ソウルでぎっくり腰 (ユニオンカイロプラティック)

             グギッ!!!





          ピキッ!!!






        ああああああああああああああああああ・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村
実は、韓国生活4度目のぎっくり腰です・・・




やはり食べ過ぎ・・・ではなくストレスの起因が大きいようで!



いや〜何度も繰り返すと心配になって、韓国で精密検査も受けました
                (2回目の時)




        建国大学病院でMRI



軽度ヘルニアで、治療は・・・水泳♪



歩いたり、水泳行ったり心がけていたのですが・・・・


         ピッキーーーーン (хх)
                    (3回目)

3回目、西洋医学はダメだ鍼だ鍼!!!!パフン(血抜き!)



などとかけずり回り・・・


       パッキーーーーン (хх)
                   (4回目)



もう、藁にもすがるおもいで!!!!病院をさがします!



     外国で病気や怪我って本当に不安なんです!


そして見つけた!!!
15796539_1831576971_231large.jpg

SJC ソウル日本人学校の運営母体 ソウルジャパンクラブ!

この中で出ていた!

      ユニオンカイロプラティック 


それにしても情報が少なすぎる・・・ちなみにググっても何もでてこない・・・
                   (ググる=googleで検索すること)


最近、ブログをかいているから勇気が出て来る!


失敗でもブログネタになるからいいや♪


って、ものすごいポジティブに考えられる(笑)



思い切って電話すると〜    日本語!


場所が分からないと言うと!タクシーに乗って運ちゃんに変われという


運ちゃんに目的地まで運んでもらうが・・・


さらに場所がわからない・・・


15796539_1831553713_114large.jpg


歩くのも精一杯の私なのに・・・・


着きました!!!
15796539_1831553698_241large.jpg


    入るのものすご〜く不安!!!!


15796539_1831553708_137large.jpg


    ここか?ここなのか?


思い切って入ったら、スーツ姿の男性4人


誰も白衣きていない・・・



でも、日本語で病状を説明できて嬉しい〜

15796539_1831553701_154large.jpg


     さあ!整体治療の始まりです〜



整体師:咳をすると〜腰に響きますね〜



    ボギッ! バギッ! グギッ!



整体師:どうですか〜?



     お〜咳しても響かないよ〜


整体師:足、あがりませんね〜


    ボギッ! バギッ! グギッ!


          お〜足、あがるよ〜♪




整体師:歩けないですね〜


    ボギッ! バギッ! グギッ!



      お〜楽になったよ〜♪



正味、小一時間(対話含む)



そして〜肝心の値段ですが1回 60,000ウオン


韓国人 1セット10回コースで

         600,000ウオンの先払い


でも日本人は嫌がるからその都度払いでいいよ〜


よかった〜


いきなり60万ウオンはきつい・・・


整体師:腰〜温めちゃダメだよ〜


     えっ!他の先生、全員温めろって言ってますよ〜


なんかあせる整体師

整体師:流派〜あるから〜 よそで言っちゃダメだよ〜


???


      まあ!楽になったからいいか!


私、何回くらいで治りますか?


整体師:若いから〜少なくて大丈夫だよ〜とりあえず明日もきて〜



    いや〜楽になった♪楽になった♪

と家路に着く事に、タクシーは近すぎて嫌がれる距離・・・



仕方ない歩くか・・・


リハビリのためにも・・・



15796539_1831553682_8large.jpg

    ちょっと高いが、仕方ないか!


という感じで歩く、近道しようとしたら迷う!
15796539_1831553680_166large.jpg


なんだか、ソウルの光と影をみたような・・・


っとその時!

      ピッキーーーーン (хх)



え〜〜〜6万ウオンで20分しかもたないの????


帰ってきた東部二村洞!


        おやま公園!
  韓国なのに70%日本人が遊んでいる公園!
15796539_1831553678_80large.jpg


なんで「おやま公園」って言うかですって?



 それは昔、おやま(コンクリートの遊具)があったから♪


ちびっこ!放課後はこんな所で遊ぶんだぞっと♪


と家についたら!


   痛みは元通り!むしろ悪化!
                      (私の場合・・・)



心配になって「整体 詐欺」 「整体 被害」で検索すると〜


       アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ




  あくまで、ソウルで活躍されている腰痛の人に・・・・




一つの事例!一つの情報として活用して頂けたら嬉しいです!




ちなみに私は・・・この一回しかいっていない・・・

15796539_1831569191_36large.jpg


場所はここ!

15796539_1831553688_25large.jpg


このお店のとこで中に入る!


こういう情報が欲しかったと思っても無かったたら


 自分で作る!後任の人が少しでも役立つように^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村


さあ、ちょいとお腹もペコちゃんだソウル食堂にもどろう!

SIWA(Seoul International Women's Association)のバザー
                  (クリックするとcocoemiさんのブログ)

で嫁さんの友達に2万ウオンで買ってきて貰ったワイン!美味しかった〜♪
15796539_1828828774_52large.jpg

ダイエット中の私のホットモット
15796539_1828828773_6large.jpg


     一気に完食です♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村    
[ 2012/11/27 00:00 ] 韓国で腰痛と戦う! | TB(0) | CM(7)

レポお疲れ様でした

え~20分しか持たないの???
それはちょっと困りますね~
ぎっくり腰なったときはひたすら寝て治しました。
軽かったからよかったけど(^^;

[ 2012/11/27 12:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/27 16:38 ] [ 編集 ]

あら、大変!

ごめんなさい、私今までギックリ腰も腰痛も
知りません。
ギックリ腰になった人は周りにたくさんいます。
これって本当にギクっと言うらしいですね。
やったことがないと痛みはわかりませんね。
お大事に・・・
[ 2012/11/27 21:49 ] [ 編集 ]

Re: レポお疲れ様でした

>満作さん

それ大正解!ぎっくり腰は医者では直せません
ひたすら安静が一番ですが、あせって医者に行こうとすると悪化
何度も続くようですと、痛くない時に医者にいきましょう^^
60,000ウオンのレポでした^^
どこにも無い情報で〜す。
[ 2012/11/27 23:25 ] [ 編集 ]

Re: あら、大変!

>ayaさん

本当に辛い・・・
今、入院中のベッドの上で書いています
その様子は近日公開^^
[ 2012/11/27 23:27 ] [ 編集 ]

腰、大丈夫ですか?
一度やると癖になっちゃうみたいですよね。
お大事になさってくださいね~。
それにしても、腰だけでなく、フトコロも痛いですね・・・。
「日本語が出来る」って、割高なところが多い気がしますが、治せないなんてひどい。
体を張ったレポート、きっと皆さんの役に立つと思います!

SIWAのリンクを貼っていただき、恐縮です^^
美味しい赤ワインが手に入ってよかったですね。

え?入院なさってるんですか?
それは大変・・・どうか早く回復なさいますように。。
[ 2012/11/28 01:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>cocoemiさん

コメント感謝です^^
これからも楽しい記事楽しみにしてま〜す
意外と大手術になってしまいました〜(汗)
またレポートしまっす!
[ 2012/11/29 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/165-d7cb6f1a