深いいソウル!

最近、ハマっているのがある!



それが




       朝鮮族のヤンコチ!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

朝鮮族とは中国に住む、朝鮮系の中国人!



最初、無知な私は朝鮮族って呼んでいいの?と思ったが



まったく問題ない!逆に誇りをもっている



その朝鮮族の      ソウルフード!
                   (魂の食べ物って意味ね♪)


ソウルでソウルフード

ヤンコチドーン!
15796539_1814792833_118large.jpg



     こ・これで9000ウオン!

15796539_1814792857_161large.jpg



      おばちゃん1人でやっている!



このヤンコチ(羊肉)で子供3人 大学までだしたんだって!



こんな店内に、おばちゃん


        ほぼ!住んでる!
15796539_1814792853_138large.jpg


必ずくれる、サービスの水餃子!
15796539_1814792830_147large.jpg



      これが!うんまい!


日本風でも韓国風でも、なんとなく違う!



        麻婆豆腐8000ウオン!
15796539_1814792808_30large.jpg


そして最近、超気に入っているのが!


          炒干豆腐8000ウオン
15796539_1784793442_179large.jpg



豆腐を干して、細く切って麺みたいにしたの!


もう、これ最高!


孤独のグルメ、池袋の「汁なし担々麺」の回に出てきたパンサンスーも



干した豆腐の料理!



     これ、豆腐とは思えない!やみつき♪


砂肝なんか焼いちゃったりして♪
15796539_1814792828_20large.jpg




      コリッ♪ うまっ♪



酒がすすむな〜


おばちゃ〜ん!日本人って俺以外に来るの?



>おばちゃん



       日本人はあんただけだよ!



もっと知ってもらいたいな〜



>おばちゃん



      もったいないから、全部たべてきな!


って焼いてくれた!

15796539_1814792803_235large.jpg



     これが本当の焼き餃子♪
            (余った水餃子を翌日焼いたのがはじまり)
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

肝心のお酒の映像が無い~~

オット!!珍しく・・お酒の映像が無いですね??
豪快なお酒の映像・・・見たかったわ~~

この砂肝美味しそう~~砂肝好きにはたまりません。

「 あんただけだよ~~ 」にはホント爆笑!!
[ 2012/11/12 01:10 ] [ 編集 ]

羊肉串

羊肉串よく食べました
中国で一本20円ぐらいの値段だったと思う
10本で9000ウォンなら一本70円ぐらいか
ちょっと高いですね(^^;
この香辛料がはじめ食べにくくて
慣れたら全然平気!
屋台を見つけるたびに食べてた記憶が・・・(笑)

JALは往復の値段ですよ
LCCに対抗しているんですかね(^^)
[ 2012/11/12 06:54 ] [ 編集 ]

Re: 肝心のお酒の映像が無い~~

>姐さん

どんだけ酒飲みだとおもってるん?
私は、たしなむ程度(汗)
フルーツマッコリをグビグビ完飲です♪
の姐さんには負けます・・・

この店、紹介しますよ!たぶん観光客は一人も来ない
2号線 グロデジタル団地です!
2人でどんなに食べて、飲んでも5万ウオンでおつりがきます!
[ 2012/11/12 14:03 ] [ 編集 ]

Re: 羊肉串

>満作さん

さすが中国通!
やはりソウルの値段なのですね?
本場を知る満作さんに、このヤンコチが合格点なのか
食べて頂きたい!

満作さんオススメのチケット、早速、東京の家族に連絡しました
冬休みに来るかも・・・
その時は、オススメホテルの紹介もおねがいしま〜す。
[ 2012/11/12 14:06 ] [ 編集 ]

目からうろこ

まず、餃子を串に刺して焼くなんてびっくりです。
でも、美味しそうです。
羊串肉は一度だけ新大久保で食べたことがあります。
結構、美味しかった記憶があります。
[ 2012/11/12 17:00 ] [ 編集 ]

Re: 目からうろこ

>ayaさん

昨日、元ちゃんをお連れしました^^
もう大感激でものすごい食べていました・・・
また、〆の温麺が格別で本当に美味しいかった
しかも安い!これが一番大事ですね〜
[ 2012/11/13 11:24 ] [ 編集 ]

めっちゃうまかった!
そんでめっちゃ楽しかった!
[ 2012/11/13 16:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>元ちゃん

だっろ〜!なんか地図とか載せたいけど
一見さんいって、睨まれたら怖いよね〜
記事楽しみにしてるぞ〜
[ 2012/11/13 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/148-122ac8c3