ] [ 編集 ]

森さんだ〜!!

なかなかいい感じで出来上がってますね?
日ハムファンの話で盛り上がりました!

マフラー&手袋最高に似合っていて笑っちゃいました?(*^_^*)

舎利伝最高でした。
[ 2012/12/18 11:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>舎利伝の料理さん?
(たぶんあの方かな)
私も舎利伝でお誕生日会を開いてもらい
嬉しかった思い出があります^^
大変な韓国駐在も仲間がたくさんいるので
救われます、仲間に入るのに最初は緊張しましたが
入ってしまえば、皆よい人ばかりで楽しいです(笑)
[ 2012/12/18 11:43 ] [ 編集 ]

Re: 森さんだ〜!!

>ねえさん

こら〜名前をだすな〜〜^^
しかも間違ってるし!
○本さんですよ!
世話焼きのいい兄さんです!!!
[ 2012/12/18 11:59 ] [ 編集 ]

森さんと・・・

とをいれたつもりなんですが、
入らなかったです〜、(*^_^*)
ってか? こんなに顔をだしてわかっちゃいます
よ〜〜(*^_^*)
マフラー&手袋最高に似合ってますね!
舎利伝で盛り上がりました!(*^_^*)
[ 2012/12/18 18:55 ] [ 編集 ]

やはり◯が入らない

すみません〜
[ 2012/12/18 18:56 ] [ 編集 ]

Re: 森さんと・・・

>砂時計さん

い〜や!絶対にわからないはず^^
日ハム話で盛り上がっていいですね〜
今度は一緒に舎利伝いきましょうね
[ 2012/12/19 06:54 ] [ 編集 ]

Re: やはり◯が入らない

> ねえさん

○が入らない? でも森本さんって伝わったから
大丈夫です! あっ言っちゃた^^
ぶっ飛ばされるかな?
[ 2012/12/19 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/185-f472eec0