ソウルで椎間板ヘルニアと戦う! ソウルで入院!

    あ〜〜〜〜腰が痛い(T.T)




どうしたものか、一向に回復しない・・・



無理して出勤しても2〜3時間しかもたない・・・



最悪だぁ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

と!その時!




        ソウルで腰の専門病院ありますよ!



俺なんか、かなり痛かったけど注射6本くらい打ったら、すぐに治りましたよ〜






      って!なんで早く言わないの!




とやってきました  튼튼병원(トッントッン病院)
15796539_1834487770_241large.jpg


かなりの人気病院です!
15796539_1834487768_26large.jpg


日本の感覚では〜


     すっげ〜時間がかかるのだろうな〜


と思いますが、ここは



        せっかちの国 韓国♪



かなり早い!待つ事5分!中にどうぞ〜


触診して、    これはホリディスクですね〜
              (たぶん椎間板ヘルニアの事)



MRIを撮って下さい!



MRIも待ち時間 15分です!(その日ですよ〜)



でも費用が高い!     40万ウオン!
                     (韓国は保険適用外)


建国大学の時のMRIは60万ウオンでしたので良心的なのか???


15796539_1834507536_150large.jpg


韓国語だけど説明が丁寧!さすがに専門だけはあるな〜と感心!


helnia01.jpg


    なんかね!出ちゃってるんだって!



それ取らないと、痛み治らないんだって・・・・



先生:手術しましょう!





    えええええっ!韓国で手術!!!!



今は、内視鏡でちょちょいのちょい♪です!






・・・・・・




・・・・・・





           かなり不安!!!!



でも、仕事もできない状態ですので決心しました!



決心決めたら


・・・・



・・・・



・・・・





     手術&入院費用!400万ウオン!



いや〜どうやって捻出しましょう・・・



ちなみに、日本では保険適応!



前回のMRIで10枚の申請書書いて、7割は戻ってくるので少し安心です!


手術決めたら、その日のうちに!!!



       出来る検査はすべてやる!
15796539_1834490744_106large.jpg


         合理的な国!韓国♪



普通の日本での同じ、内視鏡での手術は5泊〜らしいが韓国は




        二泊三日!


しかも14:30に行って〜診察、MRI、診察、レントゲン、尿検査、血液検査、心電図、サーモグラフィ検査(これ全裸でフルチン)←かなり恥ずかしい・・・ CTスキャン 全部終わったの17時まえ


        2時間ちょっとで終了!




  ねっ!せっかちの国 韓国!すごいでしょ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



あれ?昼飯くってねえや・・・



ぶぉ〜ん、ものすごくお腹がペコちゃんだ!




もうなんでもいい気分だ!


       チャムチキンパ&ケイランマリキンパ
                        (ツナののり巻き&卵焼き巻き)
15796539_1834493974_91large.jpg


チーズラーミョン
15796539_1834493971_145large.jpg


    あ〜空腹に!このジャンクな味が〜



     最高にうまい!




15796539_1834493958_78large.jpg



     空腹に勝る調味料なし!


街のキンパ屋さん
15796539_1834493947_199large.jpg



 日本在住の韓国人、こういう店が欲しいんだろうな〜


15796539_1834490743_199large.jpg



        手術&入院は4日後!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

(CM)
妄念会・新年会は舎利伝で〜
15796539_1830208511_211large.jpg
あの〜CM料はもらってません、しかも私が食べにいくと多めに払わせる!本当は悪い料理長です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/29 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(19)

名言だ!

「空腹に勝る調味料なし!」 なんて出るなんて、脳も刺激されて活性化されたみたい。なんて冗談はさておき、お気の毒です。もう数回経験されているとのことですが、安静だけじゃなく今回は辛かったのですね。思いきったオペでの早い回復を祈ります。でも病院食も興味深いな、とリクエストもさせてもらいますね。
[ 2012/11/29 04:23 ] [ 編集 ]

辛いですね

外国で入院とは私なら精神がおかしくなりそうです。
言葉は通じないしかなり不安です。
でも内臓が悪いのではないので
やっぱりお腹はすくのでしょうね。
日本だとお見舞いに美味しいものを持っていけますが・・・
早く良くなってくださいね。

不謹慎ですが病院のレポ、待っています。
[ 2012/11/29 07:40 ] [ 編集 ]

お見舞い申し上げます

驚きました((((;゚Д゚))))
東京カレー美味しそう~なんて思っていたのに・・・。
海外で入院なんて、本当に大変ですね。
私も腰を痛めたことがあります。
私の場合はブロック注射でしたが、腰は辛いですよね。ほんと・・・。
早く回復されること、お祈りします^^
[ 2012/11/29 07:52 ] [ 編集 ]

お見舞い申し上げます

mikiさんのブログで入院したことを知りました。
大丈夫ですか!?
外国で手術って心配しますよね・・・
お察しいたします。
お大事に~
[ 2012/11/29 08:18 ] [ 編集 ]

Re: 名言だ!

>あっくんさん

思い切ったオペでしたが、術後は順調です
私のブログは書きだめブログでは無いため、タイムリーでないですけど
なるべく臨場感があるように進めていきま〜す!
病室のベッドで書くブログは、気持ちが落ち込んでいるので
あんまり楽しくないかも・・・
継続が大事で書いていきま〜す!
[ 2012/11/29 09:10 ] [ 編集 ]

Re: 辛いですね

>ayaさん

やっぱり医者と患者はコミニケーションですね〜
それが一番辛い・・・
でも動けなかったので、ここは我慢です
ブログに書ける楽しみだけでがんばりま〜す(笑)
お腹も空くけど、ハイボール飲みた〜い!!!
[ 2012/11/29 09:13 ] [ 編集 ]

Re: お見舞い申し上げます

>ワッタカッタさん

腰はやはり体の要!これは辛い・・・
チャングムのおばさんが、あいご〜あいご〜って腰を痛がっていた感じでした
会社に行っても座っていられなくて
医者の進めるがまま、手術です。
心強いコメント本当に感謝です^^

[ 2012/11/29 09:16 ] [ 編集 ]

Re: お見舞い申し上げます

>満作さん

mikiさんがお見舞いに来てくれました^^
嬉しかったで〜す!
ブログネタにするって半分喜んでいた気が・・・(笑)
病院の説明はしてくれたので、病院食がメインになるかな?
食堂だけに・・・
[ 2012/11/29 09:18 ] [ 編集 ]

お大事に

Pekoさん、
seoulmikiさんの記事読んで、ペコさんが闘病中であることを知りました。
でも、闘病の記事、ぎくっとやってからの変遷や治療の記事が
さすが、ペコさん、面白いです。
でも、痛みは壮絶なんでしょう・・・。
闘病の中に、食事の話題がはいっているのも、さすが、ペコさん。
[ 2012/11/29 10:32 ] [ 編集 ]

大丈夫ですかー!?

日本人オフが美味しそうだなーと思っていたら、こんな大変なことになっていたとは!
でも手術で治るならよかったということでしょうか
ヘルニアってずっと治らない人もいますしね
なかなか大変な環境での入院だと思いますが、しっかり治してください

私も韓国で病院に通っていましたが、病院ほど意思疎通がスムーズじゃないとストレスを受けるところってないですよね
他のところでは別に気にしないけどさすがに辛かったです
お大事に…
[ 2012/11/29 11:36 ] [ 編集 ]

大変ですね!

ご無沙汰です。
いつも、楽しく見させていただいてます。
いやー、大変ですね。
ヘルニヤって、そういうことなんですね。
完治することを祈ってます。
韓国の病院食、気になりますね。
[ 2012/11/29 12:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/29 13:21 ] [ 編集 ]

Re: お大事に

>AKIKOさん

うわ〜ご無沙汰です
コメントありがとうございます^^
ちょっとはブログの腕もあがりましたかね〜
また遊びにきて下さいね! 最新情報!手術は成功です!
[ 2012/11/29 19:36 ] [ 編集 ]

Re: 大丈夫ですかー!?

>ともともさん

ず〜と痛く、コルセットを巻きながらの気合いオフ会!
我が家でよかった〜
でもすっごい飲んじゃって、麻酔が効きにくくなった可能性も大!
私の韓国語も少し耳が開き、先生の言ってる事が理解できて良かったで〜す
これがダメな人は、苦しいでしょうね〜
ともともさん そろそろカニのシーズンですね〜
元ちゃんに企画させましょう^^
[ 2012/11/29 19:40 ] [ 編集 ]

Re: 大変ですね!

>yasu27さん

本当にお久しぶりです^^
桜台以来ですね〜
いつも見てくださっていて感謝です
完治はまだわからないですが、たった今のMRIの検査で手術成功でした!!!!
これは嬉しい!!!!
[ 2012/11/29 19:43 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

手術成功!!
よかったぁ。5%の不安が消えて。
これで3日後には大復活(の予定)ですよね♪
おとうしゃんがんばってくださぁーい。
[ 2012/11/29 21:44 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。

>りゅぬさん

手術成功!闘病ルポは明後日から始まりますよ〜
今日退院しま〜す!腰の痛みが全然ない!!!!
手術跡は痛みますが・・・ヘルニアの足の上げられない痛みはない!!!!
すっげ〜さすが術例の多い韓国!先生にも自信がみなぎっています(笑)
(韓国人は誰でもか!)
[ 2012/11/30 06:58 ] [ 編集 ]

全裸でフルチンよりも

seoulpekoさん、こんばんは。
みやけんは全裸でフルチンよりも、もっと恥ずかしい入院体験があります。
みやけんが31歳の時、痔の手術で入院したのですが、毎朝の回診で下半身裸の状態を先生だけならともかく若い看護婦さんに見られてしまうのです。
しかもその恥ずかしさを忘れるくらいの激痛........地獄でした。(笑)
[ 2012/12/01 21:32 ] [ 編集 ]

Re: 全裸でフルチンよりも

>みやけんさん

うっわ〜すごい経験おもちですね〜
私も何度もみられました・・・痛くて縮み上がって
ものすごい自信なくしました〜
その恥ずかしさも忘れる激痛、想像を絶します(汗)
[ 2012/12/02 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/167-8267e98a