ソウル「トゥントゥン病院/튼튼 병원」で手術!その4 韓国医療マジック!

さあ〜4日目!



          帰るぞ〜!!!!!


昨日は、睡眠導入剤飲んで〜良く眠れた〜っと思ったら



     お前のイビキが一番うるさかった!


と皆におこられた・・・(家族みたいになっているからズケズケ言う)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


朝食! 7:10分    いまいちこの病院の食事時間がわからな〜い!
15796539_1837615287_35large.jpg



     まったくもって!口にあわない!



ノドが痛いのに・・・辛い料理の数々・・・・




        なんだか・・・治りそうも無い・・・




そして主治医の往診!



    腰を手術したのですから、無理してはいけません!



退院は明日か!月曜日にしましょう!



         ガーン!( ̄ロ ̄;) 






最初は、二泊三日の簡単な手術って・・・



        言っただろ〜〜〜〜〜!!!



今は、内視鏡手術で、ちょちょいのちょい♪って・・・



        言っただろ〜〜〜〜〜!!!



って泣く泣く、医師の言う事に従います!



日本のネットにも5泊〜って書いてあるしね・・・



韓国の医者はすぐに、手術をすすめるから気をつけてね!



その分、経験はすごく腕は確かな医者が多いのも事実!



今回は、ぎっくり腰が10日間たっても改善しなかったので仕方ありません。



おとなしく明日帰る事にしましょう・・・



事実!あれだけ上がらなかった足が上がるのですから!





ヘルニアの痛みはすでに消えているのですから(笑)





そうなると、あと3回、あの病院食か〜   トホホ・・・


昼食ドーン!
15796539_1837615953_202large.jpg


たまらず、嫁さんに持って来てもらいました(笑)


まっちゃんにもらったペヤング!
15796539_1837615949_113large.jpg


    ペヤングうっめ〜〜〜〜!!!



値千金のペヤング!


たぶん世界中で一番感謝されて食べられたペヤング!



      よっ!四角い顔!



嫁さんは辛ラーメン食べてます・・・勝手にしてくれ(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


隣のヘルニアの兄ちゃん!シャンプーしに行くって言っている!



      えっ!俺もシャンプーしてぇ〜〜〜



15796539_1837615947_229large.jpg



     い〜い設備だ♡



嫁さんに介護してもらっちゃいました!



介護料要求してます・・・  (しかも高額請求)



しかもこの設備!トイレ付き
15796539_1837615946_195large.jpg



日本人の私は、トイレの神様とシャワーの神様は一緒にしたくないが



   韓国は水回りは一緒の場所!



トイレがあって洗面台があってそこからシャワーが付いてるだけの設備がいっぱい!



そして、お尻を拭いた紙は流さず・・・



     横の箱に入れる!



だいぶ、便器にながせる所増えてきましたが、まだまだある!



    これ慣れるまで時間かかったなぁ〜〜〜


さあ!これからは満作さんのレビュー日記みたいに細かい所に注目してみまいした!


元ちゃんが「pekoの病室レビュー日記」にしろって言っていたっけ^^


あ〜っと!見つけました!食事時間!
15796539_1837615945_123large.jpg


        朝食7:30〜8:30
        昼食12:30〜13:30
        夕食17:30〜18:30



    やっぱり! すっげぇ〜適当だった(笑)


あの病院食
15796539_1837615944_180large.jpg



       一食 5000ウオンくらいか〜


夕飯!
15796539_1837615942_217large.jpg


差入のポテサラうめ〜


しっかし!あんだけ、イビキがうるさいと言われると



      寝づらいなぁ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/12/05 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(8)

退院延期?

あらら、退院延期ですか!?
すぐに手術勧めるんですね。いや~気をつけないと。

紹介ありがとうございます
細かいところに気をつけてますかね~(笑)
文章書くの面倒だから画像でごまかしているんですか(爆)

[ 2012/12/05 07:46 ] [ 編集 ]

ぺヤングも!

CM調にブログみながら声に出したいよ~!(ばくわら)
でもこんなふうに言ってくれるなんてぺヤングも喜んでくれるでしょう。

水まわりの問題は慣れですかね!?
洗濯機も便器の部屋でよくみるけどなんだかな。

食事もこれが街食堂で5000wだったら入りませんね、店に。
[ 2012/12/05 14:51 ] [ 編集 ]

毎日こんな辛いおかずばかりだと
まるで拷問に近いですね。
それでも美味しいものの差し入れに少しは
救われますね。

病院のトイレもやっぱり紙は流せないのですね。
初めて韓国に行ったときにびっくりして
この国の衛生面が非常に気になりましたが
最近はホテルなどの流せる所にしか行きません。

退院が延びてがっかりですね。
もう少しの我慢です。頑張って!
[ 2012/12/05 17:19 ] [ 編集 ]

Re: 退院延期?

>満作さん

いよいよラスト!入院ネタでひっぱった〜(笑)
満作さんのホテルレビューなんかは
元ちゃんと一緒に感心してました^^

[ 2012/12/05 22:06 ] [ 編集 ]

Re: ぺヤングも!

>あっくんさん

いや〜本当に感謝のペヤングでした(笑)
日本では普通に買えるから、ありがたみが低いですが
ここ韓国では宝物です!ちょっとしたものでも感動できる感じ

水回りは、なんでも一緒・・・ちょっと嫌です

病院食はしかた有りませんね〜
[ 2012/12/05 22:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ayaさん

嫁のポテサラで、こんなにほっこりするなんて
思ってもみなかったです(笑)

私も最初それを知った時、うわっ!絶対に無理と思っていましたが・・・
4年住んで慣れました・・・
これは本当にカルチャーショックでした。

今日(ブログの中)で退院しま〜す!!!
[ 2012/12/05 22:14 ] [ 編集 ]

お初にコメントの、みみこと申します。
私もちょうど1年前の今頃、韓国で入院いたしまして、それも生まれて初めての入院が韓国って、どんだけ~!
PEKOさんの入院日記、よーーーーくわかります。思わず、笑っちゃいました。
面会時間制限なし、患者も面会者もケータイ使いたい放題、それもでかい声でしゃべる、赤い病院食(私は辛いものが苦手で食べられない)、トイレとシャワーが一緒になったスペース、食事の時はマイキムチを冷蔵庫から出し、患者同士でおすそわけ。
ある面会に来たお姉ちゃんはいきなり窓を開け、ケータイででかい声でしゃべる喋る。私のベッド、一番窓際で、外はマイナス10℃。あのー寒くて、声うるさいんですけど~
本当にディープな韓国体験でした。
私は5人部屋でしたが、カーテンなし。ここは野・戦・病・院?
私の枕元の壁には茶色の液体が飛び散った跡が!血の跡??「これはコーヒーの跡。これはコーヒーの跡」と言い聞かせていました。
前向きな夫曰く「普通の人がしたくてもできない体験ができたよね」って、人ごとだと思ってー
でも、私の場合も患者の皆さんと色んなものをおすそわけしあい、退院時には皆さんにご挨拶して、隣のおばあちゃんに付き添っていたおじいちゃんには、「よかったよかった」とがっちり握手をされ、すっかり仲良くなっていましたね。
すみません、長々と書いてしまいました。
PEKOさんも、寒さは腰に大敵です。どうぞお大事になさってくださいね。
お早い回復をお祈りしています!
[ 2012/12/05 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みみこさん

コメントありがとうござます(笑)
野・戦・病・院?には思わず笑ってしまいました^^
本当に「普通の人がしたくてもできない経験でした」
私も韓国に慣れてしまって携帯でガンガン話すとか、でかい声でしゃべるとか
普通にしていました〜
マイキムチのお裾分け攻撃もガンガン受けましたが
辛いのがダメだと言って、断りました
そして圧巻は、お見舞い品の応酬
私も、お見舞い品は全部、配りました
お菓子屋ばっかり食べて
「病院なのに、こんなにお菓子食べて大丈夫?」というくらい
お菓子食べました、ミックスナッツや果物、ジュースにクラッカー
そして、びっくりするくらいの共同意識!
まさに「戦友」です
そこに国境はなく・・・共に病気と戦った有志で
退院の時は、まるで自分のように喜んでくれる
なにしろ「熱い人達」でした、これが韓国の魅力なんだなぁ〜って感じでした。
みみこさんの韓国闘病も大変でしたね
これからも、応援おねがいしますね(笑)
[ 2012/12/06 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/173-1dd7e667