やばいスーパー!大丈夫か???(東部二村洞)

昨日のワクフェスにめがけてばあば(義母)がきている!




辛い物がまったくダメな、ばあば!




辛くない料理でおもてなしです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 


東部二村洞にあるオメガ3参鶏湯です!
15796539_1812236934_74large.jpg


っとここで大変な事に!



    私の相棒ルミックスの電源が入らない・・・



あの!seoulmikiさんや、満作さん御用達のブロガーカメラ!

   満作さんの人気作品 ブロガーのカメラはパナソニックのLUMIX!
                 (クリックすると読めます)



そんな事よりパナソニック大変な事になっていますね!
             (記事を書いている11月1日現在)



私もテレビの画質ってある程度までいくと、あんまり変わらないから




        安い方がいい!




ちなみに3年前に買ったテレビ
1194615170_245.jpg

    47型で1,174,700ウオン!



普通に映るし、ネットから持ってきてモニターとして使っても大丈夫!



   しかし!ものすごい電気を食う!



テレビをつけると、あの廻るやつが、猛スピードで廻っている!



次に買うときは  エコだなエコ!



話がだいぶずれたが、カメラ壊れでものすごい凹んでいます・・・



いやいや、参鶏湯の話ですね!
        (いや〜今日は思いっきり脱線したな〜)




15796539_1812236928_8large.jpg



    な・なんだ?めちゃめちゃ高い!



まあ仕方ない、ばあばだけアワビ入りを頼んで俺らは普通のだな!


参鶏湯
ドーン!
15796539_1812236913_243large.jpg


パクッ!

15796539_1812236896_44large.jpg


高いから思いっきり期待したのがイケマセン・・・



普通の安い飯屋で食べる参鶏湯の方がいいかも・・・


15796539_1812236903_54large.jpg


でも、ばあばが、おいしい、おいしいって食べてくれてよかった♪



同じ東部二村洞でも、あんまり来ないエリアなので


スーパーに寄ってみたいというので


来てみました!



そうしたら、結構違う感じで面白い!


見て!この茄子!


なんか違和感を感じませんか?
15796539_1812236889_133large.jpg



     ヘタがみどり!


15796539_1812236883_12large.jpg


>それがそうした?
     
   えっ!べつに・・・ただそれだけ・・・




それで私のお気に入りのトレビ!

15796539_1812236881_19large.jpg


まずい韓国焼酎もこれで割ってレモンを入れれば



       立派なレモンサワー♪



晩酌父さんにオススメです!



ウリマートでは、瓶のトレビが1500ウオン!



次回からここで購入しましょう^^



そして特売!紀文のおでんが半額以下です!

15796539_1812236880_34large.jpg



   うお〜これはありがたい!



韓国の魚の練り物ってマズイんです!



っていうか日本が美味すぎるのかも!



嫁さんに冷凍庫に入れるだけ全部買っちゃえ!



と指示して、カゴを取りに行く私!


15796539_1812236877_73large.jpg



     うお〜宝の山だ〜♪



えっ!




ええっ!




       なんかおかしい???




ええええええっ!!!!




15796539_1812236873_68large.jpg



     2010.12.20



おい!日本だったら営業停止になっちゃうよ!


賞味期限だったら最悪、製造年月日でも嫌なレベル!



     気づいてよかった〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 

本日の記事の写真はすべてiPhone4Sです。

ちなみに入院覚悟の相棒ルミックスも次の日、ウソのように電源が入り元気です
(ワクフェスの日は雨だったので、少し雨に濡れたのがいけなかったかも知れません)

ご心配をおかけしました。    

                         -peko-
[ 2012/11/08 00:00 ] 韓国での生活 | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/08 00:42 ] [ 編集 ]

食の安全はまだまだ

紹介ありがとうございます
カメラはその後直ったのでしょうか?

冷凍食品これはひどいですね
しかも霜がびっしり・・・
これは冷凍焼けしているかも

FC2のメンテがありURL入れると書き込みできないようです
[ 2012/11/08 06:57 ] [ 編集 ]

なんと

2010年

普通に売ってるのが、凄いと言うか、ビックリですね。

カメラは大丈夫でしたか?良かったですねー

我が家は、デジカメ、ビデオ、テレビ等ほとんどがソニー製品ですわ(笑)
βで、くじけ、メモリースティックの策略にハマり…

パソコン新しいの買いましたが、それはFMV(笑)

[ 2012/11/08 08:21 ] [ 編集 ]

日本ではありえない!

こんな、賞味期限切れの商品を売るなんて
信じられません。お客を馬鹿にしています。
商品に霜がいっぱい付いて気持ちが悪いですね。
他の商品は大丈夫でしたか?
[ 2012/11/08 14:19 ] [ 編集 ]

Re: 食の安全はまだまだ

>満作さん

lumix仲間としてカカオして!ご心配おかけしましたが
今の所、元気です!
私のような無骨者は、なにしろ丈夫なメカがいいですね^^

冷凍食品、びっくりしました!
買わなくてよかった〜って感じです^^
[ 2012/11/08 16:17 ] [ 編集 ]

Re: なんと

>ケンジさん

びっくりスーパーでした(汗)
ソニーは、ソニータイマー(保証期間が切れると同時に作動して壊れるシステム)
(あくまで噂)が発動してVAIO 2台 サイバーショット 2台
やられたので、脱ソニーをして、パソコンはMac カメラはpanasonicにしました^^
でもソニー、結構使いやすいと感じています!
ソニータイマーさえはずせれば、またソニーにしまっす!
[ 2012/11/08 16:21 ] [ 編集 ]

Re: 日本ではありえない!

>ayaさん

本当にありえないですよね〜
しかも2010年 韓国の人は気にしないんですかね
自己防衛が必要な国です^^
カップラーメンからも、なにか検出されたようです・・・
おそろしや〜(笑)
[ 2012/11/08 16:33 ] [ 編集 ]

大爆笑!

本当に文才があります。
笑いすぎて目じりに涙が。
韓国に来てこんなに笑ったのは数えるほどしかありません。
[ 2012/11/08 18:58 ] [ 編集 ]

Re: 大爆笑!

>師匠

ありがとうございます(笑)
早く、ブログ免許皆伝していただけるように精進を進めます^^
mikiさんのツボだったんですね〜どの部分だろう?
皆さんに喜んで頂けるブログを目指します!
[ 2012/11/09 18:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seoulsyokudou.blog.fc2.com/tb.php/143-ccb1a730