ソウル「トゥントゥン病院/튼튼 병원」で手術!その2 ビックリ病院食!

なにしろ禁食!



      屁 でるまで禁食です!



まったく腸がうごいていない・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

それに全く眠れない・・・・




      ここの病院!面会時間いつでもOK!
                  (韓国はだいたいそうみたい)



23時頃まで誰かいる!


      すでにイビキの大合唱!



      極度の緊張状態に、アウエー感



一応24時に電気は消えた・・・




         結局一晩中寝付けず・・・・




     み・みず〜水くれ〜




絶食は結構厳しい・・・




眠れないから・・・




      一晩中お腹をマッサージ!(自分で・・・)


朝5時に、電灯がついた起床時間か?




看護婦が、薬をくばって血圧を計って・・・・



また消灯!




 朝食時間は7時40分くらい・・・(適当)




あっ!




残念!




     朝食までに屁間に合わず・・・




チンコに管入れていて力むと痛い・・・・




極度の残尿感・・・




少しでも早く屁を出そうと





トイレで力む!




          念願の!プッ!
                            (10:30)



やった〜看護婦さん 水もお茶も飲んでいいよね?



看護婦さん      水だけ少しずつ・・・




水うめ〜




2時間後の昼食です!     



流動食ドーン!
15796539_1836432553_11large.jpg



      いきなり固形物!(救いはお粥ってとこだけ)



      そしてキムチ!



     レベルアップ早すぎです!アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ



水しか飲んじゃダメって言ったじゃん!



圧巻は夜!(17:00頃)
15796539_1836432551_92large.jpg


        全部激辛料理!(ごはん以外辛い)



いいのか〜? いいのか〜?


        病院食で激辛料理!



っていうかノド切れてるので




痛くて食べれない・・・     一気に完食できない・・・



さ〜て!
ナイスタイミングでまっちゃんが持ってきてくれた

           マンガ読もう!
15796539_1836432558_3large.jpg


      あ〜日本食食べた〜い♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

ヘルパーさんも食事タイム!
15796539_1836432542_91large.jpg


      8人部屋で3人もいる!


入院期間中24時間で患者さんに付き添う!


患者さんが、やる事なかったら昼寝!


ヘルパーさん同士でおしゃべり!


やっぱり韓国の女性は立て膝♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

そしてseoulmikiさんが来てくれました!


そして韓国人男性と結婚しソウル在住のソルフェさんも!


楽しいおしゃべりをして、ソウル在住日本人ネットワークの温かさを感じる


ソルフェさん言ってました



手術代の400万ウオン 500万ウオン出せる家庭は少ない



親戚、兄弟一同で少しずつお金を貯めて、やっとの思いで手術を受けるのだそうです



それまでは・・・痛いの我慢の韓国人



日本の社会保険制度って本当に弱者に優しい



海外にでると日本の素晴らしさいっぱい感じられるよ!



っていうか!いびきうるせ〜 2日目の夜は2時間ねれた!


さあ!明日は帰れるのか?


この日、一番嬉しかったのはチンコの管抜けた事!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/12/03 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(18)

面白いわ・・・

pekoさんオモシロ過ぎます^^
私も韓国で手術・・・入院しようかな・・・



やっぱり絶対に嫌(>_<)
[ 2012/12/03 00:45 ] [ 編集 ]

激辛料理!

いや~激辛料理ですね
これが病院食!?
韓国で入院するの止めておきます(^^;
[ 2012/12/03 07:19 ] [ 編集 ]

やばい、面白い、抜かれる。

管じゃなくて順位ね。
[ 2012/12/03 08:12 ] [ 編集 ]

快感?

尿道カテーテルを抜くときの、キュルキュルって快感?は、表現のしようがありませんよね?(爆)
あの快感は、男だけの特権らしいですよ。
得たくない快感?ですが…
病院食、想像どおりで笑えました。
やはり配膳は、ヘルパーのアジュンマがお盆を頭に乗せてくるのでしょうか?
あああ、痔の手術で入院した人の病院食が見てみたい(爆)
[ 2012/12/03 11:08 ] [ 編集 ]

面白すぎ!

自分のことではないからこんなに笑えるのでしょうね。
もう、面白すぎです。
pekoさん、本当に入院中ですか?

それにしても内臓系の病気じゃないのに激辛料理とは
韓国らしいのでしょうか・・・

やっぱりpekoさんは素敵な人ですね。
お大事に・・・
[ 2012/12/03 14:39 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか?

大変ですね~。
それにしても、いきなりこの食事!?
私は同じ椎間板ヘルニアでしたが、大昔でおまけに切ったので、食事がいつできるようになったか覚えていないくらい術後のダメージが強かったです。

それにしても辛そうですね~。
[ 2012/12/03 18:37 ] [ 編集 ]

期待を裏切らない!

韓国の病院食、期待を裏切らないですね。
日本じゃ、あり得ない。
尿道カテーテル、2度経験があります。
[ 2012/12/03 19:34 ] [ 編集 ]

Re: 面白いわ・・・

>ワッタカッタさん

いや〜大御所に褒められると〜
えっ!褒めてない・・・あは!
韓国で入院なんて絶対にしちゃダメですよ〜
面白く書いてるだけで本当は辛かった〜(泣)


[ 2012/12/03 22:01 ] [ 編集 ]

Re: 激辛料理!

>満作さん

患者の殆どは、間接、頸椎、骨とかですから
食事制限ないのでしょうけど・・・
「ノドに傷ついてるって言ってるでしょ!!!!」って感じです
まいりました〜
[ 2012/12/03 22:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

いや〜まだまだ、元ちゃんの達人の域にはいかれませんよ〜(笑)
[ 2012/12/03 22:09 ] [ 編集 ]

Re: 快感?

>レンジでチンさん

あれ?僕は痛いだけでした〜
早く抜けて嬉しかったです、配膳もいたって普通でしたよ(笑)
[ 2012/12/03 22:11 ] [ 編集 ]

Re: 面白すぎ!

>ayaさん

喜んでくれて嬉しいです
今はもう退院してま〜す
ヘルニアの痛みはウソのように消えてます(笑)
激辛料理には辟易してしまいました・・・
また読んで下さいね!
[ 2012/12/03 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですか?

>さちさん

いきなり!この食事!!!
嬉しさ半分 不安半分
でも夕飯の激辛料理は正直ビックリです・・・
やはり内視鏡手術で15ミリの傷ですから回復も早いのかな?
さちさん 再発の心配はないですか?私はあの痛み、とても心配です
[ 2012/12/03 22:23 ] [ 編集 ]

Re: 期待を裏切らない!

>yasu27さん

あは!期待を裏切らない韓国病院食!
挿管でノド切っているのにですよ〜
血痰ばかり吐いているのにですよ〜
まいりました(笑)
尿道カテーテル、あれは苦しいですね・・・
[ 2012/12/03 22:36 ] [ 編集 ]

お腹痛い~

笑った笑った、pekoさん面白すぎ!!
手術1はドキドキでどうなるかと思ったけど
無事済んだようで本当に良かった~。
韓国の病院はネタの山ですね。(笑)
お大事に~。^^
[ 2012/12/03 23:29 ] [ 編集 ]

Re: お腹痛い~

>モカパーン!

韓国生活の中で一服の清涼ネタを〜
いや〜私のブログは爽やかだわ〜
お見舞い待ってたのに・・・グスン
[ 2012/12/04 21:50 ] [ 編集 ]

初登場!笑

人気ブログに名前が出て嬉し恥ずかしのソルフェです!
入院記、感慨深く拝読させていただきました。
手術は予定よりも大変になってしまったけれど、なには
ともあれご退院!!改めておめでとうございます。
韓国にもどどどーーんと400~500万ぐらい直ぐ出せるわ!
って家庭もあるとは思いますが、やはり少ない金額じゃ
ないですからね。本当に日本の福祉はすごいってこと
在韓になって更に感じます!
[ 2012/12/05 18:53 ] [ 編集 ]

Re: 初登場!笑

>ソルフェさん

お見舞いありがとーーーーーーー!
本当に暇だったんで嬉しかったよ!!!!
国際結婚の苦難を乗り越えて、頑張るソルフェさんには
頭が下がります
グロで飲みにいこうね〜〜〜(笑)
[ 2012/12/05 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/171-71f4c4cb