ももや 日本風のトンカツ♪ (二村)

今日は、韓国人大好きなトンカスを
        (韓国語に”つ”の発音なし)



日本風に頑張っている韓国人オーナー(だと思われる)




在韓日本人には十分合格ラインの   トンカス! をご紹介^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


東部二村洞にある    ももや
15796539_1834487766_72large.jpg


この鏡ばりの看板は頂けませんね〜



       光ってうまく撮れない(>_<)


手術を控えていますが・・・
一杯くらい大丈夫でしょう^^

この日は有名読者まっちゃんが来ていて3人でカンパーイ
15796539_1834487765_29large.jpg


これが、この後の悲惨な事になる引き金に・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

最近、韓国のカレーうどんが気になりますね〜

無理矢理 嫁に、カレーうどん食べたかったでしょ?って押し付けます^^
15796539_1834487762_221large.jpg


ブロガーさんの家族はすぐに食べさせてもらえません・・・


もう慣れた物です・・・最近では




      箸上げまで手伝って頂きます♪
15796539_1834487761_117large.jpg
                    (トンカツ入り)



     このカレーうどん なかなか!



韓国人で好きな人にはたまらんやろね〜^^



しかし、韓国のカレーうどんはカレーをユルく作り・・・



うどんをぶち込んで!    ライスをつける!



ライスつけるなら、カレーライスと普通のうどんでいいと思うが・・・



    ちょっと惜しい感じですね〜



子供だってすぐに食べさせて貰えません・・・
チーズトンカツドーン!
15796539_1834487758_106large.jpg


いかにも子供の好きそうなメニューです!


それにしても8歳の娘、もう一人前のチーズトンカツ


ペローンって食べました!


      すぐに大きくなっちゃいますね!


さあ!お父さんは王道を攻めます!
        (外道はお母さんにおしつけて^^)

ロースカツ定食ドーン!
15796539_1834487755_192large.jpg


薄っぺらい韓国のトンカツではありません・・・


厚さばっちり!


でもちょっと希望を言わしてもらうと・・・
15796539_1834487754_218large.jpg


本当はうっすらピンク色、その揚げ方が職人のみせどころ!



     う〜ん!すっかり揚がっちゃっています!



それとトンカツの脂身は韓国人、好みません



ロースカツは、あの甘い脂身が楽しみなのに・・・!


     ちょっと惜しい感じですね〜


ザクッ!
15796539_1834487753_111large.jpg


    でも薄いトンカスでは無くて!とんかつ!


「からし」も、ちゃんとついて!    うまいっ!


キャベツの千切りだって!

15796539_1834487752_207large.jpg


リンゴをすりおろして少しビネガーを合わせたような



      フルーティーなドレッシング♪
               (韓国のドレッシングは殆どそう)


一気に完食して   ヘルニア手術に勝つぞ〜!
                              (お約束)



        手術まであと2日!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

すげ~肉厚

おいしそ~なトンカツ
まっちゃんも一緒だったんですね~
すごい肉厚・・・
ん~食べたい。でも
赤い色の料理情報が知りたいです(笑)
酷だあ・・・(^^;
[ 2012/11/30 12:17 ] [ 編集 ]

おぉぉーーー


お久しぶりです。
腰は大丈夫ですか&鰻は満喫してますか?

旨そうな、トンカツですねぇ。
ライスも旨いんでしょうね(笑

ガッツリ行きたいです(汗)
[ 2012/11/30 13:27 ] [ 編集 ]

Re: すげ~肉厚

>満作さん

まっちゃんくらい韓国通だと・・・
気軽に日本食誘っちゃいます(ダメ?)
満作さん 赤い色の料理・・・
今、真っ赤な「病院食」に苦しめられて
当分、いらないです(笑)
[ 2012/11/30 20:26 ] [ 編集 ]

Re: おぉぉーーー

>摩天楼さん

摩天楼さんが、遊びに来てくれるなんて!!!
大感激で〜す!
日本でうなぎブログ、私の夢でしたが・・・
ブログの書き方を知った今、うなぎのある日本にいない・・・
日本のうなぎ食べた〜い(笑)
腰は、順調に回復中です!また遊びにきて下さいね
(私もお邪魔しまっす^^)
[ 2012/11/30 20:29 ] [ 編集 ]

やっと日本風ですね

お肉の厚さに日本を感じます。
お肉は私も日本で食べる薄いピンク色に
ロースカツが一番です。
韓国でそれを求めるのは無理でしょうか?

退院おめでとうございます。
無理せずにリハビリしてください。
[ 2012/11/30 22:05 ] [ 編集 ]

Re: やっと日本風ですね

>ayaさん

韓国で日本のとんかつ
「さぼてん」「はなとんかつ」とありますが!
日本の美味い店のようなとんかつは、まだ発見できていません・・・
つくづく日本はすごい国だと感じています(笑)
頑張ってリハビリしまっす^^
[ 2012/12/01 15:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/168-319c7cc0