ピョヘジャング!豚の背骨のおいしいスープ!(モクトン)

モクトン(木洞)なんて、殆ど行かないような所だけど



外国人には結構いくところ!



なぜなら      入国管理局があるから!



まあ、今回は仕事できたんですが

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
あれ?ちょいとお腹がペコちゃんだ・・・・



      今日の俺は何腹だ???



っと考えても、ここに日本食がある訳でもなく



あった店に入るしかない!


カムジャッタン屋か〜

寒いので決まり!
15796539_1812236819_88large.jpg


メニュー見て


  おばちゃ〜ん!ピョヘジャング2つね〜
15796539_1812236817_25large.jpg


カムジャッタンもピョへジャングも同じような料理ですが!



    豚の背骨の周りの肉料理♪


パンチャが運ばれてきて!
15796539_1812236813_105large.jpg



ピョヘジャング!ドーン!
15796539_1812236810_68large.jpg



     グツグツグツグツグツ♪


15796539_1812236808_249large.jpg


この骨の周りの豚肉が本当に!



       とろっとろっ!うまい!



スープも当然だけど


      濃厚豚骨スープ!


パクッ!

15796539_1812236803_146large.jpg


        うまし!


そして水餃子(3000ウオン)
15796539_1812239028_63large.jpg


これまた!
15796539_1812239026_62large.jpg


           うまし!



昔は、捨てていた所を料理にしたんですって!


15796539_1812239021_68large.jpg


   韓国の人!そういう料理考えつくの上手いな〜


最近、韓国料理も食べたくなる!



韓国人化してきたな〜




昔は、なに食っても「辛い」しか表現できなかったのに!




いまじゃ、がつがつ食って

15796539_1812239018_148large.jpg



      一気に完食です!
            (っていうか、たいした表現力もってないな〜こればっか!)



    しかも、これで6000ウオン!





     これが韓国の魅力♡
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
[ 2012/11/11 00:00 ] 韓国料理 | TB(0) | CM(10)

カムジャタンのような

これなら私も食べれそうです。
なにしろ食わず嫌いです。
pekoさんの記事を見ると本当に美味しそうです。
今日は昌徳宮ですか?私のお気に入りスポットです。

又美味しい食事を紹介してくださいね。
今日は私、孫の七五三で神社に行っていきます。
[ 2012/11/11 07:04 ] [ 編集 ]

木洞

いい店見つけましたね!私が住んでいたころの木洞は大しておいしい店がないところでした。
[ 2012/11/11 08:35 ] [ 編集 ]

安い!

これは6000ウォンはすごいなあ
同僚をどこに連れて行くか悩んでます
焼肉か鍋か・・・
最後は舎利伝か(笑)
[ 2012/11/11 12:11 ] [ 編集 ]

Re: カムジャタンのような

>ayaさん

なるほど!食わず嫌いですか?
私は、好奇心が強くて一回は必ず、食べてみたいと感じます
これは、カムジャッタンの1人前用です
カムジャッタンは2〜3人前用からで23,000ウオンと割高になります(笑)

本日、ソウルはあいにくの雨!家でまったりしております^^
慌てなくてよい駐在の特権ですね。

七五三いいですね〜
あっ!そういえば下の娘は七五三だぁ〜
[ 2012/11/11 15:35 ] [ 編集 ]

Re: 木洞

>mikiさん

今日は朝マック行きましたか?元ちゃんの朝マックみると行きたくなっちゃいますね^^
そして、そのなにげない題材を人気記事にするなんて業師ですね
miki師匠の情報満載も業師ですね(笑)
[ 2012/11/11 15:39 ] [ 編集 ]

Re: 安い!

>満作さん

こんにちは!いいプラン作りたいですね〜
ご協力できる事は、お申し付け下さ〜い!
一日は、どこかで食事しましょうね(笑)
[ 2012/11/11 15:42 ] [ 編集 ]

ホント美味しそうですね?!

これもヘジャング?ですか??
これなら食べれそうですね・・・あの血の・・・入った
ものはちょっとムリですから。
韓国の人は本当にこういう料理作らせたら
本当に上手に作りますね・・感心します。
これからの季節こんな鍋最高ですね~~

グツグツグツ・・・(笑)
[ 2012/11/11 18:32 ] [ 編集 ]

seoulpekoさん、こんばんは。
ピョヘジャングは超旨そうです。
骨の回りの肉をトロトロになるまで煮込んだ........たまりません。(笑)
[ 2012/11/11 21:16 ] [ 編集 ]

Re: ホント美味しそうですね?!

>姐さん

ヘジャングって、二日酔いの時に解毒する汁という事らしいですよ〜
ピョ=骨 なので、こういう名前ですが
ただのカムジャッタンの味です^^
でも美味しかった〜。

姐さん、弟弟子のアホな言い回し気に入ってますね?
姐さんのブログでも「グツグツグツ!!!!」とか「一気に完食です」とか
「あう♪ あう♪」とか使って下さい

そうすればお下品ブログの仲間入りです(笑)
師匠に怒られるかな^^
[ 2012/11/12 13:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みやけんさん

こんにちは、絶対にみやけんさんに好きな食べ物だらけ!
一度、韓国をご案内したいです
満作さんの、オススメチケットで韓国にいらしてみては?
最高のコプチャンを!(笑)
[ 2012/11/12 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/146-f3ee55ae