龍山駅 ヨンサン駅のドラゴンヒルスパ!

韓国人は湯船に浸からない!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

でも銭湯は大好きという



人達!、二村から電車で1つで



来る      龍山駅!
15796539_1821084999_98large.jpg

この立派な駅を出て右に進むと


         ドラゴンヒルスパ!
                    (クリックすると コネストページ)
15796539_1821084998_161large.jpg


お洒落な入口を抜けて!

15796539_1821084996_45large.jpg


        はい銭湯♪



はあ〜ん!   極楽♪   極楽♪


ここで注意!



韓国人、さっと洗って湯船にざっぶ〜ん!



文化の違いです、日本の銭湯より綺麗ではありません!




   潔癖性の人は韓国に来てはいけません(笑)


そうして、湯船からあがると、この床の間で

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


      リラックスタイ〜ム♪
15796539_1821084987_163large.jpg


そして、このチンジル服をきて、松の木火汗蒸幕とか塩サウナに行くのです^^



一緒にチンジル服を着るので



   カップルやファミリーに最適なのです♪



歴史小説をもって、塩サウナに入るのが私のお気に入り♪




     汗をドバドバかきながら、じっくり入るのです♪




喉が渇いたら〜売店へ
15796539_1821084983_25large.jpg


そうしてお決まりは シッケ(米の飲み物)とゆで玉子!



    好きな人にはたまらんだろね〜
                  (彦摩呂が不味い時に言うコメント)


特に、ゆで玉子は日本の品種改良された、美味しい玉子にはほど遠く・・・



っとここで、昼飯ターイム!
15796539_1821084968_9large.jpg



ぷふぁ〜うめえ!


韓国のビールは日本のビールより薄いので



      昼のみ、水代わりに最適!
        (本当はアサヒがいいけど販売してなかった・・・)


今日は韓国人になりきって赤い料理を食べましょう^^
15796539_1821084964_91large.jpg


パクッ!
15796539_1821084963_32large.jpg



     う〜ん♪韓国♪


15796539_1821084961_161large.jpg


       慣れてきたぞ!赤い料理♪



青魚はさんまとサバしか食べない韓国人
15796539_1821084960_196large.jpg


    でもこの赤く煮るやつ ものすごい美味い!



喉のおくに、赤い料理を流し込むように食べて


15796539_1821084958_168large.jpg




       一気に完食です♪



コラッ!娘、食事中に立て膝立ててはダメだ!


っと!周りを見渡すと80%以上の女子が「立て膝」


それが、なんだか嫌みではなくかっこ良く見えるっ

15796539_1821084966_71large.jpg


     日本に帰ったらシツケするかな?
                (間に合わないかな・・・)


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/15 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(10)

ラブホかと思いましたよ(笑)

ここ目立ちますよね
はじめラブホかと思いました(笑)
サウナ苦手なんですよ
半身浴で本読みながら汗だらだらはよくします(笑)

ジャニータンブリング、検索してもヒットしないので
場所も書いてください♪
[ 2012/11/15 07:26 ] [ 編集 ]

立て膝

文化の違いなんですよねー

お行儀悪く見えるけど、韓国スタイルなんですよねー

あと、皿を持って食べるのがダメみたいですが、自分は観光客なので、普通にやってますよ(笑)

日本人は、やはり湯船につかりたいですねー
来月あたり、伊豆、下呂、伊勢のどこかの温泉行きたいなぁと模索中~
[ 2012/11/15 08:24 ] [ 編集 ]

うれしい(#^.^#)

韓国の卵の味に言及しているブログ、初めてです。
韓国滞在中、マートで売っている、いろいろウンチクばかり書いている卵で、
いつもどおりのレシピで卵焼きを焼いても、オムレツを作っても、
日本で食べていた味には、ならないのです。醤油はキッコーマンでもです。
絶対!韓国の卵と日本の卵は味が違うと思っていました。
だって日本で食べるケランチムと韓国で食べるケランチムを比べても、
卵の味のせいか、日本のケランチムの方が味があるというか濃いような・・・。
どちらが美味しいか。好みだと思いますが。
まさに、好きな人にはたまらんやろうね~です^^
[ 2012/11/15 09:37 ] [ 編集 ]

釜山で行きました

随分前に釜山で一度だけ行きましたが
最悪の銭湯でした。
入場料が日本人価格、おまけにアカスリも日本人価格でした。
湯船のお湯はぬるいしなんだか汚く見えました。
それ以来ソウルでも行ったことが
ありません。何度も訪韓しているのにいるのに
いまだにアカスリなんてやったことが
ありません。
もう、釜山の銭湯がトラウマになっています。

メールのお返事を下さいませんか?
[ 2012/11/15 15:35 ] [ 編集 ]

羊巻き???して無い??!

こんにちは!
私シロアムのチムジルバンに行きました。ソウルス駅の向?かな??
ここは本当に良かったですよ~~
日本語OKですし・・帰りのタクシーもしっかり呼んで
もらえました・・・夜中になったので。
 
女子5人で行きました・・あのドラマで出てくるタオルの
「 羊巻き??」はしなかったのですか??
ってか???あれやったていたの私達だけで
周りに「 笑われていました~~~」

でも~~そんなの関係ない~~!!
[ 2012/11/15 22:30 ] [ 編集 ]

Re: ラブホかと思いましたよ(笑)

>満作さん

ラブホではないですよ〜
サウナってほど苦しくないですよ
黄土火汗蒸幕とかは、苦しいくらい熱いですが・・・
ジャニータンブリングは17日の記事になりまーす!
感動するほど、美味しい餃子屋さん♪

[ 2012/11/16 14:02 ] [ 編集 ]

Re: 立て膝

>ケンジさん

日本人の韓国にいる友達は
韓国にいると「お行儀が悪くなる」と言われ
母親にたまに連れ戻され、しつけ教室に通わされるという始末・・・
私も皿!ガンガン持ちますよ〜
温泉行きたいな〜
[ 2012/11/16 14:05 ] [ 編集 ]

Re: うれしい(#^.^#)

>ワッタカッタさん

正直、まずいですね〜(本文には書けないけど)
板東英二(ゆで玉子好き芸能人)に言わせたら
絶対に怒る味だと思いますね〜
日本の玉子は本当に優等生ですね。
ですから、玉子を使うケーキとかも、やっぱり日本の方が美味しいと思ってしまいます
最近は美味しいケーキ屋さんふえましたが(笑)
[ 2012/11/16 14:09 ] [ 編集 ]

Re: 釜山で行きました

>ayaさん

すっかり手帳に書き込んで、その気になっていました(反省)
アカスリは15000ウオンが平均的な値段ですので
それ以上は気をつけて下さいね
清潔好きの日本人はちょっと・・・無理かもしれないですね
日曜日お会いできるの楽しみにしてまーす^^
[ 2012/11/16 14:14 ] [ 編集 ]

Re: 羊巻き???して無い??!

>砂時計ねえさん

あの変な頭にのせる奴ですね〜
でも韓国の若い小学生に教えてもらいました
お父さんがしたら子供達大爆笑していました(笑)
シロアムのチンチルバンせめて見るかな^^
[ 2012/11/16 14:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/152-bfb49291