日本食を食べれば元気になるよ! (静岡割り)

韓国生活が長くなると・・・




やっぱり恋しくなる




日本人のソウルフード!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

日本はいっぱいあるから、これさえあればってものはないけど





         刺身くいてぇ〜!



韓国の刺身は「フェ」というが




基本は歯ごたえ重視の韓国!




平目でも鯛でも、いけすで運び、その場で刺身へ




      歯ごたえばっかりで味がしない!



魚はシメテから時間をおかないと、旨味成分が出てこないのです




銀座の寿司屋にいけすが無いのは当たり前!




日本人は美味しい刺身の食い方を知っているのです!


ドーン!
15796539_1814792967_229large.jpg

                   (舎利伝 ちらし寿司)


そうそう!フェと言えば、白身ばかりなので!
15796539_1814792957_246large.jpg



    この彩りが!うれしい \(^o^)/!!



当然、もりもり食べて〜

15796539_1814792954_161large.jpg



        一気に完食です!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


本日2部構成


韓国のいい所って、常連になると




      わがままいい放題!


「麺武士」っていうラーメン屋があるんだけど




ラーメンはすっごいぬるいんだけど、日本の焼酎



     美山クリアー35000ウオン



15796539_1814792945_97large.jpg


そして 伊藤園の「お〜い お茶」を持ち込みます!
             (最近、売っているんです♪)



乾杯!
15796539_1814792951_25large.jpg



  ぴゃあ〜〜〜!!!うま〜〜〜い!!!



本当はウーロンハイが、飲みたいのですが・・・




 韓国はウーロン茶が殆ど流通してません(T_T)



なので、日本に帰るとサントリーの烏龍茶をがぶ飲みします!




実は在韓日本人にとって、烏龍茶は望郷の味なのです!



あと!カゴメのトマトジュース!



韓国はトマトジュースと言えば砂糖入りが当たり前



塩味のトマトジュースが望郷の味なのです(笑)



ちなみに、中国はサントリー = 三徳利として流通していて



カゴメのトマトジュースも普通に買えます・・・・




     だから静岡割りでも最高に美味いのです!



ちなみに静岡割りとは! (Wikipediaより)
静岡では焼酎等を緑茶で割った飲料が飲まれており、お茶割りという名が一般的であった。それが「静岡独特」の飲み方であるということに目をつけ、当時の静岡市観光協会(現静岡観光コンベンション協会)の静岡支部誘客宣伝委員会が中心となって、2006年6月8日に静岡割り普及推進委員会が発足し、「静岡割り」と命名した。しぞーか割り、しぞ~か割りとの表記も使われている。
静岡割り普及推進委員会では、焼酎(麦焼酎、芋焼酎、米焼酎のほかウォッカやジンでも構わない)+緑茶(せん茶、番茶、粉茶、抹茶、粉末などを問わない)という組み合わせを示している。


そんな、勝手に「お〜いお茶」を持ち込んで、飲んでいる日が続くと



      氷入れが、専用の入れ物に!
15796539_1814792944_131large.jpg


たぶん、オーナーがルームサロンからパクってきたのでしょう!



いや〜嬉しい限りです!


豆腐サラダや
15796539_1814792941_218large.jpg


おでんで
15796539_1814792899_137large.jpg



      一人一本ペースで飲んじゃいます(笑)


15796539_1814792897_29large.jpg



いや〜韓国人と在韓日本人



      本当に酒が強い!!!!

                       (寒いからかな?)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

いいですね

またも舎利伝なんですね
いいなあ
ウーロン茶がない!?
中国へ行って砂糖入りウーロン茶にはびっくりしましたが
国が違うと飲み物も違うんですね・・・
[ 2012/11/13 07:49 ] [ 編集 ]

烏龍茶

韓国に初めて行った時を思い出しますよ。
無いんですよねー

そして、コーヒーの甘いこと甘いこと。
釜山の日本人が行く所には置いてありますねー
思い出しましたか?
あの店です、初めてpekoさんと会った、場所です(笑)

c1ウーロン茶割り~

[ 2012/11/13 08:12 ] [ 編集 ]

Re: いいですね

>満作さん

烏龍茶恋しいで〜す!
お茶も日本の味と違って、違います
トマトジュースの砂糖入りも最初
ううっ!ってしますよ^^
[ 2012/11/13 11:31 ] [ 編集 ]

Re: 烏龍茶

>ケンジさん

ツルジェワさんですね(笑)
本当に、いい加減な店でしたね〜
いい加減な店主♪ 最後の方なんか、いっつも店開いてないんですよ〜
店主の気分で営業日が決まっちゃうので!
わざわざ歩いていって閉まってる時、ばっかり
しっかり営業すれば、儲かったと思うのにな〜
[ 2012/11/13 11:36 ] [ 編集 ]

あるとばかり思っていました。

ウーロン茶がないとは今まで気が付きませんでした。
そうですねトマトジュースの甘いのにはびっくり
しておもわず吐きだした覚えがあります。
コーヒーの甘さにも・・・
いつも訪韓の時は日本からドリップパックを
持っていきます。
[ 2012/11/13 13:51 ] [ 編集 ]

Re: あるとばかり思っていました。

>ayaさん

烏龍茶はロッテ百貨店などで探せますが!サントリーでは無いです
サントリーは烏龍茶の事!
トマトジュースは吐き出しますよね〜
味がどうこうでは無くて、脳を裏切ると人間、吐き出すようです!
紫蘇かと思って食べたエゴマの葉とか
甘い豆乳とか!
醤油&マヨネーズが、それにあたります
私はだいぶ慣れました(笑)
[ 2012/11/13 16:52 ] [ 編集 ]

静岡の沼津では

静岡沼津では、お茶割を愛鷹割と言います。
結構飲みやすいのでグイグイいきますよ。
抹茶割もいいですよ。
一度試してください。
[ 2012/11/13 17:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/13 22:18 ] [ 編集 ]

烏龍茶無いですよね~~

私も初訪韓の時に烏龍茶をと云うと・・
サントリーのなんて無くて美味しくない烏龍茶を3000ウオン
だったかな???当時は100円の1000ウオンの時
でしたら300円の烏龍茶でしたね。
烏龍茶も持参しますか??
[ 2012/11/13 23:01 ] [ 編集 ]

Re: 静岡の沼津では

>さえ&ゆいじじさん

前回は御一緒できなくてゴメンナサイ。
元ちゃんから写メール見せてもらいました
チョイワル親父って感じでしょうか(笑)
写真のイメージからすると愛鷹割りをグビグビ飲んでいるイメージですね^^
抹茶割りは元坊さんの定番です!ウーロン割りは胃の油をを溶かすので
抹茶割りが一番健康にいいと!
酒飲み、皆でワイワイ飲みたいものですね(笑)
[ 2012/11/14 13:04 ] [ 編集 ]

Re: JALエコノミースペシャル Autumn Sale

>満作さん

満作さんの情報のおかげで安く
東京の家族を呼ぶ事ができました
本当に感謝します!まだ多少、席ありましたね
往復2万円のジャルなんて聞いた事ありませんねっ!
[ 2012/11/14 13:06 ] [ 編集 ]

Re: 烏龍茶無いですよね~~

>砂時計姐さん

烏龍茶はいりません^^
サントリー角を2本、かわいい弟弟子の為に
輸入して下さい!当然、料金はお支払いしますよっ!
角のハイボールのみてぇ〜!!!
[ 2012/11/14 13:10 ] [ 編集 ]

了解致しました^^

業務連絡しっかり承りました。(*^_^*)
[ 2012/11/15 01:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/149-12f43c5d