有名ブロガーさんと遊ぶシリーズ③ 「パダジャンオ」

元ちゃんが、舎利伝の時から



めっちゃ美味しいもの食った!行こう!行こう!




     その場で行く事が決定!



まあ元ちゃんについて行けば大丈夫でしょう!




     えっ!元ちゃん場所知らないの???




昨日、接待で使ったそうで!接待相手に聞きまくってる!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


15796539_1823773838_143large.jpg


やっと着きました



        パダジャンオ!



直訳すると 海うなぎ!





うなぎ好きの私としては




        テンションマックスです!


15796539_1823773817_224large.jpg

肝心の値段が消えてますね〜  大で60000ウオンでした・・・



元ちゃんおもむろに、焼酎の毒素を抜き始めた!




韓国人でもやっている人みますが・・・たいてい

15796539_1829611036_119large.jpg
    (いつも目隠しが薄いと怒られるので、人相まで変えておきました^^)

        酔っぱらい!



アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


パダジャンオの刺身!
15796539_1823773793_40large.jpg


珍しいですね〜食べた事ありません!



先にネタをばらしておくと!パダジャンオは




          穴子!



元ちゃんに言われて、私もすっかりうなぎだと思い込んでいます!


アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


パクッ!
15796539_1823773784_121large.jpg


      白身!鯛、平目より美味!



で穴子を刺身で食べたのはじめて〜♪


まあ1回でいいかな!



昨日の接待で2日連続の元ちゃん!


接待相手が上得意だったそうで!


店長のご挨拶!
15796539_1823773787_65large.jpg


みてくれ!大人数でも大丈夫!
15796539_1823773773_203large.jpg


パダジャンオ!どうだ!うまそうだろ〜!
15796539_1823773767_141large.jpg

あ・・・はい!
15796539_1823773752_199large.jpg



元ちゃん!得意げに



    上得意でないと焼いてもらえないんですよ〜
15796539_1823773747_79large.jpg


焼き穴子!
ドーン!
15796539_1823773740_94large.jpg


パクッ!
15796539_1823773734_147large.jpg


       う〜ん穴子!



そんな事より元ちゃんがヤバい!


焼酎こぼしまくってる!



         アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ



志村けんみたいに!こぼしてる



         アワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ   



ストレス&楽しさ&明日土曜日&奥さん帰省中   


      一気に発散!  


   お互い、韓国駐在がんばろう!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 



CM 私の友人が出演します!入場無料なので見に来てね〜♪
15796539_1828828722_121large.jpg
[ 2012/11/22 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(7)

珍しい

いいですね
名コンビみたい(^^)
アナゴの刺身ってはじめてです
骨邪魔ではなかったですか?
[ 2012/11/22 07:54 ] [ 編集 ]

あっ「、はかりめ」 だ!

私の千葉の田舎では「はかりめ」というあなご。
はかりのように目盛りがついているみたいでしょ。

そんなとこなんであたりまえのように刺身でもおいしくいただけます。
でもアナゴ焼きは逆にないもので
プサンでは必ずいただく一品ですね。

ソウルでもあるなんてすごいな!
でも高級接待用のお店じゃ敷居が高いかな。
pekoさん達みたいに接待受け族うらやましい自営業でしゅ(~_~メ)


[ 2012/11/22 08:37 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
アナゴの記事なのですが、高血圧に効く韓医院の場所を教えて頂きたくコメントしました。
紹介がなくても受診できますか?
教えて頂けると、嬉しいです。

アナゴのお刺身、美味しそうですね。
私も食べてみたいです^^
[ 2012/11/22 20:23 ] [ 編集 ]

その落書き!!

なかなかいい。
[ 2012/11/22 23:22 ] [ 編集 ]

Re: 珍しい

>満作さん

元ちゃんと僕はユルブロガー^^
しかも関東出身で関西の嫁をもらい、娘のパパで大酒飲み!
なおかつ韓国駐在員でそのうえ2人ともにアホ
気が合わない方が不思議なくらいに環境が似ています^^
穴子の骨、大丈夫でした〜
[ 2012/11/24 07:08 ] [ 編集 ]

Re: あっ「、はかりめ」 だ!

>あっくんさん

15へぇ〜(なつかしい^^) くらいボタンを押したいです^^
はかりめというの初めてしりました。
刺身も美味しかったですが、焼き穴子最高です
塩をちょんとつけ、韓国焼酎と〜ムフフ^^

実は我が社は接待受けるの禁止です・・・
接待受けたら、その分価格に上乗せされるのは明白で・・・
だから当社製品は安いのかな?
会議費も接待費も教育研修費も・・・ない!
すべて手弁当の厳しい会社なのです(悲)
しかもストレスフル
あっくんさんに逆に憧れます(笑)
[ 2012/11/24 07:16 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

>みかんさん

コメントありがとうございます。
とても励みになりますので、またコメントして下さいね!

高血圧の韓医院の事ですが、박先生は有数の不動産を取得しておられ
医院を開いて生業にするのではなく、「技術継承」の為だけに
なさっているのらしいです。その為、フリーで活躍されており
大統領官邸などに呼ばれて行くらしいです。
今回も日本人会の会長さんの紹介で行ってきました

高血圧つらいですよね、私も悩んでいいます
みかんさんはソウル在住ですか?次回、日本人会の会長に連絡しておきますので
コメントをふせて、連絡下さいね。
[ 2012/11/24 07:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/160-24806696