禁酒の日々・・・

退院1週間目の抜糸の日



     やっとシャワーが浴びれる♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


それにしてもすごい雪だぁ〜

15796539_1842688204_245large.jpg
               (8割は日本人の子供が遊んでいるという、二村カニ公園)


韓国のタクシーは、ノーマルタイヤで怖いので、地下鉄で向かいます!


私の執刀医はなんと!院長先生でした!!!
정락용先生!
15796539_1842786026_73large.jpg

  う〜ん抜糸は明後日にしましょう!



しかたありません。今回ばっかりは정락용先生にすべてをお任せしてますから。


そして手術の話になって!


いや〜手術は大成功でしたが、


いかんせん麻酔が効かなくて



         心配しましたよ!



いまだからばなし、だと思うが



        医者が心配するな〜〜〜!



患者が不安になるだろっ!


そして再度、確認したが



    絶対に!お酒のんじゃダメです!



ヘルニアは切除しましたが、飛び出た所の骨は塞がっていないのです!!!




  また!でちゃいますよ〜〜〜





はい!あの痛みは無理なので!禁酒しまっす∠(`・ω・´)



そして、もう一つ不安な事は・・・・




      社会保険の申請です!

こんなのや〜
15796539_1842797532_206large.jpg

こんなの!
15796539_1842797534_42large.jpg


しかも、後、生命保険の申請書類も合わせて都合3枚!



院長先生嫌がるだろうな〜



と思っていたら、、、



   はい!わかりました!事務の人に言ってね〜



事務の子も、抜糸の日までに記入しておきますね♪



だって〜



        ほっ♪っとした〜



いくら保険が効くかは、またレポしますね
でも10枚以上は書類かくのは必至です!!!



そして舎利伝へ行っても〜

酒のみませんっ!
15796539_1842688251_58large.jpg


でも!このうどん!
15796539_1842688244_35large.jpg


        うめぇ〜〜〜!!!!



なんでも、舎利伝って当初、うどん屋さんをメインにしようとしていたみたいで


日本で製造したうどんを冷凍で韓国に運んだんですって!


それがまだ残っていて、これが美味い!


思いがけない発見に喜びを覚えて〜


       一気に完食です♪
15796539_1842688239_59large.jpg



帰宅すると・・・


嫁さん

    焼きたてパン買ったんだよ〜♪


15796539_1842688237_95large.jpg


     焼きたて〜♪  焼きたて〜♪



    ねえ♪焼きたて〜買えたんだよ〜♪



・・・・



・・・・



・・・・



俺: もうすでに焼きたてじゃないし!明日の朝、食べるんでしょ!



          ( ̄□ ̄;)!!!!!




。。。。




。。。。




。。。。




       (ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`





      余計な事をいいましたっ!猛省ですっ!!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/12/14 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(8)

冬で・・・

冬でよかったですね
夏一週間シャワーも浴びてなかったら・・・(^^;
お酒飲まないのに舎利伝行ったんですね~
おいしいから納得です♪

まっちゃんを見たときにはびっくりしましたよ(笑)
約束してたっけ?
とか
よく似た人がいたもんだ・・・
とか(笑)
行動はブログで報告していきますね♪

[ 2012/12/14 19:22 ] [ 編集 ]

Re: 冬で・・・

>満作さん

今日のネタは人気無かった〜(笑)
でも将来、絶対に今日の記事を見て
「助かった〜」と思う人がいるはずです
韓国で高額医療を受けて
日本の社会保険庁に申請できる事を知って
勇気づけられる人が、いる事を信じて(笑)

舎利伝に行ったのは、実は元坊さんが来ていたんです
お酒が飲めないので挨拶だけして帰ろうと思ったんですが
先についてしまい、うどんすすっていました^^

まっちゃんの「どっきり」カカオで中継してくれて
楽しかった〜今後に記事に期待です♪
[ 2012/12/14 22:04 ] [ 編集 ]

辛いでしょうね

お酒大好きなpekoさんには地獄の日々ですか?
もう少しの辛抱です。
めげないで禁酒してくださいね。

亡くなりました私の父も大酒のみでやはり盲腸の
手術の時麻酔が途中で切れ大変な思いを
したようです。
解禁になっても今までより少しだけ
お控えくださいね。

現代百貨店でのJCBのクーポンは11月末まででした。
ごめんなさい
[ 2012/12/14 22:44 ] [ 編集 ]

訂正

ごめんなさい!
現代百貨店のJCBカードクーポンは12月31日まで
でした。
JCBのクーポン券を印刷してカードを提示するだけで
5000W券がもらえます。
詳しくはコネストのトップページの右上のJCBサイトを見てください
[ 2012/12/14 23:23 ] [ 編集 ]

良かったですね

お酒はまだまだだけど、ずいぶん良くなったみたいで、おめでとうございます。
私は切ったので(20年以上昔ですからね)、術後時間がかかりました。
貧血の症状も出たので2か月入院しましたよ。
[ 2012/12/15 02:56 ] [ 編集 ]

Re: 辛いでしょうね

>ayaさん

酒飲みは麻酔が効かないと皆様に言われました
本当に、あんな怖い思いをしたのは初めてです
もう禁酒も20日、こんなに酒を抜いたのは
成人して初めてです^^
でも、どことなく調子が悪い・・・
やっぱりガソリンを入れないと調子でないかも^^
JCBのクーポンの話!ありがとうございます。
[ 2012/12/15 18:59 ] [ 編集 ]

Re: 訂正

>ayaさん

ありがとうございます^^
これからもお得情報、バンバン教えて下さいね

[ 2012/12/15 19:00 ] [ 編集 ]

Re: 良かったですね

>さちさん

2ヶ月の入院ですか?
それは大変でしたね・・・
お酒は、ダメですけど、その分
甘い物を食べれるようになりました^^
さちさん、スゥイーツの取材に一緒に行きましょう(笑)
(禁酒期間限定♪)
[ 2012/12/15 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/181-9102f7ef