韓国で一番美味いのは!プロカンジャンケジャン♪

そろそろ食堂を開いて半年になろうとしています!
ヘタなブログに、おつきあい頂いている読者の皆様に感謝です
じつは私は、食いしん坊なので、ほぼすべての料理を完食し
うまい、マズイは実はあんまりないです!
ですから、このブログを参考に食べに行くのは危険です(笑)
まあ、味の好みは人それぞれなので私にクレームを入れても困ります


      まあ!行かないっか!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


で今日は、私が韓国で一番美味しいと思っているプロカンジャンケジャン!


親、兄弟、親戚をつれてきてあげたいお店!


     ばあばを連れてきました♪


30889224_1812129443_76large.jpg


    偽物がいっぱいありますが!ここです!


有名人もいっぱい!
30889224_1812129438_66large.jpg



カンジャンケジャンは、生のワタリガニの醤油漬け!


蟹の生ですので、本当に信頼できるところでないと




         当たります!



よく、カンジャンケジャンを食べたらダメだよという旅行者は



酷い目にあったのでしょう



元々は家庭料理のカンジャンケジャン!



韓国人にとっては     お袋の味♪



そしてプロカンジャンケジャン


ドーン!
30889224_1812129403_227large.jpg




      やばいくらい!うまい!




この味噌♡    最高♡




テンション上がって昼間から飲んじゃいます♪


30889224_1812129418_39large.jpg


    ばあば娘夫婦にあきれています!



呑兵衛だからね〜♪


で嫁さんは辛いの大好き!
30889224_1812129393_38large.jpg



     辛いカンジャンケジャン!



折角のカンジャンケジャンに辛いのかけて



もったいないと思うのは私だけではないはず・・・・



それで、このカンジャンケジャン!



        「メシ泥棒」と呼ばれるくらい



ご飯に



          あう♪     あう♪

30889224_1812129388_10large.jpg


味噌と醤油とご飯が!




パクッ!
30889224_1812129386_161large.jpg




     う〜〜〜ん♪幸せ♡



でも子供達は、美味しいとは言いますが生の蟹より



蒸した蟹!
30889224_1812129383_212large.jpg


これも美味しいけど、ゆでたのは



松葉かにや毛蟹、タラバガニの方がうまいね〜




それでもワタリガニも十分うまい!味噌が特にうまい!



そして子供一番人気が5000ウオンのケイランチブ
               (韓国の茶碗蒸し すが入りまくった茶碗蒸し♪)

30889224_1812129366_157large.jpg



子供にこれを与えて、大人だけで楽しみましょう♪



ちなみにお会計、大人3人 チビ2人で



      250,000ウオン!



まあ、絶対に家族にたべさせたかったし!



それに、うまい!うまい!の連発!



 こずえ先生〜まっちゃんに絶対に連れて行ってもらうんだよ〜
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 
詳しい場所はコネストさんで!


        プロカンジャンケジャン!
          (クリックすると見れます)


      seoulmikiさんのプロカンジャンケジャン
          (クリックすると見れます)



     mikiさんのプロカンジャンケジャンその2
          (クリックすると見れます)
[ 2012/11/09 00:00 ] 韓国料理 | TB(2) | CM(12)

ここは本当に美味しかったです

韓国の達人さんやmikiさんにあったのもこもお店が
初顔合わせでした・・・懐かしかったわ~~
若かった・・・・皆・・・。
それで今日に至ってます^^
あれから私もブログ始めるきっかけになりました。
今もお世話になりっぱなしですが、それで沢山の人に出会う事に
なりました。本当に今も楽しく付き合わせて頂いています。
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

[ 2012/11/09 00:22 ] [ 編集 ]

一度は食べたい「プロカンジャンケジャン!」

この前、このお店を経営者(妹)と、近所に同じ名前のお店を出している経営者(姉)が、争った裁判で妹側が勝ったって話題のニュースを観ました。最初にお店を開いた妹の繁盛ぶりを見た姉が勝手に妹の店の名前を使って店を開いたのだそうです。更にその前には、両店の客引き同士が「乱闘騒ぎ」って話題もやってました。

一度は食べたい「プロカンジャンケジャン!」…でも、高そう…。
[ 2012/11/09 12:43 ] [ 編集 ]

Re: ここは本当に美味しかったです

>姐さん

いったいいつからブログ道に入門してるんですか〜(笑)
皆、若かったなんて〜
これからも宜しくお願いしまっす^^
そろそろ ブログのタイトルを
ソウル〜〜〜
ハンドルネームをseoul~~~

に変えてみては^^
[ 2012/11/09 18:13 ] [ 編集 ]

Re: 一度は食べたい「プロカンジャンケジャン!」

>1004minminさん

う〜んいったい誰だろう????
って!
昨日は、アイスクリームご馳走様です^^
http://plaza.rakuten.co.jp/my1004/

早く復活して、マニアックなソウルを紹介して下さいねん♪
[ 2012/11/09 18:15 ] [ 編集 ]

ケジャン旨そ~~

高級店に接待でおばあさまもさぞかしいい思い出に。
専門店はいつでも食べれるからいいですよね。

私はチープにロッテの地下で狙ったりばかりになりました。
でも旬の時期しかないのが悲しい~~(;_;)/~~~
フードコートで家族には好きなもの食べさせて
私はチュパチュパしてた事もありました。

ケランマリはお金出して食べちゃいけないって
お友達がよく言ってませんでしたっけ!
絶対、サービスでもらうと心に決めていますけど、それをみて。
[ 2012/11/09 20:09 ] [ 編集 ]

美味しいですね

カンジャンケジャンは私も大好きです。
私は三清洞のお店に何度か行ってます。
高級店らしく駐車場には黒塗りの車ばかりでした。
こちらのプロカンジャンケジャンにも行ってみたいです。
蟹を食べだすとみんな無口になりますね。

辛いカンジャンケジャン、もったいない
[ 2012/11/09 20:11 ] [ 編集 ]

おいしそ~

食べたいですね
しかし高いなあ
でも、それなりの味なんですよね
ん~同僚に聞いてみます(^^;
[ 2012/11/09 20:55 ] [ 編集 ]

Re: ケジャン旨そ~~

>あっくんさん

プロカンジャンケジャン、美味いですよ〜
コネストでプリントアウトすれば、ケイランチブサービスになりました。
そんな事しなくてもサービスしてくれそうですが・・・
mixiの申請もしていました(笑)
殆ど、mixiは更新ないですが宜しくです^^
[ 2012/11/10 16:42 ] [ 編集 ]

Re: 美味しいですね

>ayaさん

ここは本当にオススメです
多分、本家とか元祖があるなら、ここかと思います!
友人と言って、割勘だと大丈夫ですが扶養家族が多いと
大変です(汗)でも、その価値は十分にあると思われる店でっす^^
[ 2012/11/10 16:47 ] [ 編集 ]

Re: おいしそ~

>満作さん

絶対に一度はチャレンジしてみて下さい!
2人で行って、大80000ウオン、ごはん頼んでビール飲んで10万ウオン!
1人5万ウオンなら、価値あり!このカニミソごはん!
絶対に経験してみて下さい^^
[ 2012/11/10 16:49 ] [ 編集 ]

寅っくバック

砂時計さん~~~
>若かった・・・
って、会ってからどれだけも経ってませんよ~~~。^^;
pekoさん
Tバック・・・うまくできて(はけて?)よかったですね。あ、トラックバックです。
あと、私もpekoさんが探しきれなかった記事をTバックしておきました。
[ 2012/11/11 05:33 ] [ 編集 ]

Re: 寅っくバック

>mikiさん

私のお色気系も師匠ゆずり(笑)
T-バックは、さすがにはけません〜〜
しかも寅っくバックって・・・
もう意味深ですね〜
寅っくばっく!ありがとうございました!
[ 2012/11/11 15:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/144-d7a585d2


「プロカンジャンケジャン」ここまでやる?節操ない店々!(江南・新沙駅)

韓国ソウルの新沙(シンサ)と言えば、カンジャンケジャン! カンジャンケジャンの有名店といえば、「プロカンジャンケジャン」! しかし、カンジャンケジャン通りに来てみれば
[2012/11/11 05:52] URL ソウル情報局

「プロカンジャンケジャン」ここまでやる?節操ない店々!(江南・新沙駅)

韓国ソウルの新沙(シンサ)と言えば、カンジャンケジャン! カンジャンケジャンの有名店といえば、「プロカンジャンケジャン」! しかし、カンジャンケジャン通りに来てみれば
[2012/11/11 06:07] URL ソウル情報局