ソウル在住の人は、のぼらないソウルタワーに、のぼってみた!

東京タワーに初めて上ったのは、もう大人だった・・・


しかも外国のお客さんを案内するという役割だった!


地元の人はなかなかのぼらない




         タワー!

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


ソウルにも存在する   ソウルタワー!




ソウル市のシンボル的な存在!



ばあばを案内するのに、カンジャンケジャンを食べた後はタクシーに乗り込み



移動です!



30889224_1812129363_189large.jpg



     紅葉が綺麗なベストシーズン!


30889224_1812129357_143large.jpg



良く晴れた日曜日!このゴンドラに乗るのに




         1時間待ち!



いらちな韓国人がよく待ちます



いらちな嫁(大阪出身)も、怒っていますが


(いらち=「苛ち」とは、すぐにイライラする、気の短い、せっかちさんのことをいう。でも、大阪では、気の長い人間というのはかなりめずらしいので、いらちというのは、大阪人の民族アイデンティティのようなものである。)
                      大阪弁完全マスター講座 第五話:いらち より


絶対的な決定権のある娘には逆らえません!



     ばあばと一緒にゴンドラのるの!!!



待ちました!1時間近く!

30889224_1812129336_63large.jpg


やっと乗ります!

30889224_1812129355_93large.jpg




       意外と快適!


30889224_1812129249_64large.jpg


     タワー真下!



う〜ん意外と低いような・・・



昔、見に行った高崎の観音様のほうが




        でっけ〜!!!!



って感動したような・・・



でかくて迫ってくるような感覚がない!



名物の南京錠ツリー!
30889224_1812129246_11large.jpg



     もうすごい量!

30889224_1812129232_51large.jpg
                 (東部二村洞方面)


娘(3歳)も願い事を!

15796539_1816965624_5large.jpg



  おおきくなったら ミルキーローズになりたい!



             ( ̄□ ̄;)  たぶんなれないよ・・・



てっぺんまで行ってみましょう!

世界一早い?エレベーター???



         (韓国製だったらどうしよう・・・怖い・・・)
30889224_1812129213_207large.jpg






・・・・・






・・・・・





・・・・・




      あっと言う間に!てっぺんへ!


  よかった〜 オーチスエレベーターだった \(^o^)/!!



景色も絶景!
30889224_1812129201_27large.jpg

バカと煙は高い所にのぼりたがるって



          本当だなぁ〜
30889224_1812129197_61large.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

とここで食堂らしく!



       ポップコーン!
30889224_1812129176_5large.jpg



キャラメル味は定番だが!




      これ、オニオン味!



うん!うまい!



久しぶりにポップコーンで、うまいと思った!



ポップコーンで感動したのは、アメリカに行ったとき映画館に入って



ポップコーンを頼んだら




   溶かしバターをたっぷりとかけてくれたとき!



あれは、美味かった!  ただ、3日分のカロリー摂取は間違いなし!


アイスクリームだって
スクリーンショット 2012-11-04 12.09.16



      20分待ち!



機嫌の悪くなる嫁(大阪府)


さっさと帰りましょうね〜




帰りは、斜めエレベーターで明洞まで帰ります。



30889224_1812129121_233large.jpg



いらちな、人のご機嫌をとるために!夕飯の一品は



30889224_1812129097_50large.jpg



      明洞餃子!
               (クリックすると明洞餃子の記事読めます)


くたくたの日曜日でした!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
注)、明洞餃子のキムチを食べる時は全員で食べましょう・・・・


     食べてない人は臭くてかなわん!
[ 2012/11/10 00:00 ] 家族サービス | TB(0) | CM(8)

リアルなソウルタワー観光です(笑)

分かります・・・わかります・・・。
私はソウルタワー4回登ってます・・
意外と好きなのかな???バカだから・・
でも休日に行くと本当に混んでますよね?
皆さん登山の格好をして登って来ます。
あの心臓破りの坂は本当にきつい!
(私が勝手に云ってます)

そうそう昨年師匠の写真の作品が入選された作品が
このソウルタワーにも展示されていて丁度訪韓の時期
でしたので、見に行きましたよ~~~。

ブログタイトル・・・
ハンドルネーム・・・考えますわ!(笑)
[ 2012/11/10 01:49 ] [ 編集 ]

毎回

一度は、登ろう
一度は、登ろうと、思いますが、まだ行った事無いです。

前回も、時間がなく遠くから
見てただけー

釜山タワーは、よく登りましたねー(笑)
最近は、ロッテデパートの屋上が多いですが…

煙と、なんとかなので、すぐ高い所に行きたがります(笑)
[ 2012/11/10 08:23 ] [ 編集 ]

高所恐怖症

ソウルタワーは何度か行きましたがタワーの上までは
上っていません。同行者が下りてくるまで
いつも下で売店などを見て回っています。
最近はだいぶん高いところにもいけるように
なったので次回は挑戦してみようかな。

私が行く時はいつもすいています。
なんでかな
[ 2012/11/10 08:57 ] [ 編集 ]

ここは定番の観光地、ここは連れて行かないとダメでしょう
目立つので目印になります。
よって迷子になりにくい(^^;
しかし一時間待ちでしたか・・・
それはつらい(>_<)
タクシーという方法もありますよね
すごく遠回りだけど(^^;
[ 2012/11/10 09:31 ] [ 編集 ]

Re: リアルなソウルタワー観光です(笑)

>姐さん

ソウルタワーは、、、4回って!
どの当たりが好きなんでしょう(笑)
先程、師匠と一緒でしたが「私も何回ものぼっている」と言っていました!
夜景を撮りに出かけるようです!
ハンドルネームの話したら、師匠もうけていました。
ソウル一門ですね(笑)
[ 2012/11/10 16:53 ] [ 編集 ]

Re: 毎回

>ケンジさん

私もケムリとなんとかなので・・・
釜山&ソウル!両タワー制覇です!
バンジージャンプも2回程、経験があります(笑)
やっぱり、ケムリとなんとかだと思います(笑)
[ 2012/11/10 16:56 ] [ 編集 ]

Re: 高所恐怖症

>ayaさん

高所恐怖症は、ばあばと嫁さんも一緒です。
空いていたのは、平日だったからでは無いでしょうか?
紅葉トップシーズンの日曜日で「激こみ」
くたくたになっちゃいました(笑)
特に下の子は、すぐに肩車を要求!だっこより楽だからいいのですが
毎回、肩車です(汗)
[ 2012/11/10 17:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>満作さん

定番なのですね〜
明日、我が家はチャンドッグンに行ってきま〜すっ!!
子供達も喜んでましたよ!ソウルタワー!
最近、よいお父さんをしているかも知れません・・・
[ 2012/11/10 17:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/145-bf618491